武者小説一覧

2
気が付いたらそこは数百年前の武士が闊歩する世界に似た世界に居た。 しかし、そこには妖気と言うものがあり、魔法に似た妖術と言うのが使える世界だった。 よく分からないけれど、その世界で適当に生きていこうと思う。 ※なろうにも投稿しています。
24h.ポイント 7pt
小説 36,103 位 / 183,944件 ファンタジー 5,469 位 / 42,243件
文字数 39,265 最終更新日 2024.04.24 登録日 2024.03.17
「Ahhaaaaaaaaaaaa!最ッ高の気分だ!」※主人公です この世界には『鬼化』という現象が存在している。 『鬼』に魂を売った者は『鬼』と化し、人ならざる力を得る代わりに理性を失って殺戮を繰り返す―それが『鬼化』。 その為、世界では『鬼』による快楽殺人が後を絶たず、そんな強力かつ凶悪な鬼に対抗する為、政府は特殊な組織を立ち上げた。 そんな中、事故で両親を亡くし、幼い頃から親友の家に預けられていたアクウは、ニュースで『鬼』の存在を耳にしつつも親友のホムロやその妹であるユウカと平和な日々を過ごし、そういったものはどこか自分達とは縁遠いものだと考えていた。 しかし、そんなアクウ達の平穏な日々は唐突に終わりを告げてしまう。 「なんで…なんで自分の家族を殺してるんだよ…なあ、ホムロ!」 「Hyhhaaaaaaaaaaa! 楽しい! 人を殺すのは楽しいなあ!? なあ、アクウ!」 『鬼』となって自らの家族や近所の人々を殺害して回る親友の姿に絶望するアクウ。 そして、自分の妹であるユウカまで殺そうとしていた親友を止める為、一度は人として死んだアクウは『鬼』の少女イロミと契約して武者姿の『鬼』として生き返るが、あまりに強力な鬼の殺人衝動に身を任せそうになってしまう。 「Ahhaaaaaaaaaaaa! 最ッ高の気分だ!」 アクウはどうにかそれを克服したものの、結果としてホムロを殺してしまうのだった。 親友も家族も失い、失意に陥った彼に組織の一員だったイロミが告げる― 「君の友人を『鬼化』させた鬼を探す代わりに、私達の鬼退治に協力してくれない?」 その言葉と共に世界の真実を知った時、アクウは新たな人生を歩むことを決意する。 こうして、『鬼』と『人』の間を彷徨うアクウの戦いが始まろうとしていた―。 ■更新状況 気まぐれ更新 ■注意事項 ※テンプレを正面からぶち壊してみました ※シリアスだけではなく、コメディ要素も入れる予定です ※カクヨム、小説家になろう、アルファポリスで掲載中
24h.ポイント 0pt
小説 183,944 位 / 183,944件 ファンタジー 42,243 位 / 42,243件
文字数 15,530 最終更新日 2022.11.09 登録日 2022.11.07
2