星に願っても叶わないから自分で叶えることにしました

子爵家の次女、オリヴィア・ワンフルールは100万人に一人と言われる『回復魔法の使い手』だった。

家族や友達に愛され、幸せな日々を過ごす一方で魔獣退治や戦いで傷ついた兵士たちを癒すために冒険者登録をして活躍をしていた。


17歳になったある日、オリヴィアの貴重な回復魔法の遺伝子と、この国の名誉公爵であり、稀代の傑物と呼ばれる、ヴィクトール・ツーデンの遺伝子を残すべく、国王より勅命がくだされる。

国のため、家族のためにと思いヴィクトールの元へと嫁ぐ決心をする。

しかし、ヴィクトールは結婚式ではベールすら上げず、もちろん初夜も訪れはない。
食事も別で、すれ違っても挨拶もしない。


主人が冷遇する女主人程立場が弱いものはなく、使用人達からも辛く当たられる事になったオリヴィアは星に願う。

『どうか、少しでも私を受け入れてくださいますように。』

しかしオリヴィアの願いは叶う事なく、冷遇はさらに続き、離れへと追いやられてしまう。

誰も助けてくれないなら自分で道を切り開くのみ、とやられたらただでは起きない逞しさを発揮して、この現状から抜け出そうとする、たくましい子爵令嬢のお話。

ファンタジー創作のご都合主義。
細かい事は気にするな!の精神で書いててます。

間違っている事だらけだけど、このお話の世界はそうなんだ、と流してください。
3話まではほぼ説明回。4話から主人公視点で物語が動き始めます。
24h.ポイント 28pt
0
小説 23,134 位 / 184,142件 恋愛 10,309 位 / 56,022件