毒を喰らわば皿まで
ここが前世でやり込んだゲーム、【竜と生贄の巫女】の世界だと思い出した【俺】だったが、俺は悪役令嬢の娘・ジュリエッタと共に破滅の未来が待っている宰相アンドリムに転生してしまっていた。
だけど記憶を取り戻したからには、そう簡単に破滅などしてやらないつもりだ。
前世の知識をフルに活かし、娘と共に、正義の味方面をした攻略対象達に逆転劇を披露してみせよう。
※※※
【第7回BL小説大賞】にエントリーさせて頂きました。
宜しくお願い致します(*´꒳`*)
※※※
小説家になろうサイト様※ムーンライトノベル※でも公開をしております。
また、主人公相手ではないですがNLカプも登場してきます。
1巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
最新話のナーシャの視点で見ても、皇太子以外が離れたのは自業自得な気が(^_^;)
姉2人はかなりドロッドロにナーシャを恨んでそうですね。グガンティの檻に引き込む位ですし。
鍵束もあちこち探す訳でもなくテント柱にあったのも敢えて見つけやすいように仕組まれてそう( ´∀`)
2日後にナーシャが発見されましたが、グガンティに種付けされた姉2人や男の味を覚えた弟とも顔似てるんですよね……。ヨルガも「ナーシャ本人だと証明できれば~」と言ってたし、本人だという証明が抜け出した時の服装や髪型しかない位顔が似てるのであれば、姉のどちらかと入れ替わっていてもおかしくないんじゃ……((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
もし入れ替わってた場合、皇太子がナーシャと姉を見分けれなかったらナーシャにとっては絶望でしょうし、皇太子は見た目でしか判断しない大馬鹿となりますね(´・ェ・`)
さてさて真相はいかに。
ボーなんとかさんはもう退場したからともかく、ペネロペなのかペネロべなのかベネロぺなのかはたまたベネロベなのか、ペラジーンなのかベラジーンなのか、目がすべって登場人物の名前の方が気になっちゃって…。(^◇^;)
他の人物の名前も独特で他作品と重ならないので、この作品独自の世界を作り上げるのに大貢献していますよね。10とか20とかを超える小説を同時にフォローしていると、話の筋が似ていたり人物の名前が似ていたりどこかで目にした話と同じだったりで一瞬頭が混乱して2、3話前を読み返したりあらすじを確認したりするのですが、毒皿にはそういった作業が全く必要ないんですよね。意表を突く展開、生き生きとした登場人物達…。
よっ!さすが設定厨!!( ̄∀ ̄)
毎晩0時半に更新を確認して最新話を読んでから感想を読んでもう一回最新話を読んでから就寝、次の日の20時にお月様で内容を復習してから感想へのコメントを読みつつ深夜の更新を待っているのはこの作品だけですわ(しつこいわっ!)
本当〜にお体に気をつけて、お花畑組の最期までどころか闇堕ち組の顛末までがっつり書いてくださるのを心から楽しみにしています。ふぅ〜( ´Д`)y━・~~
おはようございます、十河様(笑)
ナーシャが数日後いきなり裏路地に…!(笑)そこんともっと詳しく…!不完全燃焼です…!(笑)(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
まあお姉さん達の旦那の黒魔獣にやられて孕んじゃったのかな〜位ですが、笑顔で引きずり込んだ姉さん達の 心 の 闇 が深い(笑)
アンドリム様とヨルガの執務室のイチャイチャ、部下の騎士達みんなでドア🚪に耳当てて張り付いてたら笑えますねー(笑)(^ν^)
だってヨルガも皇太子と一緒になって断罪した筈のアンドリム様となんかイチャイチャした雰囲気になってたら部下達も⁇⁇になりますよね〜( ̄∀ ̄)
そして単純に家政婦は見た!的な好奇心が抑えられないハズ…!(笑)
私が部下でもドア🚪にコップ当ててスタンバイします!キリッ!(`・ω・´)
そういえば今更なんですが、アンドリム様のメガネって伊達なんですかね?やっぱり永遠の22歳の外見だと舐められるから見た目ちょっと威圧感出そう的な(笑)?
十河様、アンドリム様形から入るって言ってましたもんね〜(*´∀`*)
ニャンドリム様~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
エロすぎて鼻血で出血死してまうやろ~(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
流石嫁!(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ
駄犬が狂犬に進化(?)したか……(:3_ヽ)_
狂犬のえくすかりばぁぁぁぁぁぁんへし折り隊と、毛をむしり隊の入隊届けを提出せねば_(-ω-`_)⌒)_
もちつけ私( ¯•ω•¯ ♯) ここは冷静に。
腹黒さを押し隠し『公平な私さん』と呼ばれる自分を叩き起して、公平な目でコレを見るのだ。
……
………
……♯…。
確かに、可哀想だよね何の紐…あ、ダメだ煩悩で変換が(笑) ゲフンゲフン、何の非もないのに生贄にされたのは。
確かに、助かる方法が有るなら行動すべきだよね。それは正しいと思うよ?
