日野 祐希

日野 祐希

半人前の図書館職員です。三交社SKYHIGH文庫より『カラフル ノート 久我デザイン事務所の春嵐』発売中です。よろしくお願いいたします。
11
 就職初日に階段から足を滑らせて死んでしまった、新人司書の天野宏美(見た目は大和撫子、中身は天上天下唯我独尊)。  そんな彼女に天国の入国管理官(似非仙人)が紹介したのは、地獄の図書館の司書だった。  どうせ死んでしまったのだから、どこまでも面白そうな方へ転がってやろう。  早速地獄へ旅立った彼女が目にしたのは――廃墟と化した図書館だった。 「ま、待つんだ、宏美君! 話し合おう!」 「安心してください、閻魔様。……すぐに気持ちよくなりますから」(←輝く笑顔で釘バッド装備)  これは、あの世一ゴーイングマイウェイな最恐司書による、地獄の図書館の運営記録。 ※『舞台裏』とつく話は、主人公以外の視点で進みます。 ※小説家になろう様にも掲載中。
24hポイント 14pt
小説 4,953 位 / 21,788件 大衆娯楽 57 位 / 594件
文字数 145,533 最終更新日 2016.12.06 登録日 2016.12.02
移動図書館『万桜号』で山道を走行中、突然異世界に召喚された山田義正(23歳・彼女いない歴=人生)。彼を召喚した邪神・セシリア(ロリッ娘)は彼を「新たな魔王」と呼んだ……。 「俺は魔王になる気はない! すぐに元の世界に帰らせろ!」 「ん? 無理じゃよ。適当に召喚したから、お主の世界がある座標がわからん」 「なんですとー!?」 仕方なく、セシリアといっしょに異世界『オヴァノール』を巡ることになったヨシマサ。 目的はイケメン勇者への嫌がらせ! 手段は草の根活動による人気獲得! 残念系三下魔王と性悪ポンコツ邪神の異世界漫遊記が今始まる!! 小説家になろう様からの転載。完結保証(約23万字)。
24hポイント 14pt
小説 4,953 位 / 21,788件 ファンタジー 2,021 位 / 8,416件
舞台異世界主人公性別主人公年齢20代作品傾向コメディ付加要素恋愛要素ありアクション・戦闘剣・魔法トリップ・召喚恋愛キーワード片思い
文字数 244,051 最終更新日 2016.12.06 登録日 2016.11.18
高三の夏、菜月は自分の進路に悩んでいた。自分は何をやりたいのか。その答えを見つけられず、焦る菜月。そんな彼女が出会ったのは、一人の年老いた職人だった。職人が見せる魔法のような技術に胸を躍らせた菜月は、彼の工房の門を叩く。 そして季節は廻り、春――。桜の舞う市立図書館の一室で、菜月の新しい生活は始まった。 三峰菜月、18歳。一人前の古書修復家を目指して、ただいま修行中! ※挿図が入ることがあります。 ※小説家になろう様、カクヨム様にも掲載中。 ※第3回ダ・ヴィンチ「本の物語」大賞三次選考作『菜の花ロード』を改稿したものです。
24hポイント 7pt
小説 6,012 位 / 21,788件 現代文学 47 位 / 863件
文字数 114,764 最終更新日 2016.11.30 登録日 2016.11.13
学園の旧図書館を訪れた陽菜乃は、不思議な声に導かれ、封印された木箱を開けてしまう。木箱の中から出てきたのは、魔女が残した魔導書と魔導書に宿る精霊――書霊だった。友情あり、コメディあり、バトルあり! 少女と書霊が織り成す、学園グリモアストーリー!
24hポイント 7pt
小説 6,012 位 / 21,788件 児童書・童話 13 位 / 345件
文字数 88,214 最終更新日 2016.11.13 登録日 2016.11.11
児童書・童話 完結 長編
第7回絵本・児童書大賞 特別賞受賞
不思議な図書館で司書見習いをやることになった小学六年生の神田詩織。彼女に任された仕事は、利用者のお悩み解決の手助け――レファレンスだった! 自分は何になりたいのか、どんな存在でありたいのか……。利用者のために頑張る中で、彼女がその答えを探す成長物語です。
24hポイント 1pt
小説 5,492 位 / 18,396件 児童書・童話 45 位 / 504件
大事な本を学校に忘れた夏希は、夜の小学校へ向かった。月明かりに照らされた、夜の図書室。そこで、夏希を待っていたのは……。
24hポイント 0pt
小説 18,396 位 / 18,396件 児童書・童話 504 位 / 504件
時代現代舞台日本主人公性別主人公年齢10歳未満10代作品傾向児童文学ストーリー重視雰囲気重視付加要素友情作者年齢20代
友情あり、コメディあり、バトルあり! 少女と魔導書に宿る精霊――書霊が織り成す、学園グリモアストーリー! (2015/8/22完結しました)
24hポイント 1pt
小説 5,492 位 / 18,396件 児童書・童話 45 位 / 504件
目的はイケメン勇者への嫌がらせ! 手段は草の根活動による人気獲得! 残念系三下魔王と性悪ポンコツ邪神の異世界漫遊記が今始まる!!
24hポイント 7pt
小説 2,824 位 / 18,396件 ファンタジー 914 位 / 6,712件
舞台異世界主人公性別主人公年齢20代作品傾向コメディ付加要素剣・魔法トリップ・召喚職業もの公開サイトPC専用サイト携帯専用サイト作者年齢20代
就職初日に階段から落ちて死んでしまった新人司書の天野宏美。あの世へ行った彼女が紹介された仕事は、地獄の図書館の司書だった。清楚で可憐な最恐司書、地獄に降・臨!
24hポイント 2pt
小説 4,569 位 / 18,396件 大衆娯楽 88 位 / 531件
三峰菜月、18歳。一人前の古書修復家を目指して、ただいま修行中!
24hポイント 3pt
小説 3,982 位 / 18,396件 現代文学 51 位 / 670件
春のある日、小学六年生の総司と葵は図書室で見つけた白紙の本に吸いこまれてしまう。総司と葵は無事に元の世界へ帰ることができるのか。今、冒険が幕を開く――。
24hポイント 2pt
小説 4,569 位 / 18,396件 児童書・童話 28 位 / 504件
11