キャラ文芸 退魔師小説一覧

5
高校生の美羽は、何者かに殺害されてしまった父親の死の真相を調べて夜の街に辿り着く。 だが、そこで待ち受けていたものは、この界隈で密やかに語られる都市伝説<疾駆の舞姫>だった。 舞姫の手にかかりそうになる美羽だが、そこに謎の女性が現れる。 「あなたのお父様は退魔師でした」 彼女が語るのは、美羽の知らない父の姿。 (※スーパー見切り発車なので不定期更新で終わる保証がございません) (※リアルの社会情勢を反映しておりません) (※職業についての考察は詳細に行なっておりません) (※現実的な法律、道徳、倫理、人権、衛生の面で「誤り」「加害的」「差別的」であることも描写されますが、これらを「是」とするものではありません) (※随時修正する可能性はあります)
24h.ポイント 0pt
小説 184,237 位 / 184,237件 キャラ文芸 4,379 位 / 4,379件
文字数 10,442 最終更新日 2024.01.17 登録日 2023.05.23
 越井克衛(こしい かつえ)は、冴えない底辺校に通う高校2年生。ちゃらんぽらんな父親は昔、妻に逃げられて、克衛と共に田舎から出てきた。  近所のアパートにひとり住まいしている宵野咲耶(よいの さくや)は、幼馴染。なぜかわざわざ同じ田舎から出てきて、有名私学に通っている。  頼りにならない父親に見切りをつけて、自分のことは自分でする毎日を送ってきたが、ある日、大きな変化が訪れる。  こともあろうに、父親が子連れの女を作って逃げてしまったのだ!  代わりにやってきたのは、その女の娘。  頭が切れて生意気で、ゾクっとするほどかわいいけど、それはそれ! これはこれ!  一度は起こって家を飛び出したものの、帰らないわけにはいかない。  ひと風呂浴びて落ち着こうと、家に帰った克衛が見たものは、お約束の……。  可愛い義妹の顔が悪鬼の形相に変わったとき、克衛の運命は大きく動き出す。  幼馴染の正体、人の目には見えない異界、故郷に隠された恐ろしい儀式、出生の秘密。  運命に抗うため、克衛は勇気をもって最初の一歩を踏み出す!   (『小説家になろう』『カクヨム』様との同時掲載です)
24h.ポイント 0pt
小説 184,237 位 / 184,237件 キャラ文芸 4,379 位 / 4,379件
文字数 111,429 最終更新日 2021.10.03 登録日 2021.08.16
3
キャラ文芸 完結 ショートショート
「ずっとずっと、待っていたのに!」 かつて、有名な退魔師だった夕凪善弥(ゆうなぎぜんや)は、退魔師の元バディを守れなかったという自責の念に苛まれていた。 元バディ・柊智恵(ひいらぎともえ)には、一人娘の柊ひめがいた。 善弥が守れなかったばかりに、智恵は死に、母親を失ったひめには、嫌われてしまったのだった。 そんな親子を引き裂いてしまってから、九年が経った。 退魔師を引退して、退魔師を養成する学校の教師となった善弥の元に、来年度、クラス担任を受け持つことになる新入生の名簿がやってくる。 その中にあったのは、「柊ひめ」。 かつて、善弥が引き裂いてしまった元バディの娘の名前があったのだった。 しかし、とある理由から入学を許可されなかったというひめ。 その理由とはーー。 ※他サイトにも投稿しています ※表紙はこんぺいとう**様のイラストをお借りしています
24h.ポイント 0pt
小説 184,237 位 / 184,237件 キャラ文芸 4,379 位 / 4,379件
文字数 8,033 最終更新日 2021.08.02 登録日 2021.07.11
ーこれからは家族になるんだよ。その言葉がすごく温かくて、私はようやく泣くことができた。 記憶の彼方にある母との別れ。 父の突然すぎる死。 天涯孤独の少女、千景(ちかげ)の前に現れた母方の祖父は妖怪の世界の大商人?! ふわふわ天然おばあちゃんや双子の使用人も現れて、孤独な生活から一転のお嬢様ライフ。ただしみーんな妖怪! ーそりゃあ皆には感謝してるよ?でもね、人間に化けて暮らすならちょっとは常識、考えて! ぼけぼけ妖怪家族と常識人(多分)女子高生のドタバタしたりほのぼのしたり、時には真面目にぶつかり合ったり……これはそんな日常の物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,237 位 / 184,237件 キャラ文芸 4,379 位 / 4,379件
文字数 14,063 最終更新日 2020.09.02 登録日 2020.07.05
弓道の強豪校に通う女子高生・吉岡瑠璃は、部活からの帰り道、顔の左半分に朱色の隈取を施した袈裟姿の戒真(かいま)と「逢魔が刻」に出逢った――。偶然か、必然か、瑠璃の通う高校の社会科教諭・中野龍久に育てられたという戒真は身の内に『薬師十二神将』を宿した神子として、相棒の黒猫・朝霧と共に怪異へと立ち向かう――現代学園退魔絵巻。 ※二年前に他投稿サイトに掲載していた作品を改稿・加筆修正しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,237 位 / 184,237件 キャラ文芸 4,379 位 / 4,379件
文字数 44,584 最終更新日 2018.06.05 登録日 2018.05.11
5

アルファポリスのキャラ文芸小説のご紹介

アルファポリスのキャラ文芸小説の一覧ページです。
あやかしやクセのある探偵、お店ものなど、キャラクター像が漫画やアニメのように個性的なキャラ文芸が満載です。
あやかし」 「後宮」 「お仕事」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。