でもどうなんだい? それは違うだろう? 自分の不幸を他人に押し付けて万事解決? ほほぉ♯なるほどね。
私がコレの姉だったら言うだろうね「あなたは小さい頃からそうだった。嫌なことは全部他人に押し付けて、自分はなんにも悪くないって顔してたよね」そう言って…そうするだろうね。
んん? フェードアウト? おk! 優しくされてヨガラレテモ、ゲロゲロ。私的公平より腹黒が勝利した瞬間でした。
でも、これでも懲りないと思う。不屈の精神で立ち上がるんじゃないかな。
>次々とアンドリムの方に心酔してしまった
違う、違うんだよナーシャ。シグルドとヨルガはさておき、モリノとリュトラの心を折ったのは君なんだよ。少なくともあの罵倒がなければモリノとリュトラはまだ君に心を残してたろうし、この二人がもしまだ君の側にいたならば(リュトラなんか息子だし)パパンの賭けは負けてたかもしれない。
流れは変えられずとも着地は全然違ったろうに。
糾弾の場でなんで『そこでジュリエッタに贄巫女押し付ける図』になっちゃうんでしょうかね?
いやアンドリム氏とマラキアさんが一発アウトなのは分かる。分かるけど…。ここが前世の『俺』の納得行かなかった所なんでしょうね。婚約破棄はともかく。
今回の話は『この選択がもし違っていたならば』を考えさせられるお話でした
最初から最新話まで、一気に読んでしまいました……!
素晴らしすぎます。面白すぎます。
こんなに萌えたのは久しぶりです……!!
これからの更新も心から楽しみにしております!
素敵な作品を生み出していただいて、
本当にありがとうございます……!
ナーシャざまぁwwwですね!
姉妹三人仲良くグガンディに孕まされたのかな?
仕出かした罪の重さはそれ以上だから、更なる絶望があれば良いと思います。
皇太子がざまぁされる所も早く見たいですね。是非ともコイツには死ぬのが優しい程の絶望を味わって頂きたい。
ベネロペが真に"ドナの子"ならば女王になれば良いと思います。
ヨルガの忠犬な狂犬具合が凄いですね。すっかりアンリに調教され手綱を握られて笑。身体を差し出してまで欲しがる訳ですね。優秀すぎる。この二人は毒皿で1番好きなCPです。
毎日 更新頂き有り難いです。
日々の活力であり楽しみです(*^^*)
あ、ナーシャさん三人目の嫁になっちゃった?獣姦経験済み?
あら…子供生まれたら困るし、初めてじゃないなら王妃には…。
もっとナーシャが堕ちまくりな描写が読みたいですわ。
お姉様方から事実をたっぷりきかされたり、弟さんが愛でられてるとこ見さされたりして、贄から逃れた事で間接的に家族全員不幸に全部自分が悪い的な絶望を味わっていただきたいです。
獣の余韻が忘れられなくなっちゃうといいですね!
ヨルガは一見正義を体現したような美丈夫ですから少し眉を潜めてイケボで耳元でさも告げるのが心苦しげに家族の話を告げられて逆ハーを信じてるナーシャさんには効いたでしょうね。
大ワンコは番を大切にする狼だったんだよ〜。戦と狩りと追い込むのは得意だから暗躍て結構楽しいな…妻は褒めてくれるかな〜ぐらいでしょうか。
アンドリュウム様のおかげで肌も艶々に若返り、悪の魅力を知ってちょいワルおやじなヨルガは周りの騎士も抱かれたい上司No.ワン(←あえてワンコのワン)でしょうか。
無駄うちすると虚勢されちゃうから浮気はしないけど周りを惑わすぐらいにはなって欲しいですね。
アンドリュウム様の番ですから!
ヨルガが闇落ちしてからのが好きです。
なんかナーシャ視点だとまるで悲劇のヒロインのように見える不思議。主観って怖いですね。まぁ実際贄巫女と家族の件についてはナーシャではなく両親が悪いんだけれども、せっかく掴んだチャンスを棒に振ったのはナーシャ自身だし、周りが離れていったのもナーシャの自業自得なんだよなぁ…あの自滅っぷりはアンドリム様たちも想定外だったのではなかろうか。でもって、やっぱり皇太子は罪深いと個人的には思います。死んでほしいとも表立って罰をうけてほしいとも思いませんが、幸せになってほしいとも一切思わないんですよね。ジュリエッタちゃんへの悪行はもちろん、ナーシャのやらかしも皇太子が要因なところあるのにへんにまともぶってるのがなんだこいつ…ってなっちゃいます。貴族の支持率がひどいことになってるのも納得。
予期しないクーデターでしたから姉二人はナーシャの登場を知らされていないでしょうにいきなり現れた妹が救出を呼びかけているのに逃げる選択ではなく皇太子と婚約した妹を汚す事を選ぶとは!
