宇宙の家 ~Come and help me!~

―― 君の仕事は宇宙人の目的聞きだすことだ! ――

アメリカの宇宙通信情報局《NSIA》と名乗る不気味で胡散臭い組織に、宇宙人とのネゴシエーターとして抜擢された普通の高校生《松本隆太》。宇宙人と話して知識を得ること。ただそれだけで一億、二億という報酬が手に入るというのだから、お金に困っている彼には願ってもない話。

ところが、宇宙ステーションという特殊な状況下で、何が真実で、何が間違っているのかわからなくなる。すべては宇宙人の策略か? さもなくば宇宙人の叡智を巡る人類の利権闘争か?? 人類の存亡をかけた松本隆太の心理戦がはじまる――――!



 ◆◇◆◇◆◇◆


5月1日からほぼ毎日21:00くらいに更新中。


この小説はシチュエーションサスペンスというジャンルを個人的に考えています。
物語の筋や、複雑に入り組んだ謎の解明を求めている人はカタルシスを得られないかもしれません……。主人公に共感して、特殊な状況下に翻弄されることを楽しんでもらうことを念頭に作った話です。どうぞご了承いただけるとありがたいです。

※この話は古いので、知識、考証に関して現代的じゃない部分もあります。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,805 位 / 183,805件 ライト文芸 7,305 位 / 7,305件