総務部の死神女史

 うちの会社は忌引きで業務が滞ることがめったにない。
 なぜなら忌引きが予想できる人がいるからだ。

 カテゴリファンタジーかホラーな気がしつつも、出発点が「忌引きとか前もってとれるわけないだろ」なのでこっちで。変えるかもしれないけど。
 危ないと言われているを理由に日時余裕もって取れたとしても死なないときは死なないし、自分で殺すとしても不自然なところがないと判断されなかった場合葬儀がいつになるか分からないし場合によっては会社どころじゃなくなるし、出来るのは予知能力者ぐらいだよねー……辺りでなんか妙な方向に行った。

 ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。
24hポイント 284pt
小説 4,316 位 / 91,311件 経済・企業 8 位 / 184件
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

この朝に辿り着く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:67460pt お気に入り:2904

彼女が天使になった夜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

ざまぁされるための努力とかしたくない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:33

我が罪への供物

ホラー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:15