異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
追伸 子供たちのためにも野菜たっぷりのホワイトシチューや温野菜のサラダ、野菜の煮物等、魚介類、海藻類も好きになってもらうように努力しましょう。
子供たちが好きなものはおじー様たちも受け入れてまれるはずです。
使用人や料理長たちも常時同じメニュでいろいろと意見もらうようにがんばれ。
これからしばらくは肉ダンジョンと新しいメニューやソース類の開発優先で行きましょう。
これだけで10話程度は必要だな。
おでんすき焼き各種鍋、まん丸焼き(タコ焼き)、たい焼き、太鼓まん等で必要な道具作成都会にいもするんですよ。
新しい酒とか果実類、調味料類、炭酸水とか確実にこの世界で増やせるのを見つけましょう。
たくさんレシピが商業ギルドに登録されていくはずです。
その前にヴィヴィアンもレギュラーとして確保してね。
ほかの方からも指摘があるようにまだまだ広まっていないものが多いようです。
料理長や各家にも問い合わせて急ぎ登録していきましょう。
プリン登録は必須でしたね。
すみませんまた暴走しました。
マリアちゃんも暴走しているはず。
色んな塩良いですね!
今の所単品ばかりですが、私はニンニクとハーブ等が合わさったミックスが欲しいです!
大口レストランや貴族向けならオリジナルオーダーメイドを承ってもいいかもしれないですよね!
ホットケーキミックスみたいのはあるんでしたっけ?
既に色々混ざってるシリーズ売れそうですよね。ゼリーの元?とかプリンの元?とかカップスープの元とかインスタントラーメンとか!!
そーゆーお手軽シリーズいいですよねー
抹茶があったらな〰
天ぷらにはカレー塩、抹茶塩が私としては一番だと思う。
だけど、あるお店でマグロのフライについてた自家製、昆布塩! めっちゃ美味しかった❤
自家製だからお店にも売ってないし・・・
仕方ないから、昆布茶に塩(ただし、いろんなとこの塩試したけど)いれてつくってます。
・・・天ぷら、塩しばりじゃなきゃ、てんつゆに大根おろしと生姜たっぷりが好きなんですね🎵
お疲れ様ですm(*_ _)m
会長様メタボ?私の仲間?笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
カレー塩シリーズのヒットは当然として、これだと調味料として普及はするけど本来の目的カレーライスの普及にはならないかな?と思ったんだけど…
いっそレシピ本を作ったらどうだろう?
1品、2品位なら商品にくっつけるかもだけど、この世界だと売った方がいいのかな?と思ったり(*^^*)
久しぶりのカキコです
お手軽塩シリーズはグルメなアレンとエレナにも好評な様子。次回はお手軽塩シリーズを使った料理回ですかね?やはりシンプルに焼肉あたりでしょうか。店の入り口で開いてる屋台の串肉にもカレー塩が使われてますし、他のも同じように出したらアレンとエレナは「「おにーちゃん、おかわりー!」」と満面の笑みを浮かべるでしょう!
そしてお世話になっているリスナー家とルーウェン家でフレイムサウルスの肉を使って試食会。絶賛の嵐で料理長から崇められることになりそうですねww 両家で購入して使う量やタイミングなど色々研究して美味しい料理が増えるでしょう。あとはポテトフライにも合うから屋台でも使うところが増えて世界に広がっていくこと必須です。ここまでいくとタクミさんはやはりシルでなくサラマンティールの眷属の間違いではないでしょうか?シルが片隅で「の」の字を書いていじけてそう……
そういえば王都に来てから教会に行ってシルの愚痴回がないような?
ウスターソースみたいなのはないのかな。
料理長と相談だね。
とんかつソースが欲しい。
トマトソース、ミートソース、ホワイトソース、照り焼きソース、ポン酢、出汁醤油、にんにく醤油、唐辛子オイル、にんにくオイル等まだまだ子供達に食べてもらいたいものがあります。
太鼓まん、たい焼き、タコ焼きの金型発注忘れずに。
子供たちが喜びます。
次のマリアちゃんからの催促のメールは何かな。
更新お疲れ様です。
これはあれですか?
肉ダンジョンで焼き肉パーティをする前振りですか?
色んな調味料を確保して攻略しつつ双子ちゃん&ケモナーズと各階で肉の食べ比べパーティをするとw
次話も楽しみにしています、頑張って下さい。
ここにもいたよ 妖怪おばばさま・・・いったい、お年はおいくつなのでしょう?
「淑女に年齢と体重は聞くもんじゃない!」と一喝されそうです
自覚のないお金持ちって、タクミさんのような方なんですね そろそろ、双子ちゃんとモフモフ達を暴れさせてあげて!
