キャラ文芸 童話風小説一覧

1
1
キャラ文芸 完結 ショートショート
今年最後の寒い雪の日。かわいそうな少女は、がんばってマッチを売っていました。 幸福そうなひとびとは、だれひとりとして、少女に目を向けません。 少女は、焦っていました。だって少女は、ふしぎなお導きで、「マッチ売りの少女」という物語をすでに知っていて――このままだときっと自分が昇天するということも、知っていました。 「マッチ売りの少女」は少女の大好きな物語でしたが、かといって、そのままの流れになっていいとも思いません。天国のおばあさんには、会いたいけど、まだ早すぎる気がするのです。 どうしよう、どうしようと思いつつも、マッチは売れず、時ばかり過ぎて、どんどん寒くなっていきます。 少女は、マッチを擦りました。ほしいものは――大好きなキャラクター。 つまり、推しでした。
24h.ポイント 0pt
小説 184,092 位 / 184,092件 キャラ文芸 4,374 位 / 4,374件
文字数 5,519 最終更新日 2020.10.25 登録日 2020.10.25
1

アルファポリスのキャラ文芸小説のご紹介

アルファポリスのキャラ文芸小説の一覧ページです。
あやかしやクセのある探偵、お店ものなど、キャラクター像が漫画やアニメのように個性的なキャラ文芸が満載です。
あやかし」 「後宮」 「お仕事」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。