これは報われない恋だ。
ゲームの中に入りこんじゃった的な話ではありません。ちゃんとログアウトできるしデスゲームでもありません。そして主人公俺Tueeeeもありません。
本編完結しました。他サイトにも掲載中
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
うきゃああ面白すぎた。
なんか楽しそうなゲームの世界…現実でそんなゲームないかしら
そしてマック1人違うゲーム説絶対あると思う!マックと絡むとレアクエストとか楽しいだろ!
また楽しい小説お待ちしております(*^^*)
長いからどうしようかと迷ったのですが、1話目から引き込まれて、最後まで読みきってしまいました。「マックスレ」「無謀」「バーチャル≒リアリティ 」まわり、まだ読み足りなくてboothでも購入しました。今2周目読み終わり、やっと少し落ち着きました。
天満さま、素晴らしい作品をありがとうございます。
今後も陰ながら、ご活躍を心よりお祈り申し上げます。
もの凄く面白い作品をありがとうございます。私アルファポリスで完結した作品の中で一番好きな作品はこの作品です。最近連載中で一番好きな作品最推しの義兄のを読んでいて書いてる人が気になって見てみたら同じ朝陽天満さんで運命を感じました。素敵な作品をありがとうございました。連載中の作品も応援してます。頑張ってください。
ここ最近、ひと月くらいをかけて拝読しました。
非常に長いお話にも関わらず、中だるみもなくずっとずっと面白いが続いて最高の読み心地でした。
くすっと笑えるところ、涙がこぼれるところが多々あり、どのキャラクターも魅力的で、何より健吾とヴィデロさんの揺るぎない愛が終始安心して読めて、私にとって最高の出会いとなりました。
ロスが酷かったので、間断なく2週目に入っているところです。
無料で読んで本当に良かったのか、震えてしまいます。
せめてboothの本を買わせていただく予定です(*´▽`*)
朝陽天満さん、はじめまして。
早速ですが感想を送らせてください😆
ランキングでタイトルが目に留まり、あらすじを拝見して読み始めたんです。最近、異世界冒険やファンタジーの本やアニメが大好きでなんですが、ゲーム世界はなかなか手につかずにいたのです。
複雑な話だと感情移入が難しいかな、と思ったりしましたがそれは杞憂に終わりました。笑
結論、すごく面白いです!
個性的なキャラクターが溢れてて、壮大な世界観が作り込まれているのはもちろん、いろいろな伏線が張られていて、繋がるたびに感動したり、ハラハラしたりと忙しくて、でも主人公の優しさや獣人・聖獣にほっこりしたりして。
仕事や家事の合間にひたすら読んで3週間、、、やっと500ページを過ぎました。毎日続きを楽しみに読んでいます!
完結までを早く読みたいような、もっとゆっくり読んで幸せを感じていたいような、そんな作品です。素敵な作品を読ませていただいて、ありがとうございます☆
この作品に出会い、1週間で一気に読み終えてしまいました。主人公が異世界で無双するものではなく、ただゲームを、世界を楽しんでいるうちにさまざまなことに巻き込まれて行くという、私が読みたかったそのものでした。本当に、久しぶりに何度も読み返したくなる作品に出会わせて頂きました。
登場人物たちとの関係性も、アイテムや世界感の作り込みも半端じゃなく、本当に良い作品でした。こちらに投稿されている、本編含め番外編は読み終えたのでBOOTHにある番外編もこれから読ませていただきます。
言いたいことが漠然としすぎてあまりにも、中身と言葉の乏しい感想になってしまいましたが、私の中で読み返したくなるような素晴らしい作品でした。
最後にもう一度。
素晴らしい作品をありがとう。
一気に読み切りました!私が今まで読んできた異世界家ともちょっと違う斬新な設定でとても面白くて読むのが止められませんでした。マックのその友人もみんな良い結末を迎えることができスッキリ読み終われました。しばらくはマックとヴィデロさんとの今後を想像してニヤニヤしてしまいそうです。読み終わった余韻に浸りながら書いているので支離滅裂になって申し訳ないです。久しぶりにこんなに面白い長編を読んだ気がします。錬金のレシピや料理のレシピがちゃんと作り込まれていたり登場人物が多いのに似通ったキャラがいなくて序盤に出てきたキャラも時々登場したり読み終わったばっかりなのにすぐ読み返したくなりました。書籍化したらすぐ購入したいくらい感動しました。キャラブックも欲しいくらいです。
かなり前にお月様の方で見かけて最後まで読めてなかった作品がこちらに掲載されているのを発見して今度こそラストまで読みきるんだと即お気に入り行きへ。それからは仕事の合間に休みの日にと続きが気になって気になって。どんな作品でも今までは読み終えたらまた最初から読み返しをする事は無かったンだけどな?何度読み返しても飽きないデス。
とうとう最後まで読み終わってしまいました…
あんなにわくわくして、夜は寝られないほど読み続け、日中は仕事が手につかないほど読み続け、とんでもない名作にハマってしまったと思いました
また最初から読み直し、行ってきます‼️
とても素晴らしい作品を読むことができて、本当にありがとうございました‼️
とうとう最後まで読み終わってしまいました…
マックの恋が報われてとても嬉しいですが完結してすごい喪失感です、、
読んでる間幸せでした。
読む時の感覚が「さあ読むぞー」ではなく「よしログインするぞー」でした(笑)
それほど世界観に入り込めましたし、ADOプレイヤーの1人になりたいです。
そうするうちに番外編始まって、とても喜びました*\(^o^)/*
そして関連作品も見つけました!
