竜騎士のヴァッシュとラミアの少女 ~幻獣ハンター記録譚~

ラグナ世紀……魔法が一種のエネルギー資源として構築された技術が拡り、人とモンスター(幻獣)が住みいる世界が拡がる世界。

魔法の魔力・魔導エネルギーは人々の生活エネルギーとなり、社会を中心とした様々な分野に活用されていた。

一方、 幻獣に関しては共存するモンスターもいれば、共存不能なモンスターもいる。

そして後者のモンスター達が引き起こす事故、事件、災害は後を経たない。

世界各地の治安維持組織も手一杯 にあり、有害なモンスターに至っては対処が不充分であった。

そこで世界各地にハンターギルド制度を設け、有害な種のモンスターに対し、大小の賞金稼ぎ型式の専門ハンター職業を開設した。

「ファング」と呼ばれるハンター達は、日々依頼・狩りに出ては闘う。

だが、その中にモンスターと契約を交わした一際異質な者達もいた。

彼等は「コンタクター」と呼ばれ、契約の際に互いの身の保守を絶対の約束とし、モンスターの能力を得る。

万が一保身を裏切るならば能力の消滅と共に双方の命も消えるという契約。

それは種を問わず共通しているものだった。

契約するモンスターが善良または邪悪ならば、各々にそれ相応の者となる。

それもまたモンスターによる事件が多発化する要因でもあった。

だが、ある男だけは特殊な条件でドラゴンと契約を交わし、闘いの日々を駆け抜けていた。

そんな日々の中で亜人種モンスター・ラミアの討伐依頼が舞い込む……。


これは、主人公・竜騎士ヴァッシュとラミアの呪いを受けた少女・フィレナの出会いの物語であり、かつ、幻獣ハンター・ファング達の闘いの記録である……。


※主体は様々な依頼を受け、契約したモンスターと共に闘うモンスターハンター・ファング達の闘いのストーリーで、ドラゴンは勿論、ミノタウロス、グリフォン、ゴーレム、ワーウルフ等の幻獣達が登場していきます。

ヒロイン側もラミア、ハーピィー、と言った俗に言うモンスター娘達が登場していきます。

※恋愛要素に関して

物語の序盤には、どろどろした嫉妬の展開が含まれてます。御了承ください。

純水な恋愛要素はハンティング2の終盤からになります。


※2009年頃にパソコンで打っていたオリジナルファンタジー小説を元に再構築した小説です。

※因みにラミアをヒロインにした経緯ですが、当時「萌え萌え幻獣事典」を見て、「なんて可哀想なモンスターなんだ!!」と半ばギリシャ神話の理不尽に怒りを覚えたのが切っ掛けでした。

そこで、「その理不尽を大好きなドラゴンにひっくり返してもらおう!!」
という、「萌え」に「燃え」を介入させる考えが成り立ちました。


そんなこんなな、ファンタジー小説ですが、よろしくお願いします。

よかったら感想もお待ちしてます。


24h.ポイント 0pt
0
小説 183,895 位 / 183,895件 ファンタジー 42,233 位 / 42,233件