ライト文芸 SF要素あり小説一覧

4
1
ライト文芸 完結 ショートショート R15
 2023/11/12、完結。  不定期の来客へ自家製お菓子を差し上げる気持ちで書きました。  ジャンルは日ごと空ごと変わるシリーズです。  たまに失敗作が出てきたとしても「おいしいわ!」と褒めるべきですね。  精神年齢十五歳以上の方々を想定していますが、どうなんだろう。  新しい小説を書きたい読みたい症候群のお友だちには、わりに喜ばれると思いたいのだけれど。  エピソード①は好き嫌いされたいソフトエロス・フィクションです😎
24h.ポイント 28pt
小説 21,230 位 / 183,946件 ライト文芸 330 位 / 7,383件
文字数 15,684 最終更新日 2023.11.12 登録日 2023.09.30
2
ライト文芸 連載中 長編 R15
 ある日、普通の高校生だった主人公、本郷 恭助(ほんごう きょうすけ)がカツアゲにあった日の帰り道の路地裏で一人のヤクザとぶつかった。  焦躁しきったヤクザに銃を向けられ、絶体絶命かと思われた矢先。静かに心臓を背後から突き刺した一人の少女、一ノ瀬 雪子(いちのせ ゆきこ)との出会いで、平穏だった日常は一変する。  ヤクザ同士の抗争に巻き込まれ、尋常ならざるチカラ『異能』を手に入れた主人公は、異能と殺し屋たちの複雑な世界を垣間見た。  そして主人公は自分の《出生》の秘密、抗えない異能者との《運命》、殺し屋たちの数奇な《物語》に翻弄される。
24h.ポイント 0pt
小説 183,946 位 / 183,946件 ライト文芸 7,383 位 / 7,383件
文字数 5,938 最終更新日 2023.07.07 登録日 2023.07.05
「どうしても、俺には優衣子が死んだとは思えないんだ」  外ヶ浜巽は、友人を失くしたことを受け入れられずにいた。そんな彼のもとに一通の手紙が届く。そして、それを機に、彼を取り巻く世界は徐々に様相を変えていく。  埋葬林の管理実務をになう宮司。国際埋葬林管理研究連盟、通称――国葬連のメンバー。町の本屋さん。そして、サンタクロース。  広大な墓地である埋葬林を中心に、人々の思惑が錯綜する。  人は死ぬと木になる。そんな当たり前の世界で、外ヶ浜巽は真実を求めてひた走る。  ※毎週、金曜日と土曜日に更新予定。
24h.ポイント 0pt
小説 183,946 位 / 183,946件 ライト文芸 7,383 位 / 7,383件
文字数 238,169 最終更新日 2022.05.27 登録日 2022.03.11
4
ライト文芸 連載中 長編 R15
エドガー・メイソンは高校3年の5月に、自分が所属していた文芸部が廃部になった事をきっかけに、自分の将来を見つめ直そうとする。アルバイトを続けていたお陰で貯金がかなり貯まっている事に気づいた彼は、一人で「ここじゃ無い何処か」に行きたいと思い始める。 新天地を目指し、新たな生活を望むエドガーは誰と出会い、何を見て、何を思うのか。孤独だったエドガーの心は、周囲の人々との繋がりによって変わり始める。 最初は主人公エドガーの人物像を描く話で、主人公が新たな土地へ向かうのは、本編の5話ぐらいになります。また、ヤクザや暴行事件の描写や少年犯罪の描写もありますが、この作品は少年犯罪を容認したり推奨するものではありません。 この小説は「小説家になろう」でも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,946 位 / 183,946件 ライト文芸 7,383 位 / 7,383件
文字数 126,937 最終更新日 2021.12.19 登録日 2021.08.31
4

アルファポリスのライト文芸小説のご紹介

アルファポリスのライト文芸小説の一覧ページです。
一般文芸よりもライトで読みやすい青春小説や感動小説などのライト文芸が満載です。
家族」 「ヒューマンドラマ」 「切ない」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。