異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
ふっとてもいいこと提言しました。
それとパン職人、麺職人等の技術職指導で食生活を豊かにしていってあげましょう。
後は孤児院で作れるもので収入を考えましょう。
やはり素朴な携帯食で干し野菜、乾麺(短めのパスタか簡単なマカロニ)を作成して冒険者ギルドへ販売っと。
干し肉(2週間程度持つ塩分調整必須)も改良すべし、タクミなら一回分を鍋で作ればおいしいものができるはず。
自分たちで継続していけることがとても大事。
そろそろ、ナイスバディの大人な女性たちをタクミたちにくっつけるべし。
でないとマリアちゃんとアマテラスちゃんが文体作って乗り込んできます。
ツクヨミたち「何として阻止しますよ!」
神々連合「「「おぉーー!」」」
マリアちゃん「女神たちへ私たちに協力したらタクミのおいしいものが食べれるわよ」
女神たち「「総員、マリアノーラ様達を支援!おぉ!」」
神界は今日も楽しい日々を過ごしています。
早くタクミの箱庭渡しなさい。
人参嫌ーい、ピーマン嫌ーい、は贅沢なんですね…
孤児院は自分も書物くらいからしか知りませんが、日本でも戦後は各地にあり、カスミ網(現在は違法)を仕掛けておやつにしている情景が書かれていました(雀は骨ばっかり、椋鳥が狙い目とか)。
中学の頃登山中に雉を発見、素手で捕獲したものの、捌く道具がなくて逃がした事があります。
キャンプ中なら食料になってたでしょうね(当時は野鳥保護法を知らなかった)。
長期的になら、武術訓練は引退した冒険者の仕事になりますし、
短期的になら、荒事向きでは無かった卒業生への(社会科経験談的な)講師としてのアルバイトに出来て、
こちらは、シスターの心配の軽減にもなりますね。
水無月さ〜ん、八神さんのアレン君の「かりなら教える」は借りではなく"狩り"では⁇
トランプゲームとかここで出したら遊びながら教育できるのでは⁇☆彡
タクミさん、お菓子を賞品にご褒美ぶら下げて子供達のヤル気を釣ろう‼︎(笑)
ヾ(0д0∥)ノ
ヴァ様だった・・・目でも疲れてたのかしら?(´・ω・`)
加トちゃんケンちゃんの爺さまと婆さまの歌がリピートされました・・・
もう聴けないんですよね〜.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
タクミさんは 頑張ってましたからね。
双子チャンス達 や 冒険 に 料理 にと 。 こうして 頭 を 撫でて ほめて くれる 親 (親代わり )は ありがたい 存在 ですね。
なにしろ シル様 も タクミさん に 依存 している感じが しますし!
いつも 楽しい お話し ありがとうございます。
更新 楽しみに待ってます。
日本に居ると孤児院って
あまり縁が無いから
不思議な感じになりますね
外国は多いかも知れないけど
親が居ない子もある程度は
保護されて居るように思うけど
闇は分かりにくいからな
グラウンドファンディング?
みたいなのが貴族?になるのかな?
異世界だと
子供たちの成長を喜びたいけど
少しずつ兄離れは淋しい😨
おはよ〜ございます。更新ありがとうございます。本日も“ほのぼの”ですね。(^ ̳• ·̫ • ̳^)なでなでwでは次はアレン君とエレナちゃんが、綺麗に梳かしてくれる筈(笑)さておき、タクミさんと若い冒険者達さんとの今後の出会いも楽しみですね。ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)お話も溜まって来ましたし、もうそろそろ新巻でしょうか?それではお邪魔致しました₍ᐢ•௰•ᐢ₎♩(ぺこり)₍ᐢ> ̫<ᐢ₎❤︎
四条元さん、penpenさん、作者さんへ。
『蹴っていーお兄ちゃん』を推薦🤣
孤児院の子供たち、アレンとエレナと一緒に遊んでれば体力付きそう🤗
あとは何回か薬草採取に連れていこうよ。ギルドでの調べ方や採取するものの取り扱い、これはアレンとエレナ、タクミにも必要。何よりも髙ランクの人とのつながりは周りのゴロツキへの牽制になりそうだね😃
地元の冒険者の中から子供たちを気にしてくれる人を見いだせればなお🉑
タクミ!!ナイスアイディアですねぇ!!
読み書きはもちろんとして引退した冒険者を
子供達に指導はどうです?
冒険者になりたい多いそうだ良いかもしれない!知識あると生き延びる確率が大きくなるからな!
後レベッカ様!大人(タクミ)にナデナデはさすがに恥ずかしと思うなぁ!まぁ自分の子とおもているみたいだし···
タクミここは諦めるしか無いかなぁ!あれですねぇ!親にとて子供が何歳なても子供ですからな!くっくっくっ😄
四条元さん(〃゚д゚〃)ヴィ様は他の作品の王太子の名前が出てくるから却下ね?|ω•。 ))
おはぎで、どっかの地方だとご飯ともち米と里芋を混ぜた者で作ってるようですが、分量覚えてなくてごめんなさい(¯∇¯٥)ご飯が硬くなりにくいから3日は美味しいそうですよ?‧˚₊*̥⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‧˚₊*̥
そういえば、おはぎって出ましたっけ?|・∀・)
ご飯あってもち米あるから作れますよ?(ฅ•᎑•ฅ)
ご飯ともちを半殺しにして、きな粉やあんこで・・・あ(´◔_◔)半殺しって東海でしか使ってない言葉でしたっけ?…( ̄∀ ̄;)
あけましておめでとうございます
新年早々おばあ様素敵〜‼︎
双子ちゃんsはすぐ戻って来るのでワ?
チビっ子あるあるの
チビっ子(男):エレナちゃん、ボクのお嫁さんになって。
チビっ子(女):アレン君のお嫁さんにして⁉︎
双子ちゃんs:結婚ってな〜に⁇
チビっ子求婚者:ずっと一緒にいるんだヨ
双子ちゃんs:ヤー‼︎お兄ちゃんと一緒にいるの‼︎
タクミさんの元へダッシュ
的な( ´ ▽ ` )ノ
餅米がなくても白米でオモチは作れますヨ〜( ´ ▽ ` )ノ
触れる程度のお湯で洗米して炊くと餅米っぽくなるらしいです☆彡
伝聞なのでやった事はないですが、チャレンジャーいませんか⁇(笑)
あなたにおすすめの小説
何も知らなかったのと言われてももう戻りません
ふゆきまゆ
幼なじみの方が大事だと言われたので、私は婚約者を降ります
藤原遊【完結】天才デザイナーと呼ばれた妹は、私のデザイン帳が尽きた途端に立ち行かなくなりました
しばゎんゎん
そこまで幼なじみが大切なら、私は婚約者でなくて結構です
コルク傘
悪役令嬢はとっくに老婆です。今さら謝りに来ないでください
夜凪蒼追放された侯爵令嬢の幸せと、彼女を捨てた者たちの末路
桜塚あお華