異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
大事なことです。
与えられるだけでなくちゃんと自分たちのものにしていきましょう。
まだまだほしいもの手はあれます。
この世界の酒に何があるか知りましょう。
果実酒に使えるのがあるかもしんない。
炭酸水もあるかもしんない。
帰ったらおばー様たちに報告するんですよ。
その前にグレイスちゃんを鎮めれるのは双子ちゃんたちしかいません。
ゼリー出してもらって何とかしてあげてね。
肉迷宮の攻略はしてほしいけど
それとは別で、そろそろ双子ちゃんに我慢することも覚えさせたほうがいいのでは……?
タクミと出会ってそろそろ1年経ちますよね…? なのに精神面の成長があまりにも見られないのはちょっとちがうかなぁ……と。
この時期の子供って 身体的にも精神的にも結構成長ってはやいですよね……。
お疲れ様ですm(*_ _)m
ライオネル様、双子ちゃんの爺じポジション確定ですね!うっかりはお兄ちゃんの代名詞だし、ありがたいお言葉(*^^*)
お説教を風景とか…日常茶飯事なんですね(^_^;)
せっかくお城にいるんだからユーリ様と遊ばないのかな?双子ちゃんの読み聞かせ大会とか、召喚獣達と遊ぶとか、バブルアーケロンの淡で遊ぶとか(*´罒`☆)
色々騒ぎになりそうだけど笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
それにしても、お酒まで作っちゃうかぁ~
ブランデーの作り方は知らないけど蒸留はウイスキーでしたっけ?蒸留が出来ればこれはこれで色々出来ますよね~
日本酒だったらなおのこと!麹に酒粕に~もろみは違ったかな?お米から糠とれば米ぬかも!甘酒、漬け物、果てはスキンケアまで色々出来ますね~
甘酒なら子供も飲めますしね!しかも美味しい上に飲む点滴!!
お酒の種類も色々出来そう!甘いにごり酒なら昔、少~しだけ飲めました!今はどぶろくとか関係なく、普通にお酒全く呑めないけど笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
もしかしたら、お酒工房でもボロッと発言したりして(*´罒`*)
お兄ちゃんの資産、今どれだけあるんでしょうね~
日本なら高級住宅何件も建ちそうな気が(^_^;)
カメラの魔力紙とかもどうなったんですかね?
うかつな発言、気をつけよう! お兄ちゃん、とっても良い自戒の言ですけど▪️▪️▪️
ぶっちゃけ、言葉より行動の方がお兄ちゃんの場合、問題ありすぎです!
とはいえ、美味しいものは遠慮なくドンドン作れってなもんですけど?!
後、私呑兵衛さんかな?じゃなくてはっきりきっぱり呑兵衛です!
ついでに、めっちゃ合わなかったの! 最悪最低はお寿司赤身でしたけど、それと赤ワイン!
すぐにトイレに駆け込みました。
合わないだろうな▪️▪️▪️とは思ってたけど、好奇心に負けてしまって💧 すっごく後悔💦もう二度としません!
やっぱりお寿司や刺身には日本酒一番🥰
更新ありがとうございます。
酒盛りから今度は酒作りですか。日本酒はともかく、ブランデーはかなり難しいのではないかな?蒸留したりとか専用の樽とかどうするんでしょ?魔法でやっちゃうのかな?
トリスタン様ったら、やっぱりグレイス様に怒られてましたね。オースティン様やアルフィード様の対応の仕方からするとよく有ることなのかな?途中で声をかけると被害が自分達にもおよぶから、無視する事にしてるみたいだし。
タクミへのカレーやスパイス塩のアイデア料金はとんでもない金額になってると思う、カレーだけでもとんでもなく売れてたみたいだし。
誤字報告
187 酒造り
「「めきゅうはー?」」 → めいきゅう
僕を頷くしかなかった → 僕も
ブランデーは寝かさないとダメだから、結果がわかるのは何年も先ですね。
あ、エイジングでいけるかな?
日本酒は麹が要るからなぁ…。
ブランデーより難しいと思う。
というか、出来るのかな?
米麹ってどうやって作るの?
ところで、迷宮はお酒しか湧かないんですか?
やたらと果物が採れる迷宮でワインが湧いてそうだけど…。
それよりも炭酸水の泉とかどうでしょう?
ジュースも作れるし、お酒も割れるよ♪
……いや、泉だと炭酸が抜けるかな?
炭酸の実とかで水に入れたら炭酸水とかの方が良いかも?
更新お疲れ様です。
アレンとエレナに助言したのってオースティン様では?
レイ酒は白麦を原料に発酵させれば完了、ブランデーはワインを蒸留すれば完了。
ブランデーの蒸留させる為の装置か器機が一番の難題ですかね?
まぁ、この世界は魔法があるのでいろいろ代用が効きそうで良いですよね~。
アレンエレナには気の毒ですけどお日様にあたってビタミンDを補給しないとね!
