NEVER ENDING STORY WRITER≫≫

【SFノスタルジック・ドラマ】をベースに、味付けした【青春ヴァーチャルミステリー】を加え、【日常ラブコメディ】と【近未来シリアス】、さらには【ドンデン返し】を少しずつコトコト煮込んだストーリーです。【『映画風味』のソース】、そして微かに香る【スパイス】と【感動】を隠し味に添えております。
 ブラッシュアップを重ね、自信を持ってお届けいたします。お口に合えぱ幸いです。

 1話が平均3000文字、約7~8分で読了できる長さとなっております。全14話です。

 2018年度7月に開催されます、webコンテンツ・第9回『ドリーム小説大賞』参加作品となっております。何卒よろしくお願いいたします。


【以下本編のあらすじ】


(ネタバレが嫌な方は跳ばしてください)


 好きな男の子にも告白できず【 平凡 】な日常を送っている女子高生【 奥田麗美 】は恋愛や自分の物語が何も始まらないことが少し不満だった。そんなある日、突然現れた【 カミジョウ 】と名乗る男によって麗美は衝撃の事実を知ることになる。君の住むこの世界は【 仮想世界 】であり、バグによって【 物語が始まらない 】のだと──
 そして自分は150年後の未来、映画にとって変わる媒体【 REM 】のバグ修理担当、及び、物語進行役【 ストーリー・ライター 】であるのだと。
【 偽物 】であるこの世界を抜け出すためには【 物語を作り出し 】、自力で【 ラストシーンまで 】持っていかねばならず、自分はその道先案内人をするために来たと男は告げる。

 自分の存在は150年後の世界で【 本体 】が見ているVR映画のアバターでしかないことを悟った麗美は、さらに【 自分自身の本当の姿 】を知ることになるのだが……


 ごゆっくりお楽しみください──


24hポイント 0pt
小説 40,917 位 / 40,917件 大衆娯楽 890 位 / 890件