異世界まったり師弟ライフ~転生したら凄腕魔導師だったので、貴族に魔法を教えることになりました。弟子たちが優秀&かわいすぎて毎日幸せです~

 生まれ変わったら兄弟が欲しいと思っていたが、願いは叶わず孤独に異世界転生。代わりに魔法の才を開花させたモルドラン。

 自分を拾ってくれたパーティへ恩を返すため尽くしてきたが、ランクが上がり、金や権力を手にするようになると変わっていく恩人たちの姿に失望。自らパーティを離脱する。

 そんなモルドランの元へ、辺境伯の次男とその婚約者へ魔法の指南をしてほしいと依頼が入る。

 王都を離れたいと思っていたモルドランは、依頼を引き受けるのであるが──

「ぐはぁっ」
「「せんせーーーー!!??」」

 大人の汚さに嫌気がさしていたモルドランには、純真な二人の子供の姿が眩しく映り……尊さを感じずにはいられなかった。

 これだ、と。
 兄弟が欲しかったのではない。『守りたい』『共に居たい』と思える存在であれば、例え血の繋がりがなくても素晴らしいことなのだと実感する。

 加護を授かった大精霊、聖獣、領で知り合った者たちも加わり、モルドランは王都から離れた地でまったり師弟ライフを謳歌する。


※第3回次世代ファンタジーカップ応募作品です。
24h.ポイント 21pt
0
小説 26,476 位 / 184,220件 ファンタジー 3,669 位 / 42,282件