SRPG小説一覧

2
 こんにちは、園子と申します。  目が覚めるとそこはめちゃくちゃファンタジーな場所でした。  鮮明な夢だとしても驚かないですが、ほっぺをつねったところ、どうやら起きているようです。まじか。現実か。  なんと、そこはわたしが中学生時代に沼っていた、『The King's Grail of EternalⅡ』、通称キングレシリーズの、グレⅡと呼ばれているシミュレーションロールプレイングゲーム (SRPG)の世界でございました。なんですと。  ということはわたしが青春を捧げた不遇の推しキャラ、『宰相オリヴィエ・ボーヴォワール』様もいらっしゃるということ……!  ――まずいです! このままではゲーム通り暗殺されてしまいます‼  なんで転移したとかどうでもいいです。  シナリオとか知ったこっちゃないのです。  元の場所に戻れないなら、腹をくくってここで生活してやりましょう!  これは、オリヴィエ様を幸せにするべくわたし園子が駆け巡り、推し事したりこっそりお助けしたりするお話です。 ※見切り発車です ※書き溜めありません ※そんなに長くなりたくないです(目標:4万文字程度)(追記:すみません、たぶん10万文字になります)(さらに追記:すみません、終りが見えません) ※こまけぇこたぁいいんだよ!! ※書き手が深いこと考えていないので、フィーリングで読んでください ※他サイトにも投稿しています
24h.ポイント 149pt
小説 7,616 位 / 184,001件 ファンタジー 1,302 位 / 42,262件
文字数 777,999 最終更新日 2024.04.26 登録日 2023.01.01
「祖国奪還なんてとんでもない、うちは滅亡したままでいい」 10歳で亡国の遺子となったベルスティン公国のマルフィス公子は落ち延びた先の島国で16歳となっていた。遺臣たちが公子を旗頭にいよいよ祖国奪還へ踏み出さんと意気込んだ時、当の公子は心にそう誓ったのである。なぜなら、彼は祖国奪還するする詐欺というものに目覚めてしまっていたから……。 「いつか奪われた祖国をこの手で取り戻す!」 そう言えば誰もが立派な志だと褒め称えてくれた。支援を申し出てくれる人達がいた。そして、亡国の陰を背負った身は「心の支えになりたい!」とする献身的な女性を引き寄せた。 それなりに豊かな暮らしがあり、落ち延びた先の島国の王女と恋仲にもなっていた時、公子は思うのであった。 「何も苦労してまで祖国奪還する必要なんてない。このまま婿入りして島国の王にでも収まれば充分過ぎるじゃないか。そもそも俺の人生は滅亡からのスタートなのだから」 そうして祖国奪還への路を避け続ける公子であったが、不運な事に運命は彼を徐々に祖国奪還への路へと近付けていってしまう。そんな国賊過ぎる公子による、やる気のなかった祖国再興物語。 ※この作品は他サイトにも掲載しております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,001 位 / 184,001件 ファンタジー 42,262 位 / 42,262件
文字数 6,751 最終更新日 2024.01.29 登録日 2024.01.23
2