【恋なんかじゃない】~恋をしらなかった超モテの攻めくんが、受けくんを溺愛して可愛がるお話。
超モテまくりで遊んではいたけど好きって気持ちも執着も知らなかった攻めくんが、平凡だけど可愛らしい受けくんを好きになって執着も知って、これ以上ない位、猫可愛がりに可愛がるお話です(*´艸`*)♡
中の皆、ちょっとずつ色々成長もしているはず……(*'ω'*)
※ただただ、好きな幸せ世界を楽しく書いてます♡
ご一緒にほのぼの楽しんで頂けたら嬉しいです。
お気にいり登録&感想を頂けると更新気力upします(*'ω'*)♡
匿名がよろしければ、Twitterのマシュマロから♡ 頂けると嬉しいです♡
モロツヨシさまの「人間(男)メーカー(仮)」で、キャラのイメージを作らせて頂きました。
◇ ◇ ◇ ◇
あまもあもさま に描いて頂いた素敵な表紙を大賞期間だけ公開してます🩷
https://xfolio.jp/portfolio/amamoamo
またいつか、表紙として、お見せすることがあると思います🩷
悠里さま。
初めて感想書かせて頂きます♪
悠里さまの書かれるお話、好きなお話が多すぎて並行して色々読ませて頂いています♥
玲央と優月のお話が大好き過ぎて最新話を読んだらまた最初から何度も読み返しています🥰
昨日からまた1話から読み返してるんですが、2人共一目ぼれやん〜😍と再確認して悶えてます😂
ふわふわしてる優月が可愛い過ぎて、そんな優月にメロメロな玲央もまた可愛いです♥
毎日の癒やしです♪
ステキなお話本当にありがとうございます🥰
人って、過去を後悔する時に、よく「たられば」を使いますが、
あの時こうしていたら、こんな事には……とか。
だけど、優月ちゃんと玲央の「たられば」は、過去にこうでなかったら「出会えてなかったよね」という、プラスの意味で使うんですよね。
あの時「出会えてなかったら」今こんなに幸せじゃなかったよね、とか。
こういう風に前向きな意味で言葉を使うところ、2人の好きなところです( *´艸`)
過去の偶然に感謝したり、人に感謝したり……。
それって、別の言葉に変換すると、
『~のおかげで』って、周囲や状況に常に感謝していますよね(*´▽`*)♪
こんな考え方が出来る2人だから、心から祝福してくれたり、心配してくれたりする人がたくさんいるんだろうなぁ、ってしみじみ思えます。だから2人の周囲には、人が集まるんですね。
そういうところ、尊敬します✨
そしてそんな優月ちゃんと玲央を、生み出した悠里さんも、こんな考え方が自然に出来る人なんだろうなぁ、と( *´艸`)💕
だから悠里さんの作品はほんわり心があたたかくなるんですね♡
悠里 様
蒼さん編、むっちゃよかったです😆
大人な感じで見守る感じがよいですネ(惚れてまうやろ~)😍
新プロジェクトXじゃないですが、主役級の登場人物以外の人が主役になるの凄くいいですね!
楽しませて頂きました!
ありがとうございました😊
もし好きなランキングトップ10をするとしたら、同率1位で希生さんと春さんに投票したいです(無理かw)では2位が春さんでw
脇役スキーとしましては、この2人は外せないかなと。
蒼くんは何故かほぼレギュラー認識してるので(笑)
何だかんだ言って、蒼くんも玲央を可愛がるようになっていますよね🤭しっかりと優月ちゃんの影響受け続けていますw
そして無意識に保護者になっている(笑)
でも蒼くんは意識してないので、しばらくは気づかなかったり?w
可愛いな、という自覚は今でもありそうですが。
玲央も蒼くんも、ビリヤード勝負夢中になりすぎて、優月ちゃんが部屋を出たのに気づかなかったりするところ、ヤンチャっ子かそのまま大きくなったようで可愛いですよね( *´艸`)💕
それに集中させてあげる優月ちゃんの配慮はまさにお兄さんという立場で育ったからこそですね。
きっとシーッと指を口のところで立てつつ音が響かないように、抜き足差し足で歩いてそっとドアを閉めたことでしょうw
兄弟のようでいて、幼なじみでもある、うち2人は恋人ですが、何だか3人のバランス、とても良いですよね♡
きっと30年後とかも、こんなやり取りをしていそうな3人です。それこそ、希生さんと久先生のように(*´▽`*)
そこに勇紀くん達も美咲ちゃんも混ざって皆でワイワイ出来ていたら、それが理想的ですね。
なかなかそんな出会いも付き合いも出来ない現代なので、より貴重です✨
このメンバーならそんな未来があるかもしれない、と思わせてくれるところが嬉しいです。
主に異世界モノやファタジー系ラノベBLを読むので現代モノを読む機会はあまりないのですが(オメガバースとDom/Subユニバースは読みますが)
この作品と悠里さんの作品に出会えたのはラッキーでした。
当時は、ちょうど2人が両想いになったあたりで連載していて、一気読みをした記憶が(笑)
ほんわり柔らかな空気を感じられる作品は今なかなかないので(大なり小なり波乱がありますものね)この作品は貴重です。
玲央と優月ちゃんのクラスメートになりたかったなぁ、とたまにふと思います。きっと楽しい青春がおくれるだろうなと(*´▽`*)
これからも、心にオアシスをお願いします。
あ、たまにドキドキもアリですよ(笑)
お返事ありがとうございます♡
悠里さま
優月ちゃん、飄々としたという表現が似合いますよね(*´▽`*)
達観?自分をわかっているというか、ひたすら素直。
なので嘘はつけません(笑)
挙動不審であっさりバレそうだし🤣
その前に玲央にはわりと何でも報告してますね。
希生さんに?
