不遇の天才幻獣テイマー(笑)にざまぁされたほうのパーティリーダーですが、あいつがいなくなったあと別の意味で大変なことになっているんだが?!

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

足手まといだからとハシタ金を投げつけられてパーティをクビになった僕は、いらない子扱いされたチビドラゴンを連れてひとり旅に出ました。

そのチビドラゴンはどうやら神龍の子供だったとかで、今は世界に数人しかいない幻獣テイマーとして三食昼寝付きの宮仕えの身です。

ちなみに元のパーティは、僕が置いてきた超低レベルの幻獣すら扱いきれず建物を半壊させて牢屋にブチ込まれたそうですよ?

ヤレヤレʅ(◞‿◟)ʃ

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


――――というあらすじにでもなるのだろう。

俺、ライアンが解雇を告げたデンスに語らせれば。

しかし残された俺たちからしたらとんでもない。

幻獣テイマーだというのが自称に過ぎないというのは薄々気づいていたが……

ただでさえ金のかかるやつだったのに、離脱後に報奨金の私的流用が発覚!

あいつが勝手に残していった幻獣が暴れたことの責任を被らされ!!

しかもその幻獣は弱って死にかかっている?!!!

おい、無責任にもほどがあるだろ!!!!!!!!!!!!!!!!

無双ものんびり生活もほど遠い堅実派の俺たちだが、このマンダちゃん(※サラマンダー)の命にかけて、お前のざまぁに物申す!
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,827 位 / 183,827件 ファンタジー 42,179 位 / 42,179件