転生して勇者の補佐になれと言われました

地球の日本人である宮田一之介は、不慮の事故で死んだ…と思ったら、転生して異世界で勇者の補佐しろって神様に言われた。面倒くさがりの俺なのに、次から次へと面倒な案件が勃発する。勘弁してくれ…。
無理矢理押し付けられた加護とチートな力で、近々出会う勇者と共に魔王を倒す為、今は知恵と力をつけるか。やれやれ。え、俺って王子様なの?
後に、世の理を全て見通す「万能の魔法使い」と呼ばれる彼の物語。

R15は保険です。
※自小説の「森の薬師様と私」と「伝説の騎士は伝説になってるけど、まだ現役です」のキャラが出てますが、読まなくても大丈夫です。
小説家になろうに同じ内容で連載しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,827 位 / 183,827件 ファンタジー 42,180 位 / 42,180件