少年の成長 小説一覧
5
件
1
※伝説に憧れただけのただの少年が、仲間と共に世界の危機に立ち向かい、世界をかえる物語。
※第二部最終章あらすじ
総将ソロモン率いるパンゲア軍を倒し、ついに大聖堂ヴァルハラへの道を切り開いたマークスⅡたち。赴くはマークスⅡ、ビーブ、野伏、行者、黒の豹、〝ブレスト〟・ザイナブ、ルキフェル、レディ・アホウタ、ハーミドの九人。最後に残った九人の戦士がいま、ついに、現代の戦いを終わらせる。
※注) 本作はプロローグにあたる第一部からはじまり、エピローグとなる第三部へとつづき、そこから本編とも言うべき第二部がはじまります。これは、私が以前、なにかで読んだ大河物語の定義『三代続く物語を二代目の視点から描いた物語』に沿う形としたためです。
全体の主人公となるのは第一部冒頭に登場する海賊見習いの少年。この少年が第一部で千年前の戦いを目撃し、次いで、第三部で展開される千年後の決着を見届ける。それから、少年自身の物語である第二部が展開されるわけです。
つまり、読者の方としてはすべての決着を見届けた上で『どうして、そうなったのか』を知る形となります。
また、本作には見慣れない名称、表現が多く出てきます。当初は普通に『魔王』や『聖女』といった表現を使っていたのですが、書いているうちに自分なりの世界を展開したくなったためです。クトゥルフ神話のようにまったく新しい世界を構築したくなったのです。そのため、読みづらかったり、馴染みにくい部分もあるかと思います。その点は私も気にしているのですが、どうせろくに読まれていない身。だったら、逆に怖いものなしでなんでもできる! と言うわけで、この形となりました。疑問及び質問等ございましたらコメントにて尋ねていただければ可能な限りお答えします。
※『カクヨム』、『アルファポリス』、『ノベルアップ+』にて公開。
文字数 1,938,314
最終更新日 2026.01.17
登録日 2023.05.08
2
3
精神体ユーリルとの適合が当たり前の社会で不適合者とされた少年・ハヤタ。その日から社会不適合者のような扱いを受け、孤独の日々を過ごす。ある日幼馴染のサキコからある人物の話を聞いて……。
◆ハヤタ……誰もがユーリルと適合する中で自分だけ適合できないことに悩んでいる。
◆サキコ……ハヤタの幼馴染で、ある噂話を持ってくる。
◆ユーリル……精神体。人間に適合して共生する存在。
※他サイトでも公開中です。
文字数 3,934
最終更新日 2025.10.12
登録日 2025.10.08
4
5
少年エイトが国の人々を…母の魂を救うため、迷宮の奥深くにある地獄の門を目指す!
仲間と共に迷宮を攻略していく中で、魔法を使い敵を倒したり、調合したり錬金したり、時には失敗したりしながらも成長していく物語です。
あと本格的に商売もします。
ちなみに物語の主人公は、エイトじゃないんだよ。
文字数 262,517
最終更新日 2018.10.25
登録日 2018.07.16
5
件