俺この戦争が終わったら結婚するんだけど、思ってたより戦争が終わってくれない

 ガーランド帝国最強の戦士ギルフォードは、故郷で待つ幼馴染と結婚するために、軍から除隊することを決めた。
 しかし、これまで国の最前線で戦い続け、英雄と称されたギルフォードが除隊するとなれば、他国が一斉に攻め込んでくるかもしれない。一騎当千の武力を持つギルフォードを、田舎で静かに暮らさせるなど認めるわけにはいかない。
 そこで、軍の上層部は考えた。ギルフォードに最後の戦争に参加してもらう。そしてその最後の戦争で、他国を全て併呑してしまえ、と。

 これは大陸史に残る、ガーランド帝国による大陸の統一を行った『十年戦役』において、歴史に名を刻んだ最強の英雄、ギルフォードの結婚までの苦難を描いた物語である。

 俺この戦争が終わったら結婚するんだ。
 だから早く戦争終わってくんねぇかな!?

※この小説は『小説家になろう』様でも公開しております。
24h.ポイント 0pt
小説 183,975 位 / 183,975件 ファンタジー 41,857 位 / 41,857件