青春 大学生活小説一覧

6
1
青春 完結 長編
【第13回ドリーム小説大賞奨励賞受賞作】 突然現れた超絶美女は、楽しそうに微笑を浮かべながらチンピラ二人組をボコボコにした。でもそれって、わたしを助けるため?ドSの性癖を満足させるため? ボクシング最強、容姿絶世の美女だけど、食生活むちゃくちゃで私生活ポンコツ全開。 そんなドS最強女子ユウ先輩との出会いは、それからのわたしの人生を激変させるものだった! ―――――― わたし、鮎坂玲(あゆさかれい)。 一応女子。身長150センチのちびっ子。 高校中退して、高認合格。一浪して杏茗大学文学部英文科に合格。 高校時代からずっとぼっち。 小学校から中学までへっぽこ剣道を続けてきたことが特技って言えば、特技。おかげで、痛みには耐性ができた。 でも、高校では剣道部はすぐやめてしまった。 特にやりたいことなし。夢もなし。 彼氏ってなに? それおいしいの?  そんなわたしが憧れのドS先輩女子を追っかけて、何を血迷ったかボクシング同好会に入ってしまった!! 地獄の筋肉痛を耐え、同好会存続の危機を乗り越え、初めて試合にでたけれど……。 もうやだ、ボクシングなんてやめてやる!! わたしの明日はどーなる? 表紙絵はノーコピーライトガール様よりお借りしました。 素敵なイラストがたくさんあります。 https://fromtheasia.com/illustration/nocopyrightgirl ○本作品はフィクションです。実在の個人・団体とは一切関係ありません。
24h.ポイント 0pt
小説 184,217 位 / 184,217件 青春 6,506 位 / 6,506件
文字数 164,840 最終更新日 2022.07.18 登録日 2022.06.24
2
青春 連載中 ショートショート
ただの大学生の日常をただ書くだけ
24h.ポイント 0pt
小説 184,217 位 / 184,217件 青春 6,506 位 / 6,506件
文字数 239 最終更新日 2020.11.16 登録日 2020.11.16
3
青春 連載中 長編
青春とは何か.... 【青春とは人生のある時期では無く心の持ち方を言う】アメリカの詩人、サミュエル•ウルマンの氏の冒頭の文章である。  青春とは人生の或る期間を言うのではなく心の様相を言うのだ  優れた創造力、逞しき意志、炎ゆる情熱、怯懦を却ける勇猛心  安易を振り捨てる冒険心、こう言う様相を青春と言うのだ。 それ即ち、楽しむことが全てだ。と言うわけではない。いや、でも全てではないとは言え、楽しまなければ損だ。 たが、楽しむことで俺の心にぽっかりと開いた穴は塞がるのだろうか....答えは今の俺には出すことはできない。 何故かって?だって俺青春してるけど楽しんで無いからね。 この話はぼっち大学生時代の小林カイリの備忘
24h.ポイント 0pt
小説 184,217 位 / 184,217件 青春 6,506 位 / 6,506件
文字数 33,720 最終更新日 2020.06.20 登録日 2020.06.11
4
青春 連載中 短編
<時代背景> 20XX年、東京オリンピック以来、日本は、好景気を迎え、 セカンドバブルと呼ばれる時代に突入した。。。 <キャラ設定> 主人公 新垣 觥(あらがきつとむ)大学生。理工学部の一回生。読書家で、ミステリー小説に目がない。本屋で立ち読みのしすぎで、出禁にされた男。実は、科学の天才。最近、 吉野 寧々(よしの ねね)が気になっている。家族構成は、父親 、母親、妹。順に名前は、良樹(よしき).理恵(りえ)真奈美(まなび)の4人家族である。妹の真奈美とは、4歳違いである。 父親(よしき)は、世界的に有名な芸術家。家の部屋からほとんどでない。家族からは、忘れられつつある。それほどに会話は無い。 理恵(りえ)は、元名脇役女優。読書と行水が趣味である。不倫しているのは、内緒。 真奈美(まなび)は、受験を迎えた受験生。 目がいいメガネっ娘で、兄思いの可愛い女の子。ピュアな心を持っている。カマキリが大好き。特に好きなのは、ハラビロカマキリ。 吉野寧々(よしのねね)は、この物語のヒロインである。 日本三大財閥の一つである吉野財閥の令嬢。 学年トップの美人。化学が嫌いだが、家では白衣を着ている。吉沢健をひどく嫌っている。サークルではカバディの主将をしている。部員が3人しかいない事に悩んでいる。口癖は、カバァディ。 吉沢健(よしざわたける)は、主人公つとむのの事を親友と公言するが、あまりよく思っていない。同じクラスの沢城美久が気になっている。 沢城美久(さわしろみく)は、大学で経済学を学んでいる。頭脳明晰で、ヤンデレである。 お父さんの職業がみっ◯ーマウスである事を誇りに思っている。彼氏募集中である。
24h.ポイント 0pt
小説 184,217 位 / 184,217件 青春 6,506 位 / 6,506件
文字数 1,232 最終更新日 2019.09.05 登録日 2019.09.05
5
青春 連載中 長編
人々は常に季節を感じ、それをに対して常に考えを巡らせている。 何気ない大学生活を送る郷は、常に何かに絶望して打ちひしがれていた。しかしさまざまな人達と出会う中で、変わっていく。 変わりゆく季節を感じながら、郷が得たものとは。
24h.ポイント 0pt
小説 184,217 位 / 184,217件 青春 6,506 位 / 6,506件
文字数 10,045 最終更新日 2019.02.02 登録日 2019.02.02
6
青春 連載中 短編
中学生時代、高校生になったら友達ができるかなぁととても心配だった金山。 しかし、心配と裏腹にクラスの仲間たちと友達と驚くほど仲が良くなった。卒業旅行に行くまで! 大学受験も第一志望とは違ったが、ある程度納得のできるような大学に進学する。 高校生時代と同様、大学も同じだと思っていた。 しかし、現実は違った。 *この話は、フィクションかノンフィクションか、わかりません。みなさんが読んでいただき自己判断でお願いします
24h.ポイント 0pt
小説 184,217 位 / 184,217件 青春 6,506 位 / 6,506件
文字数 1,004 最終更新日 2018.04.21 登録日 2018.04.21
6

アルファポリスの青春小説のご紹介

アルファポリスの青春小説の一覧ページです。
学園ものにラブコメなど、ハートウォーミングで爽やかな青春小説が満載です。
日常」 「学園」 「ラブコメ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。