ラトゥリ家の血筋怖っ!
あとナーシャは期日前に儀式も何もないままジュリエッタちゃんを殺そうとした自分の言動を忘れたみたいね。
ラトゥリ家の血筋怖っ!
ナーシャは姉二人から借金の正体が贄代金返済だったと教えられたのかしら。
何も説明しないままグガンティをけしかけた気がして……。
ラトゥリ家の血筋怖っ!
ナーシャは皇太子に懺悔しないまま笑って誤魔化したりして。
で、化け物狼を皇太子に托卵したりして。
だってアスバルよりゲスいラトゥリ家の娘ですもの!
アスバルの悪は高貴で美麗なのにラトゥリの悪はバッチイなぁ。
ナーシャ、自分からコナかけたんかい!
それにのる王子も王子だな💢
今更だけど、アンドリム様の声って涼やかなイケボ? で、あれん時は色っぽくなると。 なんつーか艶かしさにくらっとくらぁ!
▪️▪️▪️ナーシャのお姉さん達、初めはあれでも今幸せなら良いか。 これからも幸せになって下さい! 出来たら弟君も。
ナーシャはなぁ▪️▪️▪️こうなっては将来の国王の奥さんなんてなれないだろうし、皆がさせない! 元贄巫女で、皇太子の婚約者だと言いはっても、似た女がわけわからん事喚いてるな? で、結局終わりなんじゃないですか?
待てをくらったパパンがかわいす~
(*´ω`*)
後で、を楽しみにしております~。
とうとうナーシャの出番かな?!
んふふ。慣用句ではないほんとのドナの子的な事をしてくれるのではないかと楽しみにしておりますよ~。
書籍化の話が現実味を帯びてきたこの頃。
絵師様に関しては読者は気にせずあくまでも十河先生のイメージで行って欲しいと思ってます。
ええ、オマケに『俺』の脳内だけにあるという分厚い設定資料集を付けて下されば全く!問題ございません!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
さて、とうとうドナの子ベネロペ嬢のご登場ですね!
登場人物の中でも上位に値するであろう賢人との(腹の探り合い)会話凄い楽しみでならないです!
…ナーシャの奈落行きの始まりの背中を押したのがまさかの騎士団長様だったと誰が予想出来ただろうか(震)
大ワンコが驚きの黒さに!( ゚д゚)
さて彼女は本物のナーシャと証明できるのか?できなかったらお城にも入れないもんね
近場を探索したら意識不明の「ナーシャ」発見してお城で保護(実はメリア)
本物が入口で騒いでも追い返されたら面白くはあるけど、G以上のしぶとさでななめ上を行くナーシャだから隙間から侵入しそうw
そしてパパンがこの城の警備はどうなってると頭かかえそうだわ
わかります(`・ω・´)キリッ 妻の娘は俺の娘、番の敵はパパワンコの敵ってことですね! 怖いな忠犬、味方で良かった。
忠犬が狂犬に進化…え? マテ? ここで待て…
きっと |ω・`) ドアの外で、ノックのタイミングを伺ってに違いない!
ベネロペ両親って、賢い娘に夢を見たのかな…母ベラジーンの株が微妙に上がってる件。
いいところおおおぉぉぉ‼︎まじでいいところだったのにいいぃぃぃい‼︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
アンドリム様とヨルガのイチャイチャが中途半端に!
いや、普通に考えて攻めの激しいヨルガと団長室でイチャコラするのは無理だとは思いますが、ほら喘ぎ声とかの関係もありますし…。
でも、やはりいいところだったのにいいぃぃぃい。私の生きる糧がぁぁぁぁぁ。
濃厚なのを期待しております。今後も無理がない程度に頑張ってください。
騎士達は団長とパパンのただならぬ雰囲気に緩く勃ち上がっていただろうに。
処理するにも簡単に出来るような現状ではないのに~部下って不憫。
何人がソロ活動の為にトイレに走っていったんだろう。
アンドリムって口淫、初めてではないのね、やっぱり。
ヨルガが教え込んだのか、それともアンドリムが咥えることに抵抗なく
ヨルガから言われなくても自ら咥えたのか?とても気になります。
ま、執務室で濃密な行為に及ぶくらいなら、
邪魔の入らない所で思いっきりヤった方がいいとは思うけど、
執務室だとスリルがあって逆に燃えちゃうかな?
さて、ベネロペ。
アンドリム相手でも一歩も引かず、交渉してきそう。
2人のやり取りがすごく楽しみ。