無理せず頑張って下さい、次話も楽しみにしています。
あ、あれ?すみません、読み返してたら、「帰還」の時にトリスタン様もタクミもブランデーって名前出してますが、その時にはツッこまれる事無かったですね。冷酒呑み始めてからツッこまれる事になったのは何故なんでしょう?
お疲れ様ですm(*_ _)m
みなさんの双子ちゃんにも飲める飲み物案見てて
突然浮かんだ「麦茶」!
麦があるんだからお兄ちゃん作れないかな?
ミネラルもとれて、夏バテ防止、美味しく水分補給できるよ(*^^*)麦茶は子供好きですしね~
地方によっては塩入れたり、砂糖入れたりするみたいですけど。甘い麦茶は夏祭りの山車の休憩所で毎年飲んでたなぁ~
年に一度きりの不思議味体験でしたꉂ(ˊᗜˋ*)
かき氷のシロップを水と氷で薄めたやつっていうのもあったけど、こっちは今思えば体に悪そう(^_^;)
私は炭酸もジュースも苦手だったので麦茶と中身ほぼ牛乳のコーヒーばっかり飲んでました笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡年に2回くらいビンに入ったオレンジジュースだけは飲めたかな?
追伸 何度も楽しく読んでいるとついつい追伸が多くなってしまいます。一人事ですので気にしないでね。
果汁100パーセントだとのみにくい場合がありますので子供たちには水で割ったものにしてあげてね。みんなの希望炭酸水の泉は次に行ったらマリアちゃんが用意させていますからね。
それとブランデー、焼酎、ウイスキー、スピリッツの泉は必須っと。
それらをもとに地上で水のおいしいとこで酒開発っと(各家が協力してタクミに還元っと)。
重曹の実、梅(梅酒、梅干し)、桃、渋柿(干し柿は必須)、柿等の果樹、苗シリーズも必須っと(これらも各家で広めてもらうっと)。
海産物階では海藻類(天草、昆布、わかめ、ひじき等)や貝類、カニ、エビ、タコ、イカ、アナゴ、ウナギ等欲しいものがいっぱいって定期的に子供たち連れて回収できるといいなぁ。
マリアちゃんができる女神である事を証明するのよ。
って話になってくれるといいなぁ。
その前に双子ちゃん、王様助けてあげてね。
始まっていますね~ 酒飲み音頭が流れる宴会・・・氷、タクミさん、作れませんか?
水魔法を応用すれば・・・難しいかな?
陛下、ブランデー、隠していたんだ~ それは王妃様、怒るわ なんか、正座させられて説教を受けている陛下が目に浮かぶ
これ、宰相さんも後で巻き添えの説教をもらいますね
締めが、タクミさんだから仕方がない・・・皆さん、それで心の平穏を獲得しているような気がする
炭酸水は・・・どっかの迷宮に湧いているといいなぁ
双子の為にいつか炭酸水が見つかれば飲めるだろうに…
いや、幼いから炭酸はまだ早いか??
ん~ジュースは普通に果物絞ってだしね~カルピスぐらいしか思いつかない…
双子が喜ぶ飲料系の物…いつか見つかればいいのにね~大人になるまで楽しみはお預けなのかな?苦笑
ポンポンと迷宮を進んだら❗️
仕方無いよね~(笑)
次に会う時は攻略した後❗️
次なる献上品は???
牛丼・カツ丼・親子丼
白麦を広めようの会会長タクミ
現在の侵食率1%
王城制圧で 5%を目指せ
屋台出店で15%を達成せよ
3年で王国を侵食せよ
【報酬・称号…白米の神様】
更新ありがとうございます。
やっぱり、酒盛りになっちゃいましたね。それにしても、トリスタン様、珍しいお酒を手に入れたからって独り占めはダメでしょ!まあ、まわりが飲んべえだから、5本位じゃすぐ無くなるからだとは思うけど。
酒の話はどんな時でも別格!
食べてる物なんであれ、旨いもんは旨い! これ、酒呑みの常識🎵 ときどき、食べてるものと壮絶あわない時も有るけど、そこは酒の方をとる! つまり食べ物の方を変える。
タクミだものね ← これ以上の精神安定剤はない!!
いつも楽しく読ませていただいています。
朝6時に更新チェックするのが日課になってる気がしますww
ところでシルに送ったチョコレート類は喜んでもらえたんでしょうかね?ウキウキしていたマリアノーラ様やノームードル様の反応が気になりますw
あなたにおすすめの小説
「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん誰が愛してほしいと言いました?
翠
何も知らなかったのと言われてももう戻りません
ふゆきまゆ凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)身代わりの呪いで感情を失った氷の公爵令嬢ですが、王太子に婚約破棄された瞬間に解呪されたので辺境で幸せに暮らします!
小野林 千早
婚約破棄? あ、ハイ。了解です【短編】
キョウキョウ