毒を喰らわば皿まで
ここが前世でやり込んだゲーム、【竜と生贄の巫女】の世界だと思い出した【俺】だったが、俺は悪役令嬢の娘・ジュリエッタと共に破滅の未来が待っている宰相アンドリムに転生してしまっていた。
だけど記憶を取り戻したからには、そう簡単に破滅などしてやらないつもりだ。
前世の知識をフルに活かし、娘と共に、正義の味方面をした攻略対象達に逆転劇を披露してみせよう。
※※※
【第7回BL小説大賞】にエントリーさせて頂きました。
宜しくお願い致します(*´꒳`*)
※※※
小説家になろうサイト様※ムーンライトノベル※でも公開をしております。
また、主人公相手ではないですがNLカプも登場してきます。
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
ああああああ美しいパパンの項に焼印が!Σ(゚д゚lll) ヨルガ許すまじ!!
ここは公平に、ヨルガが誰のものかということをわからせるためにもエクスカリバーの先っちょにぜひ同サイズの焼印をば!火傷の痕が爛れて穴を潰しておしまい!!\\\٩(๑`^´๑)۶////
さてさて猊下が住処を決めたくだりのところ、「丘の屋敷近くにの」になっていました〜。どなたかがすでに指摘していたらすみませーん。
後の祭りで、※印。 正直、はて?と思ったけど、納得▪️▪️▪️出来んわ! ヨルガぁ、アンドリム様々の玉のお肌になんつー事を!!
いかに!アンドリム様に言われたからってやるか! めっちゃくちゃ忙しいこの時期に!
もげハゲるがいいわ!
▪️▪️▪️あっ!だけど、もいだらアンリ様寂しくなるかしらん?
ハゲろだけで? 許したらぁー!
で、結局、結婚しちゃったのね🥳 おめでとうございます! 本当に、ココロのソコから思ってますよ😝
カリス猊下は人型になったら確かに面白そう。
パパンか前世の知識で導いてあげたら面白いのに。
番外編?での脇役カップルのラブラブを楽しみにしてます。
モリノとかモリノとか。(笑)
読み返して、手枷のとこヨルガさん何を言ってパパンを宥めたのですかね?
ご褒美含めて興味津々です。
カリス猊下の厭う『退屈』
ゲームでは小娘の下克上を見れてある程度は退屈を紛らわせても、ゲームのエンド後は無自覚暴君な小娘が好き勝手する為の後楯として利用されるだけの存在にされて、とても退屈だったんじゃないかな?
それが今は、臭いものには蓋をし、汚れ事は賢者に押し付けて永い時を凌いできた似非勇者の光の王国に、そのメッキを剥ぎ取りながら逆襲していく賢者の末裔の小さき者の駒の一つとなって参加し、演じる楽しさを満喫。
カリス猊下はずっと楽しいんじゃないかと思いました。
カリス猊下、人化とか身体を縮小できませんか?
できたら更に楽しいと思います。
これからどうなるのか、
クイスタシス
皇太子、ジュリエッタちゃんを王妃にするとか言い出さないよね?
そこまで恥知らずじゃないよね?
……まぁ、パパンや中ワンコが許さないだろうけどw
念のために使い物にならないようにへし折らないと…(ΦωΦ)ニャン
カリス猊下ステキ〜!
本編が終わったらぜひカリス猊下をメインキャストにした物語を読んでみたいです〜。
新しい時代が始まっちゃったけど、さあさあどうする、勇者の末裔!( ̄∀ ̄)
パパンとしてはナーシャの出産が終わるまではやっぱり現状維持ですよね〜♪地に落ちたお花畑組の名を地底湖に沈めてあげないとですよね〜♪
そしてなんだかんだ言ってお花畑組以外は全員が収まるところに収まり、名誉を回復して幸せになっているミラクル!はぁ〜パパンステキ〜(=´∀`)
ちゅんちゅん(。ρω-。)おはよ、昨日は大変だったねぇ…っん? 朝目を覚ましたら、なんだか世の中が新しく見えるのは気のせい?
勇者の末裔である王家の膝元で、これからも王国は安泰、のはずだけど…なんだか不安な気配が。なぜ? 猊下の庇護を受けた王家の…あれ? そうだっけ?
あ、アァ! ソウダッタノネー! 贄巫女を大切にしてたのは、コンな日の為ダタアルかァ!
(ベランダ下の待機場所を同僚に譲り、町人に扮してみたww)
カリス猊下ご降臨(≧∇≦*)
人型になったカリス猊下とニャンドリムさまが、あんなことやこんなこと
やったらめっちゃ素敵(*ノωノ)
(´ρ`*)コホンコホン
ジュリエッタちゃんを選んだ猊下に皇太子は何を思う?
見ものですね( ̄▽ ̄)
長い間パルセミスの影であったアルバスがついに光のあたる場所へ。
「ざまあぁ! 」 というよりも「よっしゃあぁ!」と勝鬨をあげたくなる胸熱展開。
萌えと燃えの間を忙しなく移動しまくりです。
そしてカリス猊下すら手のひらコロコロするパパン。
素敵すぎます。
儀式が終わり、ウィクルムのお花畑も刈り取られるのでしょうか?
見通しがよくなったそこに何が見えるのか非常に楽しみです。
月の国から観光で来ていましたが猊下登場が待ち切れずビザ切れても居座っていましたww
魔獣スパダリを軽々と超えるチート級神ダリ!カリス猊下絶推しでございます
ジュリちゃんについたと見せかけて、アンリ様のためですよね?妄想が膨らんで平静ではいられません有難うございます
移住の暁には是非にへし折り隊もぎ部隊の入隊届を出したいと思っていましたv窓口はどちらでしょうか?
"貫禄のある体型"で笑ってしまう。
贅沢三昧してるのが原因と普通は考えますよね。
…実際、体型が変わるって事はやはりグガンディを妊娠しているのでしょうか?そもそも人間から獣は産まれるのでしょうか?それが産まれてきたら大変な事になりますね。本人に危機感や焦りなどは無いように見えますが…。リュトラの言うように図太いですね……。今や、"健気で天真爛漫"wwwとゆう被ってきた猫が完全に剥がれ落ち、ガサツで自己中心的に権力を振りかざしてやりたい放題の贅沢三昧ですね。望みが叶い贅沢ができるようになって本質が明らかになっただけなんでしょが。そしてそれを止めるどころか好きにさせてる皇太子……。毒されて盲目的になってるのかな?思い込み激しそうですし、このままだと目が覚める事は無いのでしょうね。
国のトップになる2人が救いようがない程に愚かなので、ベネロペちゃんに頑張ってもらいたい。
ジュリエッタの言動もふて腐れて高飛車なもの言いから素直で優しげなものへと変化があったのに尚「変わったのは周り」と言ってくれる事で自分の歩む道をたしかな物に感じさせてくれていて良いわ。
過去のジュリエッタちゃんやマラキアさんを丸ごと受け容れて「その続きなんだよ」って示してくれていて素敵。
なにせマラキアの方は違法な薬の製作販売に携わってますし叩けばいくらでも埃の出る立場。
それでも精一杯生きてきた証として後ろ暗い闇の過去を切り捨てる事なく光の世界で生きられるようにとの願いを感じます。
この言葉があればマラキアさんは必要以上に自分を責めずにリュトラを愛せそう。
ジュリエッタちゃん自由獲得回なのに、自分の手で未来を掴んだのに、なぜかパパンとマラキアの母娘愛にグッときてしまいました。
知恵熱マラキアが今にも壊れそうな儚い印象だったせいかしら。
やっぱり猊下はかっこいい~
王都の西にある丘って、パパンたちの屋敷がある場所では?
もう、そうだったら猊下、アスバル家というかパパンたちの所に居候?
もうね、猊下は人型とってパパンとボードゲーム(チェスなど)とかの頭脳戦して
束の間を楽しんで欲しいな。
ほら、今まで拘束され監禁だったから。(ともいいますよね、あの状態って)
「中々面白く興味深いな」とかいって現世を満喫しそう・・・
(どっかのAUOかよ・・・・)
そして猊下ばっかりに付き合い、それでヨルガが嫉妬し
夜に思いっきりお仕置きと言う名の運動して起き上がれなくなればいいのになぁ。
でもパパンたちは、これからハネムーン予定でしたね。
今気がついたのですが、竜神祭(上)でのサーシャ登場のところでの "声の持ち主に注がれる" のところ、句読点ぬけてます。 それと、 さすが "の" ←だったらパパン達の自画自賛。ですけど、さすが "に" ←ならば、サーシャのつけぬけアホっぷりがますのでは?
そして、(下)なんですがサーシャのセリフ、カリス"倪下"にあの男と父親の居場所聞かれた時の、"お父様は、神殿の外でお待ちです" なんですが、何かちょいと違和感?
そういえば大賞ポイントあと三万弱くらいで百万の大台に乗りそうですね🎵
後もう少し! 頑張って下さい! 応援目一杯してます!
でも、お体には気をつけて、無理は禁物です。
①双子ちゃん、10年も待たせないと思うのは私だけ…?
②中ワンコルートだからこそのサークレットなので、もともとお前のじゃねーよ!と突っ込みたい。
③素敵絵のおかげで妄想が捗りますごちそうさまでした!
はーすっきりしたー!
あ、あと、猊下ぁー!呪いの上書き出来ませんかー?55歳じゃなくなれば???
このシーンはコミカライズで見たい~w
見開きでスペクタクルに!
個人的にはライドンキ〇ング系の画風がいいなあ
周りが変わったのではなく、周りを変えちゃったんだとか
竜に愛されてその手に抱かれた乙女にニャラキアちゃんもカウントされてないかねとか
ナーシャ以外にもこまごまとツッコミどころはありますが
とりあえず、脈絡なく「アンリよ俺のカリスを受け止めろ」とか言いそうな馬鹿犬には、三こすり半の呪いを(。-`ω-)
うおー!
カリス倪下の回🎵
あれ? カリスが外出ちゃったらあの水とかそれで育ててた例のヤツとかどうなるの?!
てか、今頃は崩れた岩盤の下敷きかー。
アンドリム様、カリス倪下にめっちゃ気に入られとりますな!
ヨルガ、やくなよ。 これもそれもアンドリム様があんまりにもあらゆる意味で魅力的だから🎵
さーて、皇太子どうなるのかなー?百年の恋もねー💕
あのねー、皇太子さまぁ、サーシャってねー、お犬様相手にもうねー。😆プフッ そして今サーシャのお腹にはねー・・・プークスクス🎉
アンドリウムさま~(*´∀`)
最後の台詞かっこよすぎ~(*´∀`)
お月さまから流れてきました‼️
ニャンコだったり悪の宰相さまだったりパパンだったりステキすぎる~‼️(*^O^*)
ナーシャすごいな…
ホントにあれでいいんか?
ホントにお花畑なんだなぁ
ナーシャのここまでの失態を間近で見て皇太子はどう判断するのかな?
貫禄がました→この一文には肥えたなんてカワイイ?意味合いが全くないように思えます。
ほら女の人って、○○すると浮腫む人とかいるし、食欲が増しちゃう人もいるじゃないですかぁ。
その結果、ぽっちゃりしちゃって焦る人も少なくないですから(゚∀゚)
好きな事だけやって生きたいという思いを染み込ませたのは皇太子でもあるので、一緒に堕ちて行けばイイと思います(・∀・)
もっとも現宰相とかお子様ワンコとかお子様ワンコ②とかも、同罪だとは思いますけどね(゜_゜)