児童書・童話 暗め小説一覧

4
夢を無くした ファンタジー小説家の卵と やぶ睨みの不気味な老人。 得体の知れぬ監視人たち。 現実と幻想… 日常に潜む異質。 親友リックの 不自然な事故をきっかけに 次第に未知の世界へと 引きずり込まれてゆく 孤高の青年、カイ。 全ては、小さな田舎町での 運命の出会いから始まる。 蔦に覆われた古い骨董品店、 その重く軋んだ 樫の木の扉を押し開け いざゆかん 表と裏と狭間の世界へ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,241 位 / 184,241件 児童書・童話 3,206 位 / 3,206件
文字数 132,715 最終更新日 2020.10.08 登録日 2020.09.16
2
児童書・童話 完結 ショートショート
 とある時代、とある場所に、神様に愛された一人の娘がおりました。  例のごとくですます調でファンタジーカテゴリは気持ち悪いが半分なので、内容とかあれです(おい)。カテゴリ変わってたり消えてたりしたら察して下さい。  むしろ低学年以下には読ませたくない類いですね。たとえるなら『善女のパン』(一応子供向けバージョン)を他人に親切にするのがいいことだと教え込まれて信じてる免疫ない子供に読ませるような?(そこまでは行かない)  熱暴走が本格的にヤバいです。今日明日壊れはさすがにしないでしょうが、データのバックアップがとか次の機種どうしようとかがこれもいろんな意味でヤバそうなので、待機放出が続いたり追加止まったりしたら察して下さい。。。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。
24h.ポイント 85pt
小説 10,354 位 / 184,241件 児童書・童話 13 位 / 3,206件
文字数 1,081 最終更新日 2020.05.29 登録日 2020.05.29
3
児童書・童話 完結 ショートショート
 昔、とある田舎の村の片隅に売れない画家の青年が妻とともに住んでいました。  ある日その妻が病で亡くなり、青年は精神を病んでしまいました。  確か大人向けの童話な感じを目指して書いた話。ガイドラインから児童書・童話カテゴリの異世界禁止は消えたけど、内容・表現が相応しいかといわれると……うん、微妙だよね、ぶっちゃけ保険でR付けたいくらいだし。ですます調をファンタジーだということに相変わらず違和感凄いのでこっちにしたけど……これ、悪質かねぇ? カテ変わってたり消えてたら察して下さい。なんで自分こんなにですます調ファンタジー駄目なんだろう? それでもですます調やめるくらいならカテゴリの方諦めるけど。  そして無意味に名前がついてる主人公。いやタイトルから出来た話なもので。けどそもそもなんでこんなタイトル浮かんだんだ? なんかユリウスって名前の絵に関係するキャラの話でも読んでたのか? その辺記憶がない。消えてたら察して下さい(二回目)。記憶力のなさがうらめしい。こういうの投稿前に自動で判別つくようにならないかなぁ。  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。
24h.ポイント 85pt
小説 10,354 位 / 184,241件 児童書・童話 13 位 / 3,206件
文字数 1,339 最終更新日 2019.08.09 登録日 2019.08.09
4
児童書・童話 完結 ショートショート
 昔、自称親友がいた。  『嘘発見器に好きな人がいることにされたんですけど?』でいってたもうちょっと科学的な方の話をこねくり回したけどやっぱり科学的にならなかった話です(爆)。  回想シーンが児童年齢だしその年齢の人から読んで欲しいテーマだったのでカテゴリこっちにしたけど、また難しいとか言われますかね? 読んでた本おかしかったか?  ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。
24h.ポイント 85pt
小説 10,354 位 / 184,241件 児童書・童話 13 位 / 3,206件
文字数 1,279 最終更新日 2018.07.16 登録日 2018.07.16
4

アルファポリスの児童書・童話小説のご紹介

アルファポリスの児童書・童話小説の一覧ページです。
メルヘンチックなほのぼのストーリーから胸がキュンとなるじんわり小説まで、長編・短編の児童書・童話が満載です。
人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。