お肉迷宮が待ってますよ~~~
誤字報告
189 ギルド
商人ギルドのほうのだよ → ほうだよ
年配者の割合は多そうだ →割合が
驚くように目を見開く → 驚いたように
ご説明は別室でお話しますね → お話ししますね
預金額が更新がされておりますので → 預金額の更新が 又は 預金額が更新されて
当ギルドの売っていただけないでしょうか → 当ギルドに
王都に本部がある以上、下手したらガヤの森の遠征から戻った翌日には、最低でも王都の商人ギルドにはわかる範囲でのタクミの情報は全部流れてたんじゃないかなぁ?
商人って情報が命だし…。
流された方にとったらたまったもんじゃないけど…(^_^;)
タクミさん、
一体どの件で商人ギルドで有名に??
心当たりが有りすぎて(笑)。
ギルマスがいろいろ噂に聞くって(笑)。
何もしてないのにランクが上がるってタクミさんらしいですね。
商人ギルドからもご指名で依頼が来ちゃったりして。
王都のギルマスはキャラが濃いのがセオリーなんですかね?
実益をかねた趣味で受付をするって(笑)。
なかなかな、お方だ。
誤字脱字報告です。
ガヤの木のくだりでギルマスのエイダさんが
「カヤノ様、少しよろしでしょうか」
→「少しよろし『い』でしょうか」
「もしお持ちでしたら当ギルドの売っていただけないでしょうか」
→「当ギルド『に』売っていただけないでしょうか」
ではないかなぁ、と。
ありがとう、
ゼリーが日の目見れてよかったです。
ミートソース、ホワイトソース、ケチャップ、トマトソースあたりも広めましょう。
紫の穀物使って甘い目の照り焼きソースやとんかつソースも広めたいね。
ウスターソースはこの世界で作られていてほしいものです。
タルタルソース、パン粉、揚げ物シリーズは登録必要なんだろうか。
いろんなとこで研究開発してもらわないと味のバリエーションは増えませんからね。
素敵なお胸様持つ大人な女性で母性持つ方々はいずこに。
未亡人枠あたりでないと子供たちのママーンと姉役はできないと見た。
タクマちゃん何としても探すのよ。
でないとマリアちゃんのタクマちゃん育成計画発動して旦那様にされてしまう可能性があります。
ヴィヴィアンは食いしん坊残念美人の位置づけっと。
ギルドマスターは仕事できる残念美人の位置づけね。
双子ちゃんたちは商業ギルドに興味ないようです。
更新ありがとう御座います。
受付嬢だとおもったらギルドマスターでびっくり。
目的の品物狙いでお金まで用意してて二度ビックリw
でも双子ちゃんがポツーンがまだ続いてます。
肉ダンジョンでのはっちゃけぶりにタクミはどうなる事やら・・・
次話も楽しみにしています。頑張って下さい。
商人ギルドのマスターも化け物扱いされるキャラでしたか
冒険者ギルドのマスターも奥さんから化け物扱いされてたし
ギルドマスターって見た目と年齢とのギャップによる化け物扱いされる上に
冗談半分で起こるキャラがいい人なのかも知れないな〜
ふと思った。
ここのギルドにシーリンのルーナさんがいたらどうなるんだろうと?
お騒がせが増えるだけかもしれないが、みてはみたい!
お騒がせといえば、王都といったらあのアホが護送されてきてたと思うんですけど、もう刑罰きまったのかな? 後、サジェス▪️▪️▪️すっかりころっと今迄忘れてたけど、ヴァルト様もここにいたんだっけ▪️▪️▪️お兄ちゃん達の事が耳に入っていないはずはないし、大丈夫かな?
お疲れ様ですm(*_ _)m
皆様お酒に熱くてビックリ!麹菌が頑張ってるんだ!ってテレビで杜氏さん達が米蒸したり大きな樽をかき混ぜたりする位しか分からない(^_^;)
あのボコボコ泡出てるのはすごいな~生きてるぅって思ったけど° ✧ (*´ `*) ✧ °
お酒飲めない私は副産物の方が気になります(*^^*)
お兄ちゃん情報ダダ漏れ!うかつなお兄ちゃんにも原因はあるよね(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
スライム牧場見たい!!
マヨは忘れてました笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡まだまだ増えそう!アイスとかチョコとかフレンチトーストとか?
そうなるとカスタードクリームとか登録してないけど大丈夫なのかな?
ガヤの木まだまだあるよ♪
カメラの魔力紙の開発はすすんでるのかな?
あなたにおすすめの小説
「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん誰が愛してほしいと言いました?
翠凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
「お姉様の刺繍は素人ね」と笑った義妹の婚礼衣装——裏地を見た女官十二人が、一斉に針を置いた
歩人(あゆと)身代わりの呪いで感情を失った氷の公爵令嬢ですが、王太子に婚約破棄された瞬間に解呪されたので辺境で幸せに暮らします!
小野林 千早
地味な女はお払い箱ですか?なら、もっと身の丈に合う場所へ行きます
有賀冬馬
婚約破棄? あ、ハイ。了解です【短編】
キョウキョウ