逆襲の悪役令嬢物語 ~家門の矜持、守るためなら鬼となります〜

※堂々完結!

※これは、一〇〇年の逆襲の物語

※本格長編『逆襲の悪役令嬢物語 ~家門の矜持、守るためなら鬼となります〜』全二六章開始。

※あらすじ
 第一部『旅立ち篇』全一三章
 カーディナル公爵家令嬢ラベルナ。かの人は代々、人々の身命を守ってきた薬師の一族であるカーディナル家の若き当主であり、フィールナル王国王太子アルフォンスの婚約者でもあった。しかし――。
 国王アルフレッドによって、自身の失策をごまかすため『王家を操った希代の悪女』に仕立てあげられ、投獄されてしまう。
 「罪を認めれば、追放先で安穏と暮らさせてやる」
 そう取り引きを持ちかける国王アルフレッド。
 しかし、ラベルナは代々、人々の身命を守ってきた家門の矜持に懸けてこれを拒否。いかなる拷問にも屈しないラベルナに業を煮やしたアルフレッドはついに奥の手を……。

 第二部『戦い篇』全一〇章
 遙か極北の地へと旅立ったラベルナ。かの人はそこで、巨人族族長の息子ウルグズと出会う。ウルグズに溺愛されながら、薬師としての技と知識を駆使して居場所を作っていく。
 一方、フィールナル王国ではカーディナル家ゆかりのものたちによる矜持を守るための戦いがつづいていた。

 第三部『帰還篇』全三章
 そして、カーディナルの血は帰る。フィールナルの大地へと。

※『アルファポリス』、『カクヨム』にて公開。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,092 位 / 184,092件 ファンタジー 42,263 位 / 42,263件