異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
喰えない爺、きたっ〰!
肉の前に無事に帰ったことに対してなんか無いんか! こういうキャラだとはわかるけど、からかう為だけになんつー手間を!走らされた家人さんご苦労様です! まあ、これもそれも愛情あっての、もちろん心配もしてたとは思うけどねっ!
汲んできた、冷酒? に、食い付きそうな面々!その中でもこのじい様、絶対気に入ると思う!
肉はすき焼きとか? ご飯もあるし、肉パだっ!
双子ちゃん、お肉料理だったら何が好きなのかな?
更新ありがとうございます。
狸爺ことライオネル様登場。なんかこの方って孫をからかって、楽しんでるよね。タクミもこれから巻き込まれるとみた。
ライオネル様もお酒好きなら次回はタクミが、迷宮で取ってきたお肉で料理を作ってそれを肴に酒盛りかな?
お疲れ様ですm(*_ _)m
あれ?超いけ好かない嫌~な貴族の典型みたいなのを想像してたら全然違ったΣ( ˙꒳˙ )!?
気に入った人を構い倒すファンキーなじいちゃんだった!( °Д° )気に入られた人はたまったもんじゃなさそうだけど(¯∇¯;)双子ちゃんレーダーに引っかからないみたいだから好い人みたいですね(*^^*)
お酒に食いついたし、お兄ちゃんも目をつけられたの決定ですね~( ๑´ ࿀`๑)アーア
誤字(?)報告
184 帰還
あっちで様子のようにおもいっきり喰って掛かる → あっちでの なのかな?ひょっとして…。 「目の前での」とかの方が良いとは思いますが…。
面白そうな爺様きた♪
タクミはからかわれる方で、アレンとエレナは普通に可愛がられる方かな?
にしても、酒好きが多いね~(^_^;)
そういえば、誰か酒好きの誕生日とかに、ブランデーボンボンとか作る気はないですか?
追伸 マリアちゃんが泉作るのってやると海ができますので配下の神々がなだめてしっかり作成してくれるはずです。炭酸水の泉の周囲は果樹エリア、焼酎の泉の周囲はつまみの豆類シリーズと梅とか漬け込むためのものがあるはずです。
マリアちゃんは過保護だからね。
それらが地上でも再現できるように各家、職人さんたちと相談していきましょうね。
日本酒、焼酎、みりん、米酢、みそ(米、麦等)、ウスターソース、ケチャップ、マカロニ、パスタ、うどん、そば、ラーメンの麺、ブランデー、紫の穀物からの砂糖等、この世界で生み出していきましょう。
すぐにはできないから長い目で見て研究するんですよ。
ってなってほしいものです。
腹筋崩壊、しました
双子ちゃんの可愛い漫才は、ある意味、破壊力が強力すぎます カイザーも聞いたら身をよじって笑いますよ
騎士の方々、よく耐えたなぁって思いました
この迷宮、後日出直し決定ですよね? モフモフ達が大暴れ! お肉祭り開催!!ですよね??
アレンとエレナが戦闘狂過ぎる!でもむくれる姿が可愛い!
この姿を見て駄目と強く言えない……!
今回入手したお肉、どんな料理になるのか気になります。やはりシンプルにステーキでしょうか?タクミさんのおかげでカレー塩やハーブソルト、レモンソルトなど新しい調味料が販売されていますから料理の幅が広がる!
このお肉を使ったカレー、角煮とか美味しそう……料理長もタクミさんに何を作るか質問するのかな?
待て次回!
追伸 肉だけではだめです。野菜、甲殻類、貝類、魚介類も食べないと。海エリアで海藻類も仕入れるんですよ。果樹エリアでもいろんな種類の果樹があるはずです。炭酸水の水飲み場、焼酎の噴水などマリアちゃんが仕込んでくれているはずです。神々がなんとかなだめて普通の規模にしたはずです。
帰ったら神殿で問い詰めようね。
確実に神々に泣きつかれてマリアちゃんの定期的な奉納をお願いされますな。
って話になるといいなぁ。
お疲れ様です!
「太っ腹」と「ふといはら」
たった1文字丁寧にしただけでこんなに意味が変わるとは!笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
今まで気づかなかった~
目からウロコ~とはこういうことかꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
言われた方はすんごい衝撃でしょうけどね~💣💥
お兄ちゃんの美味しいご飯に餌付けされてましたしね(*≧v≦)多少自覚あったかも!?
双子ちゃん(≧∇≦)ъナイス!騎士達様もさすがに全滅!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
そして、お兄ちゃんようやく活躍!今まで完全に料理係に収納係でしたもんね!
アル様たちもお兄ちゃんの非常識さを再認識ってとこでしょうか?笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
案の定暴れたりなかった双子ちゃん!次はジュール達とやりたい放題楽しんで(*^^*)それにしても、お兄ちゃん、その言い方はますます「まものたおす」=「あそぶ」になってアイザックさんからツッコミ入るんじゃ?Σ\( ̄ー ̄;)
やっぱり、バトルジャンキー入ってる?!
逞しく育ってなによりだけど、エレナちゃん貴女、女の子! 料理とか手芸とか▪️▪️▪️は?
▪️▪️▪️あのおバカな水神ぶっ飛ばせるくらいになってからで、良いかな?
しっかし 太 "っ" 腹 🤣 "っ” があるとないのとでは大違い!
“っ” がないのに反応していた王子様、食べすぎてたの自覚してたんだ。 タクミお兄ちゃんの料理、美味しいからしかたないですよね!
お疲れ様です!
更新ありがとうございます!
太い腹…、ぶふっっ(≧▽≦)!!
スゴいこと言いましたね♪アレンとエレナ。
それがまたかわいい~( 〃▽〃)
目的は達成したようなので、次はどうするのかな?(?_?)
一度戻ってまたすぐにダンジョンに潜るのかな?
それとも別の事をするのかな…?
次回の更新を楽しみにお待ちしております~( 〃▽〃)
あなたにおすすめの小説
誰が愛してほしいと言いました?
翠「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん
何も知らなかったのと言われてももう戻りません
ふゆきまゆ
地味な女はお払い箱ですか?なら、もっと身の丈に合う場所へ行きます
有賀冬馬妹に婚約者を譲ったので、王都で小さな焼き菓子屋を開きます 〜泣き虫令嬢の幸せレシピが、冷徹王弟と国中の胃袋をつかんでしまいました〜
バートリ・エルジェーベト