鹿翅島‐しかばねじま‐

【アルファポリス第3回ホラー・ミステリー大賞奨励賞】

――金曜の朝、その島は日本ではなくなった。

 いつもと変わらないはずの金曜日。
 穏やかな夜明けを迎えたかに見えた彼らの街は、いたる所からあがる悲鳴に満たされた。

 一瞬で、音も無く半径数キロメートルの小さな島『鹿翅島‐しかばねじま‐』へ広がった「何か」は、平和に暮らしていた街の人々を生ける屍に変えて行く。

 隔離された環境で、あるものは戦い、あるものは逃げ惑う。

 ゾンビアンソロジー。
  ※章ごとに独立した物語なので、どこからでも読めます。
  ※ホラーだけでなく、コメディやアクション、ヒューマンドラマなど様々なタイプの話が混在しています。
  ※各章の小見出しに、その章のタイプが表記されていますので、参考にしてください。
  ※由緒正しいジョージ・A・ロメロのゾンビです。
24h.ポイント 0pt
0
小説 202,709 位 / 202,709件 ホラー 7,385 位 / 7,385件

あなたにおすすめの小説

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

女子切腹同好会

しんいち
ホラー
どこにでもいるような平凡な女の子である新瀬有香は、学校説明会で出会った超絶美人生徒会長に憧れて私立の女子高に入学した。そこで彼女を待っていたのは、オゾマシイ運命。彼女も決して正常とは言えない思考に染まってゆき、流されていってしまう…。 はたして、彼女の行き着く先は・・・。 この話は、切腹場面等、流血を含む残酷シーンがあります。御注意ください。 また・・・。登場人物は、だれもかれも皆、イカレテいます。イカレタ者どものイカレタ話です。決して、マネしてはいけません。 マネしてはいけないのですが……。案外、あなたの近くにも、似たような話があるのかも。 世の中には、知らなくて良いコト…知ってはいけないコト…が、存在するのですよ。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

意味がわかると怖い話

井見虎和
ホラー
意味がわかると怖い話 答えは下の方にあります。 あくまで私が考えた答えで、別の考え方があれば感想でどうぞ。

オカルト研究部員の非日常な日常

秋月一花
ホラー
 ――ぴちょん、ぴちょん。  水滴が落ちる音がする。ぬちゃりと水よりも粘りのある液体。視線を下に落とせば、鮮血が足元を濡らしていた。  ――息を呑む。自身の手に血はついていない。では、これは誰の血なのだろうか。いや、自分はそれを知っている――……  これは、――の罪だ。  ◆◆◆  高校二年生の男子、紫苑の瞳を持つ倉橋架瑠には秘密があった。  それはこの世ならざるモノが視えるということ。  ゴールデンウィーク明けに季節外れの転入生、九鬼紬。  架瑠を見たとき、信じられないものをみたとばかりに彼のことを見つめた。  架瑠が入部しているから、という理由でオカルト研究部に入部した紬。  架瑠と五歳の頃から付き合いのある隣の家の一つ下の女生徒、西谷茉莉。  部長である三年生、ローサイドテールが特徴的な羽井田佑心という男子高生。  たった四人のオカルト研究部は廃部の危機に陥っていた。  さらに、紬が入部してから怪異に巻き込まれることが多くなり――!?  ◆◆◆  青春×オカルトホラー×異能の組み合わせで長編ホラー初挑戦です!  架瑠たちが怪異にどう立ち向かっていくのか、少しでも楽しんでいただけたら幸いです♪

終焉列島:ゾンビに沈む国

ねむたん
ホラー
2025年。ネット上で「死体が動いた」という噂が広まり始めた。 最初はフェイクニュースだと思われていたが、世界各地で「死亡したはずの人間が動き出し、人を襲う」事例が報告され、SNSには異常な映像が拡散されていく。 会社帰り、三浦拓真は同僚の藤木とラーメン屋でその話題になる。冗談めかしていた二人だったが、テレビのニュースで「都内の病院で死亡した患者が看護師を襲った」と報じられ、店内の空気が一変する。

感染

宇宙人
ホラー
福岡県北九州市の観光スポットである皿倉山に航空機が墜落した事件から全てが始まった。 生者を狙い動き回る死者、隔離され狭まった脱出ルート、絡みあう人間関係 そして、事件の裏にある悲しき真実とは…… ゾンビものです。

それなりに怖い話。

只野誠
ホラー
これは創作です。 実際に起きた出来事はございません。創作です。事実ではございません。創作です創作です創作です。 本当に、実際に起きた話ではございません。 なので、安心して読むことができます。 オムニバス形式なので、どの章から読んでも問題ありません。 不定期に章を追加していきます。 2025/7/8:『ししゃのよつじ』の章を追加。2025/7/15の朝4時頃より公開開始予定。 2025/7/7:『むし』の章を追加。2025/7/14の朝4時頃より公開開始予定。 2025/7/6:『はいびる』の章を追加。2025/7/13の朝4時頃より公開開始予定。 2025/7/5:『まよなかのこうえん』の章を追加。2025/7/12の朝8時頃より公開開始予定。 2025/7/4:『いえのかお』の章を追加。2025/7/11の朝4時頃より公開開始予定。 2025/7/3:『ゆうぐれ』の章を追加。2025/7/10の朝4時頃より公開開始予定。 2025/7/2:『けーき』の章を追加。2025/7/9の朝4時頃より公開開始予定。