外れジョブのJC錬金術師は、姉幽霊と共に、勇者軍団のラスボスとして、異世界魔王との決戦に挑みます! でもむしろ、へるぷみーっ!

幽霊となって戻ってきた最強お姉ちゃんユズルと、
対照的にチビでのろまで臆病な妹シズル、そんな二人の姉妹が織りなす異世界転移ファンタジー!

転移召喚した先は、異世界魔王との決戦が迫る中、如何にも駄目なパターンな異世界転移!

シズルは、生産と支援しか出来ない不遇職、錬金術師の勇者となり、勇者の武器もランタンと言う、およそ戦えるような代物ではなかった。

けれども、その辺は実はあらかじめ想定済み。

姉の予知能力で、この事を知っていたシズルは、現実世界で可能な限りの知識を集め、入念な準備の上で異世界転移の瞬間を迎えたのだった。

そして、シズルは、異世界経験者の姉の知恵と未来予知というチート能力、自分の弱さを承知の上で、入念な準備を重ねまくる事でカバーするという生来の習性を武器に、同じように召喚された勇者達に助言し、様々な支援を与え、束ねる存在となっていく。

魔王軍の者達は、前線にふらっと現れて、膠着状態をあっさり打ち破ったり、冗談のような勇者のパワーアップを実現し、彼女のことを誰もが身体を張ってでも守り抜こうとするその様を見て、いつしかシズルをこう呼ぶようになる。

勇者達の最終(ラスト)ボス……と。

これは異世界魔王と勇者の導き手シズルのラスボスの名を賭けた戦場の記録なのである。(嘘)

※この作品は、赤川次郎氏原作「ふたり」のオマージュ作品……のつもりでしたが。
 なんだかもう、原型とどめてません。(笑)

 幽霊になった完璧超人お姉ちゃんと、微妙な妹の成長物語って所は同じと言えますが、
 そこだけ一緒で、ファンタジー世界を舞台として、MITT流で作品化したものが、この有様だよっ!

※なろうで、先行連載中! アルファでは当面、朝夕二回更新の予定。
24hポイント 0pt
小説 60,335 位 / 60,335件 ファンタジー 19,354 位 / 19,354件