もしぶっちゃけて全部言っちゃうとしたら、勇紀くん甲斐くんあたりが有望かと思われます🤣
もう大好きな作品な作品なので4・5周くらいはしてましたけど、ハート機能付いてまた一から周回笑
先程仕事と家事の合間にずっと拝読して、先程ハートプッシュを終えました(^-^)
特に蒼くん回では押す指が止まらず笑2回位リロードが出ました🤣
アルポリ様には感謝です。湧き上がるこのきゅん♡を表現する場が欲しかった(//∇//)
正直足りないと思う場面もあって、フィーバータイムとか無いかな?と思う場面もしばしば😆
もうなんでしょうね、この愛しさ!
玲央と優月の感情の表現が、ゆっくりと沁みてくるというか。
やっぱり人に優しくしたくなる作品だと思います。
特に『希生さんちへ』に入ってからは、最初2人の世界だったのが徐々に広がって厚みをおびてさらに絆が深まった感じがします。
より深掘って2人を知れた様で嬉しいです☺️
あんまり感想送ると迷惑かなぁと控えてましたが、このきゅんを胸に止める事は無理だ!と悟りました。
いつも素敵な作品を本当にありがとうございます!
これからも楽しみにしてます✨
優月ちゃんと蒼くん、仲良し兄弟ですよね。蒼くん、迷っている時につい優月ちゃんに弱音吐く、たぶん返事とかは期待してないと思います、愚痴を聞いてほしいだけ。
けど優月ちゃんはそれに、気負いもせず、自然に言うんですよね、相手が言ってほしい事を相手のプラスになるように、さりげなく。
それが今の蒼くんの仕事のスタンスになってるって凄いなぁ✨
そして蒼くん、ツンデレですねw
何だかんだ言いつつ、運動会行くし🤣
文句言いながら保護してる感じですw心配でほっとけなくてw
玲央の事も見に来ましたものね。『見に』ではなく『観に』
弟分が心配だから。で、会ったらかなり濃い縁が繋がってて驚いたという🤣
久先生も希生さんも、いつの間にか優月ちゃんのほんわかお日様笑顔にペース崩れて😊
滅茶苦茶影響受けてます🤭
希生さん、本当は厳しい人でもあると思います。立場的に。
優月ちゃんを見極めないとって思ってたと思います。孫の未来かかってるし。でも実際会ってみたら可愛いし純粋だし、好み似てるし素直だし、話してて楽しいし、つられて玲央まで良い方向に変貌しててw
誰も変えられなかった玲央を1週間くらいで真逆に変えてますものね、別人か?レベルで😅
まさかあの玲央が、誰かの世話をやいて、面倒見て、夜遊び行かず、早寝早起きして朝ご飯作って、学校も一限から出てw
お酒もあまり飲み過ぎず、身体に良い食生活と適度な運動w
人間関係も凄く良くなってます(セフレさん達とも穏便にお別れしました)友人にも説明もきちんとしました。頭も下げました。
全部、優月ちゃんに恥じない自分でいるために❗何より優月ちゃんを、日陰者にしないために。(文字数稼ぐのに字を詰めてますw)
友人も最初は心配してたけど2人の覚悟を知って今は応援しつつ見守ってます。合言葉は「まぁ優月だしw」です🤭
事務所にもきちんとご挨拶し、あげく優月ちゃんと思い出作りたいから地方ライブ決行決定✨
全部「面倒」と言ってた玲央とは思えません(蒼くんと似てる部分あり。同族嫌悪?w)
夜のイメージだった尖った玲央をエプロンの似合う爽やかお兄さんに変えました💕
人ってこんな短期間で変わるんだ、と周囲に思わせた優月ちゃんの影響力は凄い。
たぶん大学の人達皆同じ事思ってますw
作る歌も雰囲気変わったと評判🍀
本人何も気づいてませんが😅
弱そうに見えて実は強い、本当に優月ちゃんは、そう柔軟なんだなと思います。蒼くんも似た認識。
