アルファポリス
シリーズ累計31万部突破!

ゲート外伝

自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり<南海漂流編>

累計31万部突破の大ヒットシリーズ、待望の外伝刊行!

累計31万部突破!外伝、ついに刊行! 『門』封鎖から5カ月。特地では周辺列国の暴走により、各地で紛争が勃発していた。伊丹ら特地残留組は日本使節団を結成し、帝国皇太女ピニャらと共に紛争当事国との交渉に赴くが、その道中に船が座礁。伊丹とピニャの二人が大海原に放り出されてしまう。伊丹行方不明の報に、異世界美少女達は大パニック。空と陸からの大捜査が始まった――かつてないスケールの超エンタメファンタジー!『門』封鎖後の異世界を舞台に、本編で語られなかった珍騒動が幕を開ける!

■単行本 ■定価1700円 + 税 ■2012年10月10日発行
アルファライト文庫
2015年TVアニメ化!

ゲート外伝1<上>

自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり<南海漂流編>

累計150万部の超人気シリーズ、待望の外伝文庫化第1弾!

累計150万部突破!超人気の自衛隊×異世界ファンタジー、外伝文庫化第一弾・前編! 『門』封鎖から五ヶ月――『特地』で孤立した自衛隊が食糧・燃料不足など諸問題の対応に追われるなか、帝国の国力低下に伴い、辺境各地では紛争が頻発していた。この状況を打開するため、帝国と日本は合同使節団を紛争国に派遣することを決定する。ところがその道中、使節団を乗せた大型船が座礁し、皇太女ピニャと護衛の自衛官伊丹の二人が、大海原へ放り出されてしまう!

■文庫本 ■定価600円 + 税 ■2014年12月28日発行
アルファライト文庫
シリーズ150万部突破!

ゲート外伝1<下>

自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり<南海漂流編>

超スケールの自衛隊×異世界ファンタジー、外伝文庫化第1弾!

累計150万部突破!超人気の自衛隊×異世界ファンタジー、外伝文庫化第一弾・後編! 海賊と誤解され捕まったピニャを、奇策を用いて救出した伊丹は、捜索隊の到着を待ちつつ人魚の村に潜伏していた。しかしピニャが皇太女だと気付いた勢力が、彼女を政治的に利用しようと、血眼になって二人を追い始める。一方、伊丹遭難の報を受けたエルフの娘テュカ、魔法少女レレイ、ゴスロリ亜神ロゥリィは大慌て! 自衛隊のヘリに乗り込み、アルヌスから紛争地帯に急行する!

■文庫本 ■定価600円 + 税 ■2014年12月28日発行