恋愛 VTuber/Vチューバ―小説一覧

3
1
恋愛 連載中 長編
 Vtuberファンである友人が勧めてきたVtuberがどう考えても幼馴染だった。  根拠としては、声も性格も普段通りであること。そして友人に見せられた料理配信に映っていた道具やキッチンが幼馴染の家そのものだったことだ。  あまりの無防備さに、知り合いにバレた所で問題無いと考えているのだろうと思ったが、どうやらそうではないらしい。  ちょっとでもVtuberではないかと俺が疑念を向けると露骨に慌てだすのだ。  そんな状況下なのに、彼女は俺やクラスメイトの皆に正体がバレていないと自信満々のご様子。  ならば全力でからかって反応を楽しむしかないじゃないか。  そういえば、この幼馴染は俺が個人的にやらされているVtuberの大ファンでもあるらしいな。
24h.ポイント 14pt
小説 30,780 位 / 184,666件 恋愛 13,072 位 / 56,115件
文字数 285,772 最終更新日 2023.10.24 登録日 2022.03.08
2
恋愛 連載中 長編
Vtuber事務所【戦極Voyz】所属忍者系タレント、嵐魔琥太郎として活動している青年、風祭明影。 ある日、大規模な案件の打ち合わせのために出掛けた彼は、その道中で怪我しそうになった一人の少女を助ける。 彼女を身を挺して庇った明影はそのまま入院。案件は事務所の仲間が代理で参加してくれることになったが、二週間の活動休止を余儀なくされてしまった。 人気Vtuberでもない嵐魔琥太郎にとって、この休止は大きな痛手。 休んでいる間にファンが離れてしまうのでは……と不安になる明影に救いの手を差し伸べたのは、彼が助けた少女だった。 「つまりなんですけど、ぼくがポカやったせいで本来得られるはずのプラスがなくなったどころか、マイナスが生まれそうになってるってことですよね? じゃあぼく、その責任を取ります」 明影が助けた彼女の名前は明智環。 ほんのちょっとだけ名前が知られているVtuber事務所【Virtual Sweet Production】に所属している不思議ちゃんなお姫様系タレント、茶緑ガラシャの中の人だったのである。 「ま、大船に乗ったつもりでいてよ! このぱ~ふぇくとなぷらんさえあれば、あなたのチャンネル登録者も爆増間違いなしだからさ! ぜ~んぶぶぉくに任せとけ! にゃっはっはっはっは~っ!!」 自信満々にそう語る環に不安を抱く明影であったが、嵐魔琥太郎として参加した彼女のあまりにも自由な配信がリスナーに大受けした結果、茶緑ガラシャと共にプチバズりを経験することに。 真面目な忍者と自由気ままな和風姫という性格も容姿も嚙み合っている二人の相性の良さが幸いしたのか、その後もコラボ配信を行う度に知名度と注目を集めながらバズり続けた二人は、少しずつ絆を深めていく。 嵐魔琥太郎として配信を行い、主である茶緑ガラシャが楽しそうにはしゃぐ姿を見守り、彼女と共に少しずつ人気タレントとしての階段を上り続ける明影。 そんな毎日と環と過ごす日々に充実を覚えていた彼であったが、人気者になってしまったが故の悲劇がガラシャを襲う。 配信事故が原因で起きてしまった炎上。失望したファンたちの悲しみの声。そして、邪な目的を持った大手Vtuberの魔の手。 様々な苦難に襲われ、笑顔を失ったガラシャを、環を救うため……弱さの中にある強さを奮い立たせた明影が立ち上がる。 「誰が何と言おうとも、拙者は姫の味方でござる。どうかご命令を。この琥太郎、命を懸けてあなたをお守りいたします」 ……これはひょんなことから出会った二人が本当のパートナーになるまでのお話。 嵐魔琥太郎と茶緑ガラシャではなく、風祭明影と明智環が絆を紡ぐまでの物語だ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,666 位 / 184,666件 恋愛 56,115 位 / 56,115件
文字数 35,230 最終更新日 2023.03.29 登録日 2023.03.22
3
恋愛 連載中 長編
この話はとあるvチューバーにガチ恋した高校生がその人と付き合うまでの話
24h.ポイント 0pt
小説 184,666 位 / 184,666件 恋愛 56,115 位 / 56,115件
文字数 7,797 最終更新日 2022.01.28 登録日 2022.01.24
3

アルファポリスの恋愛小説のご紹介

アルファポリスの恋愛小説の一覧ページです。
イケメンとの甘々な恋愛から悪役令嬢などの異世界転移ものまで、胸キュン、切ない、純愛などの多彩な恋愛小説が満載です。
悪役令嬢」 「婚約破棄」 「溺愛」 「ざまぁ」 「オフィスラブ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。