Raison d'être

【Episode/Raison d'etre】
 憂鬱気分から自殺企図が現れた魔法の世界の少女……に見える24歳の女性“ルーナエ・アウラ”は、友人“アリーシャ・アリシュエール”と、異世界から度々来訪する二名ーー“青海舞香”と“現世朱音”の計らいによって、自殺するのを阻止されてしまう。
 異世界には精神を治療できる病院があることを知ったルーナエは、渋々ながらも治療することを選んだ。
 病院に行くのにも金はかかる。その治療費を負担する代わりとばかりに、舞香をリーダーとした団体“愛のある我が家”の仕事を、半ば無理やり手伝わされるハメになる。
 愛のある我が家ーー異能力を便利に扱い、犯罪行為で金銭を稼ぐ犯罪グループの代表格。その集団の、記念すべき六人目のメンバーになってしまうのであった。
 ーー緑髪の少女は、冷めきった生への情熱を復活したい、と無意識で願い、祈られ、自身の存在理由を追い求める。
 ーーたったひとつだけあった生きる希望を亡くした女性は、神への恨みだけが動力源になっていた。
 ーーとある女は、過去の恐怖を消すために、大切なものまで消してしまった。それすらも、今はもう、覚えていない。

 これは、彼女ら三人が、己の存在理由をーー探す・正す・直すーー物語。


【Episode/Raison de la naissance】
 在ったと定められた幼き少女に、無意識下で彼女を在るに変えてしまった彼女は、告げない決意をする。
 しかし、そう上手くいくものではなく、一歩誤れば致死のトラブルに巻き込まれた末、彼女は言うを迫られてしまい開示した。
 そのとき、彼女は無知でなくなり光を見失う。そうして彼女は再び、暗い、暗い、闇の中へ。
 光は見つけるものではない。人はそれらを皆、自身で灯して輝かせているのだ。
 もう在るのだから在っていい。出生の理由など、そんなもの些事でしかない。
 仲間たちの笑顔と、既に在ると定めたひとつの世界を、彼女は見守る。
 これは、人の身で神の苦悩を味わう少女と、その神の子である幼子、二人についての物語。


【Epilogue】
 それらはすべて理由があった。
 しかし、人の身で本当の神には勝てない。
 これは、どうにもならない蛇足であり、変わらぬ現実を俯瞰しつづける彼女たちのエピローグ。
 物語は解決しないまま、唐突に幕を閉じる。彼女たちの人生は、日常が続くだけなのだと祈って……。 



※『自ら望んだ女体化だけど……もう無理!~ギブアップしてもいいですか?~』の元型となっている小説のため、世界観やキャラクターが似ています。しかし、性格や設定など細かな部分が異なる違う世界です。ご了承ください。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,464 位 / 184,464件 ファンタジー 42,398 位 / 42,398件