そしてライブ会場の一階席においたら、人波につぶされそう、という共通の認識に、悪いとは思いつつも、ぷっと吹き出してしまいました。私もそう思って(笑)
人混みには弱そうですよね、何故かw
人混みに流されて、何故か迷子を保護して迷子センターに連れていき、懐かれて、離れようとして泣かれて、可哀想で離れられず、一緒に親を待つことになり、自分の連れも呼び出してもらうという図は容易に想像出来ます(笑)
でも、優月ちゃん、迷子ちゃんが親と無事会えたのを喜びそうな子ですよね。吸引力が強いといいますか、人を惹き付ける。
考え方そのものは柔軟なので、友人はかなり多め。
人の個性を大切に出来る子だと思います。
あとお年寄り世代に異様に可愛がられそう🤭
商店街で人気だったおじいちゃんに似て、お年寄りに孫認定されてそうな予感がします(笑)
荷物持ってあげて、お駄賃てお饅頭もらってそう。そして全てのおじいちゃんおばあちゃんの事を把握してそう。
「ぎっくり腰良くなった?」とか「咳はもう大丈夫?」とか気にかけていて。
そういうのを当たり前に出来る人なんだなぁと思っています。
そんな優月ちゃんに恋した玲央、知らず知らずに影響されて、似た行動をとるように(笑)
良い影響なのでむしろ良かったですね(笑)
希生さーーん❗もう好きです♡
カッコいい生き様✨
は、すみません、入れ換わりを読んで感極まって💦
何だろう、信念持って生きてきた男の人の覚悟みたいなのが伝わってきました。おばあちゃんに求婚する時めちゃ気合い入れたんでしょうね。
ん?誰かに似てる……?…………あ、玲央だw
確か、告白して付き合う直前位にこんくらい気合い入れていたような?
そういう意味では玲央も覚悟を持って告白しましたよね。「好き」と告げるのすら、セフレさん達皆さん(優月ちゃん談w)全員に話をして、終わりにして、ファンクラブにまであらかじめ知らせて、きちんと告白する前に関係者のほぼ全員に事前通達もして、女の子友達にもきちんと「玲央絶賛片想い中」と噂流してもらったり、めちゃめちゃ下準備していたのを思い出しました。ケジメですね。
そのくらいの覚悟がないと告白する資格ない、というような事言ってましたね、当時……あれ、わりと最近?🤣
懐かしいけど最近でした(笑)
でも、そのくらいの事をしないと、「あんな雰囲気、というか空気清浄機のようなピュアな」しかも「同性」になんて、告白出来ない、という事言っていましたね。
その段階で友人から「お前本当に玲央?」とか「中身誰だよ」とか言われてw
玲央別人疑惑🤣
でも、今まで付き合うどころか、関わりすら持ったことないタイプの優月ちゃんに告白するの本当に青天の霹靂だったでしょうね。
むしろ優月ちゃんの方がフツーに受け入れてましたね。
「こんなこともあるんじゃない?」
みたいな達観した空気で美咲ちゃんが呆れたのも懐かしい🤣美咲ちゃんやさぐれてましたね、そういえばw
「うちの優月を誑かした」とか怒り狂って🤭父親ポジでしたw
優月ちゃんは最初から柳や芦のように、しなやかに自然体でしたね、物語通して一番変わったのは間違いなく玲央さんです(笑)
優月ちゃんは「長い人生いろいろあるよ」っていうスタンス、ずーっと変わってませんよね。
玲央と付き合うのも、「一緒にいたいから」だし
いつも玲央に駆け寄る時は尻尾ふるワンコだしw
常にナチュラル。
むしろ玲央は優月ちゃんに合わせて、早寝早起きして、夜遊びしなくなって、朝もご飯作って優月ちゃん起こして、夜はお風呂入れて……お母さん化?てくらい日々世話やいてます。
寝落ちたら運ぶし💕
希生さん全部知ったら驚きますね(笑)
希生さん希生さん!