これからも応援しています^^*
幸せをありがとうございましたm(*_ _)m
先日、なろうの方のお話をご紹介いただきました者です。
(向こうのアカウント保持していなかったため、こちらで失礼致します。)
「バーチャル≒リアリティ」一気読みしてしまいました。
「報われ~」を先に読んでいたこともあって、この時こういったことがあったのか、といった裏側や、「報われ~」でも垣間見えていた切なさや後悔などをより深く知れて一層この物語にのめり込んでいます(並行して2周目を読み始めました)。そしてこちらを読んだ後に「マックスレ」を再確認して涙が出ました…幸せそうで何よりです……。
番外編の1~3も拝読し、マックの天然具合と獣人師匠’sやティーロイが可愛かったり、親子具合に尊さで胸がいっぱいです…。お肉の続きも楽しみにお待ちしております。
前回に引き続き乱文、長文失礼いたしました。
これからも作品楽しませていただきます。ありがとうございました。
最近、なんとなく読み始めて、即 ハマってしまい、二週目を読み終わり、関連するお話しも読み終わり、三週目に突入しようとしています。もうハマりすぎて、お掃除ロボットくんが途中で止まってたら「魔力切れか」と思ったり、疲れた時に飲むドリンクを「出来の良くないポーション(当たり前ですが、即回復する訳が無いので)」と考えたり。
また、マックスレの方も面白すぎます。
なんか感想色々言いたいのに、言葉が出てきません(あぁ情けない💦語彙力不足💦)
こんなに素敵なお話を書いて頂いてありがとうございます😊
ほんとに大好きです。
最後になりましたが、どうか体調に気をつけてお過ごし下さい。
(書籍化されたらいいのになぁ。)
勇者様良かったね♪
愛の結晶が来てくれて(・∀・)ニヤニヤ
そして何故か5位にランクイン出来たマックは街の人達と常に接してたし、勇者の援助してたおかげじゃない?
お肉話にはウケた。たいやきくんと早い時に出逢ってたのにね
知らぬ間のホイホイは恐ろしや〜
3人の会話には和みと癒やしとニヤケしかない!
現在2度目の拝読中なのですが感想というかふと思ったことを書きたいなと思っただけなのでコメントとして反映していただく必要はないのでそのままスルーしてください!
この世界でももしゲーム実況的なものが流行ってたとして、ギアを使ったゲーム実況も可能だとしてら何人かはADOでもゲーム実況してそうですよね笑
そしてゲーム実況なので当然クラッシュ達ともお話ししそうですけど、それ以外でも1人でペラペラ喋るのでADOの人達にやばいやつだと思われそうです……笑
でも年齢規制やゲーム内でのルールもしっかりさせてるのでゲーム実況に関する規制もちゃんとありそうですね、公式がプレイヤーの実況禁止にしてるとか……イベントで公式がやるもの以外はダメ、みたいな
わたしが普段ゲーム実況見てるのでふと思ってしまいました笑
ぜひスルーしてください……
最近こちらのサイトで様々な作品を読まさせていただいていたのですが、ふと気になって拝読させていただきました。
キャラクター設定といい、世界観といい、何もかもが食指に嵌まり、あまりにも続きが気になりすぎて寝る間も惜しんで一気に完結まで読み進めました。
途中胸が痛くなることもありましたが、結果みんなが幸せになれる未来になって本当に良かったです・・・素晴らしい作品でした。普段他の作家さんの作品を読ませていただいても素敵だな、とそっとブックマークをするだけでしたが、この素晴らしい作品を生み出してくれた作者様、そしてそれを読まさせていただけたことに本当に感謝の気持ちをお伝えしたく、僭越ながらこちらに感想として記載させていただきました。
番外編もこれから拝読させていただこうと思っていますが、番外編も読み切ったら本当に終わってしまう気がして尻込みしています。ですが、マックとヴィデロさんを見守りたい気持ちも充分にあり、こちらのサイトのみならずBOOTHで販売されているものも拝読させていただく予定です。(BOOTHの方、電子なので売り切れがなくて助かりました、危うく読めなかったかもしれないと思うと心苦しい気持ちになりましたがホッとしました)
また、マックスレの方も本編と並行して拝読させていただき、くすっと笑いながら楽しく読ませていただきました。たまに本編ではどうだったか読み直したり、逆に本編より先に読んでしまった場合でも、マックスレで見た箇所はここだったのか!とますます夢中になってしまいました。
長々と大変失礼致しました。
この素敵な作品を生み出してくれた作者様に本当に感謝いたします。
ありがとうございました。
あなたにおすすめの小説
【BL】記憶喪失中に「男の婚約者なんて気持ち悪い」と僕を蔑んだ元婚約者へ。お望み通り消えてあげましたので、今更記憶が戻ったと泣きつかれても
かがみゆえ
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)【完結】旦那様には好きな人がいる
えくれあ凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)番に見つからない街で、子供を育てている
はちも
【完】帰る場所はあなたの隣
さくなん「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん