毒を喰らわば皿まで
ここが前世でやり込んだゲーム、【竜と生贄の巫女】の世界だと思い出した【俺】だったが、俺は悪役令嬢の娘・ジュリエッタと共に破滅の未来が待っている宰相アンドリムに転生してしまっていた。
だけど記憶を取り戻したからには、そう簡単に破滅などしてやらないつもりだ。
前世の知識をフルに活かし、娘と共に、正義の味方面をした攻略対象達に逆転劇を披露してみせよう。
※※※
【第7回BL小説大賞】にエントリーさせて頂きました。
宜しくお願い致します(*´꒳`*)
※※※
小説家になろうサイト様※ムーンライトノベル※でも公開をしております。
また、主人公相手ではないですがNLカプも登場してきます。
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しくもうね大人組の爛れまくった関係はダンボールに詰めて戸棚の奥底に仕舞って中ワンコにエールを送っておきます。皇太子?ドーデもイイわ。ジュリエッタちゃんが幸せになってくれたら嬉しいし!ついでに小ワンコにもガンバレー!
仕事中にふと目に浮かんだ…
「最近あの方…色気が増したような?」
「あの事件があった後からですわね」
「憂い顔でボンヤリしている事が…」
「まるで別人のよう…」
休憩時間に再び妄想してしまった。
「王家の血筋とはいえ所詮…」
「庶民の出とはいえ、きちんと教育を受けて…」
その後に開かれる、お披露目で…ぐふふ
ぐふふふふ(灬º 艸º灬)ぷぷぷっ、想像しただけで笑いが。
悪役キャラも際立ってましたが、新キャラもいい!ひさびさにかわいい女の子メガネっこですね。
ナーシャとかの何倍もいい子なのでこれから楽しみ。
しかし、ナーシャのお姉さんたち檻から逃げないのは旦那さん魔獣とラブラブなんでしょうか?
交渉はマダマダだな、ってベネちゃん19歳だから!!!
幾ら修士課程を卒業して貿易業の手伝いをしていたとしても
交渉能力より情報収集・分析能力の方が現時点では彼女は得意ではなかろうかと思うのに。
しかも、交渉相手が抜けてる皇太子や経験不足のモリノだったらまだしも
二人を差し置いてアンドリム相手なら、どう見てもベネちゃん不利でしょうに。
手厳しいよ、パパン。
・・・・モリノよりもベネちゃんの方が、
今後、教育次第によっては、アンドリムと対等に渡り合える位になりそうだな。
救済案を出しているように見せかけて、さりげなーく皇太子をディスるパパン、ステキです♪
全ては世間知らずの皇太子が決断したことから始まっているんですもんね。ディスれる時にちゃーんとディスっておかないとですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ナーシャはサーカスであれやこれやされた挙句、知らなかった事実を目の前にドーンと突きつけられて呆然としている間に、勝手にドンドン坂を転げ落ちていくでしょうから、とりあえずおーいーとーいーて、皇太子にもきっちり自分が成したことの責任を取ってもらわないとですね!
皇太子にとって一番辛いことって何かな〜♪
愛する人が穢されちゃって魔獣を産んじゃうことかな〜♪
皇太子の座からおろされることかな〜♪
自分より遥かに優秀かつ愛してもいない眼鏡っ子と結婚させられちゃうことかな〜♪
自分を心から支えてくれる人が誰もいなくなっちゃうことかな〜♪
…思考パターン、明るく闇堕ち中…
賢い彼女のことは、他国の内情とは言え→「賢い彼女のことだ」あたりでしょうか?
ベネロペちゃんの第一印象は思ったよりも素直そうな子って感じですね。頭はいいかもしれないけれど悪知恵タイプじゃなさそうというか、経験不足なだけかもしれませんが。
毒皿は登場人物皆自分の欲と願望を如何にして他者に美しく見せつつ叶えて行くのかを競っている印象の物語。
その『願望叶えレース』でハンデ貰って先行していながら失策に次ぐ失策で一度コースアウトさせられたのがウィクルム&ナーシャ。
ウィクルム達のメカニックの力不足を好機と途中参戦したものの直ぐに反則負け喰らったのがボージェフ王弟殿下。
観客のフリして街道伴走しつつ後方からゴールを狙うアンドリム閣下。
それぞれ別なゴールを狙ってますが閣下の安定感は買いですよ、ベネロペさん。
ロウ伯爵の末は見えた!
死人に口無しですな。 ちょっびー?っと皇太子さん無能ってかアホの子認定されるけど、しょうがないよね?
で、ボーさんはちょっと良い人になったけど、これもやむなし。 ジュリエッタにいいよったのは許せないけど、まぁあの世いっちゃったし娘さん良い子だし。
▪️▪️▪️思いの外、ペラジーンが良い人で驚いた! 悪口書いてごめんなさい🙇 それにベネロペ、ほんとに泣かせる! 自分が一番のナーシャとは比べ物にならない。 この子が将来王妃になったら、この国安泰間違い無し。 ただし猊下の事は除いて💦
ナーシャは▪️▪️▪️このまま退場すれば楽だと思うけど、なんだかんだいって自分本位のアテクシ様だからなー、妙な根性出してくる様な気がしてならない!
アンドリム様! 期待してます!
ナーシャのもともとのものもあるけど、
やっぱり周りの要素も悪かったよな、っと。
見栄っ張りで強欲な父親
贄巫女であるにも拘らずその事をきちんと理解して接することのかなった攻略対象者達
手順も踏まず勝手に婚約破棄する次期国王予定の皇太子
ナーシャが助長するもの当然。
全てがかみ合った結果なんだろうな。
ナーシャ側からの視点で改めて振り返ってみると、事の元凶はナーシャの両親だったけど、この事態に陥った原因は皇太子がボンクラだったせいですよね。
あまりに皇太子が世間知らずで無知すぎて、しかもそれを自覚してない、という救いようのないボンクラぶりに、上司じゃなくて良かったとしみじみ思いました。
王城の文官さんたち、頑張って!
ナーシャがなぜ贄巫女に選ばれた理由をモリノが皇太子と情報共有してなかったのは大問題だけど。
裏を返せば、情報を共有するのは無理だろう判断されたという事でもあるわけで…傀儡にするために育てられた王子だったんでしょうね。
うん、ボンクラは仕様なんですね(良い笑顔)
ても許せないので、皇太子の心を再起不能なくらいバキバキに折り隊を立ち上げたいです。折るのは心だけでなくても良いのですが…w
【サーカス団の団長とかにちゃあんと教えられていますからね!】
ここんとこ詳しく希望!
姉の慟哭、絶望、闇をお願いします!
なんなら、サーカス団長視点でも!
2日間をお隠しになられるなら、せめて彼らの心を覗いてみたいです
ぁ、もしかして番外編?だとしたら嬉しいのですがm(__)m
読み飛ばしてたのかもしれないけど、現在国王不在?皇太子は竜神祭で即位決定?すっごい不安定な国じゃないか、今。
そんな時に宰相を敵にする。皇太子、凄い判断力だね!クーデターも起こるわけだよね。
ナーシャも色々やらかしてるけど、最終的には皇太子のやらかしが一番だろうな!
ジュリエッタ糾弾の場で、大きな異議が出なかったのはヨルガが付いてたせいか?
そのヨルガもアンドリムと和解している。
貴族たち、ふるいにかけられたけど最終合格者はただの日和見も多いんじゃないの?
てか、あの場に居るだけで、やっぱりおかしくないか?
んで、ナーシャが孕んだかもしれないと。皇太子、ナーシャに口封じで殺されなきゃいいけど。現代版ドナが爆誕したりして。
姉ぇ… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
皇太子の頭の中はお花畑だけじゃなく虫も湧いていたのか (ノ∀`)
あまりのアホさ加減に、皇太子ルートに選ばれて大変だったねと爪の先ほどあった同情心が消えたわ( ゚д゚)、ペッ