ファンタジー 砂漠の国小説一覧

2
「何というか、あの娘……よく食べていたな」 和平のための使節団の一人、魔道具技師の少女シャルトルーズの食べっぷりに、砂の国の王バーガンディーはしみじみ呟いた。 シャルトルーズがよく食べるのは『悪意を感知する力』を行使するためらしい。ついでに毒も効かないようだ。 「このおかげで何でも食べられてお得なんですよ。腐った物も、味さえ気にしなければお腹だって壊しません!」 元気にそう言っていたシャルトルーズだったが、そういう問題ではない気がする。 これは砂の国の代替わりしたての王バーガンディーと、森の国から来た魔導具技師のシャルトルーズが、友情っぽいものを育みながら、国の騒動を収めるお話。 前半コミカル、中盤からシリアスなファンタジーです。 ※小説家になろう様にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,469 位 / 184,469件 ファンタジー 42,367 位 / 42,367件
文字数 48,637 最終更新日 2021.10.08 登録日 2021.09.26
とある国でクーデターがあった。悪政を行ったとされる王は倒され、それに組した派閥の人間も次々と処刑された。王の近くにあって直接処刑されなかった者はたった一人、精霊術師ロキ・ウォーレンだけだった。革命政府によって着の身着のまま砂漠のど真ん中に放り出されたロキ。温室育ちのロキが砂漠の国で悪戦苦闘しながらサバイバルしていく話。※この作品はカクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,469 位 / 184,469件 ファンタジー 42,367 位 / 42,367件
文字数 28,739 最終更新日 2020.02.17 登録日 2020.02.15
2

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。