ユリウスの絵の具

 昔、とある田舎の村の片隅に売れない画家の青年が妻とともに住んでいました。
 ある日その妻が病で亡くなり、青年は精神を病んでしまいました。

 確か大人向けの童話な感じを目指して書いた話。ガイドラインから児童書・童話カテゴリの異世界禁止は消えたけど、内容・表現が相応しいかといわれると……うん、微妙だよね、ぶっちゃけ保険でR付けたいくらいだし。ですます調をファンタジーだということに相変わらず違和感凄いのでこっちにしたけど……これ、悪質かねぇ? カテ変わってたり消えてたら察して下さい。なんで自分こんなにですます調ファンタジー駄目なんだろう? それでもですます調やめるくらいならカテゴリの方諦めるけど。
 そして無意味に名前がついてる主人公。いやタイトルから出来た話なもので。けどそもそもなんでこんなタイトル浮かんだんだ? なんかユリウスって名前の絵に関係するキャラの話でも読んでたのか? その辺記憶がない。消えてたら察して下さい(二回目)。記憶力のなさがうらめしい。こういうの投稿前に自動で判別つくようにならないかなぁ。

 ただいま諸事情で出すべきか否か微妙なので棚上げしてたのとか自サイトの方に上げるべきかどうか悩んでたのとか大昔のとかを放出中です。見直しもあまり出来ないのでいつも以上に誤字脱字等も多いです。ご了承下さい。
24hポイント 532pt
小説 1,588 位 / 58,682件 児童書・童話 26 位 / 1,091件
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お詫びチートで転生幼女は異世界でごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:22947pt お気に入り:15311

妹は悪役令嬢ですか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:21

嘘発見器という名の天秤

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:426pt お気に入り:2

禁句

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:39