玲央は希生さんが思ってるよりもずーっとイイ男になってるよ😉
優月に浄化されながら優月と一緒にもっともっと人として成長していくはずだから陰からさりげないアシストよろしくお願いしま~す(。-人-。)
きっと、優月ちゃんの凄い所は、柔軟で素直で、ほんわりして優しくて、時々鋭く、弱音も吐いたりするけど、最終的には、きちんと自分で考えて納得の出来る答えを出せるところ。そして、そうなった時きちんと自分の中で明確に想いを人に淡々と、でも客観的に伝えられるところ。人に流されず決断出来ること。
もし駄目だったら、と言われても「その時はオレの決断が間違えてたってことだから自業自得、それだけ」と自信を持って言えるところだろうなぁ。
…………思えば玲央と出会って、そんな感じで周囲に伝えていったような(笑)
もうすでに体現しちゃってましたね。特に美咲ちゃんに🤣
何かあった時絶対に人のせいにせず、きちんと受け止められる子と思った記憶があります。
確かに希生さんの言うように「珍しい」ですよね。まだ大学生でここまで達観というか、考え方出来る人はなかなかいないと思います。
誰だって何かあると、つい「たられば」を言ってしまいます。でも優月ちゃんはそれをしないだろうなぁ。
自分の弱さを知っているからこその「強さ」かなと思いました。
だから玲央も、弱そうに見えるけれど自分より強いかも、と思うのでは?
ある意味悟っているようでもありますね。
わずか20年ちょっとでこんなに「自分」を受け止めている子って、たぶんものすごい人生経験豊かで波乱万丈な生き様をしていそうな予感が。
それを普通の日常生活で身につけている優月ちゃんは凄い✨
希生さんもきちんと「今の段階での答え」をくれました。
そして、「布石」宣言も。
でも、それって「応援しているよ」と暗に言ってくれているようでもありますよね。玲央もそれをわかって今後を頑張ると決めたのではないかな。心強いです。
優月ちゃんは…あるがまま受け入れそうですw
でも、絶対にめげなさそう🤣
3年後、正装でお土産持って「玲央をください」って挨拶に来そうです(笑)
あれ、玲央が貰われる?🤣
でも玲央も「そういうわけだから」とか自慢気に笑ってそうな気がするのは私だけでしょうかw
あるがままに素直に生きていきそうな2人です。
希生さんもそれをわかっていてのアドバイスなのかな。希生さんだから、優月ちゃんと少し接していてわかったかも。
まだ来て半日くらいなのに、すっかりマイペースになってますものね( *´艸`)💕
肝っ玉座ってますwしっかりお風呂も入ったし(笑)
じーっと絵を見ている優月ちゃん、を見ている玲央を見る久先生と希生さん、の図w
何か優月ちゃん、いい意味でマイペースですよね。ほんのりほわほわまったり、みたいな( *´艸`)💕
皆が愛でたくなるのがとても良くわかります。確かに『人たらし』なんだと思います。
希生さんも。すでに孫認定していそうだし、久先生はとっくにだし、玲央はいわずもがな見守るだけでなく、ちょいちょい世話やいて過保護までしてるし(笑)
かと言って優月ちゃん、自分からワガママは絶対言わなそうですよね。弟妹がいるせいもあるとは思うけれど、基本的に物わかりの良いお兄ちゃんで。幼なじみにはめちゃめちゃ面倒見られて過保護されてましたが🤣
今はお世話もしちゃったりしそう。それを皆から見守られてたりw
飼育係とか、心配で夏休みなのに毎日鳥小屋とか兎小屋見に行っちゃったり、すてられた犬とか猫とか動物病院連れていって飼い主探してまわったり、それで友達が飼ってくれることになって、今でもその子から定期的に写真届いたり、そんなふわふわなイメージの子です、私の中で(*´▽`*)
何だろう?放っておけない感が凄いですw
かと言って頼りないとかではなく、ただただ心配になって見守りたい、的な。で、気づかぬうちに過保護化していそうなw
前に、玲央が彼女がことごとくメンヘラ化する、みたいな表現を友人達からされてましたが、ああいう風に例えるなら、優月ちゃんはもらなく周囲が過保護化みたいな(笑)
なので(それだけではないと思いますが)玲央ももれなく過保護の仲間入り。希生さんもしれっと過保護化してますね( *´艸`)💕
あなたにおすすめの小説
【BL】記憶喪失中に「男の婚約者なんて気持ち悪い」と僕を蔑んだ元婚約者へ。お望み通り消えてあげましたので、今更記憶が戻ったと泣きつかれても
かがみゆえ36.8℃
月波結
【完】帰る場所はあなたの隣
さくなん番に見つからない街で、子供を育てている
はちも護衛騎士は、侮っていた団長の嘘を見逃さない
逆立ちのウォンバット