ライト文芸 Vtuber小説一覧

4
1
ライト文芸 連載中 長編 R15
Vtuber事務所『Fmすたーらいぶ』の1期生として活動する、清楚担当Vtuber『姫宮ましろ』。そんな彼女にはある秘密がある。それは中の人が男ということ……。 そんな『姫宮ましろ』の中の人こと、主人公の神崎颯太は『Fmすたーらいぶ』のマネージャーである姉の神崎桃を助けるためにVtuberとして活動していた。 同じ事務所のライバーとはほとんど絡まない、連絡も必要最低限。そんな生活を2年続けていたある日。事務所の不手際で半年前にデビューした3期生のVtuber『双葉かのん』こと鈴町彩芽に正体が知られて…… この物語は正体を隠しながら『姫宮ましろ』として活動する主人公とガチで陰キャでコミュ障な後輩ちゃんのVtuberお仕事ラブコメディ ※2人の恋愛模様は中学生並みにゆっくりです。温かく見守ってください ※配信パートは在籍ライバーが織り成す感動あり、涙あり、笑いありw箱推しリスナーの気分で読んでください AIイラストで作ったFA(ファンアート) ⬇️ https://www.alphapolis.co.jp/novel/187178688/738771100 も不定期更新中。こちらも応援よろしくです
24h.ポイント 540pt
小説 2,034 位 / 184,527件 ライト文芸 52 位 / 7,545件
文字数 1,024,513 最終更新日 2024.05.09 登録日 2023.06.10
超一般人のアラサー女性。声可愛くない。ゲーム基本下手。PCも詳しくない。 そんな私がVtuberになんて…なれるんですか!? 色んな偶然積み重なって手に入れた「もう一人の私」。 もう後悔はしたくない。この一年間自分を思いっきり謳歌してやる!! 期間限定、マイペースに好きなことしかしない、ゆったりまったりVtuberスローライフ開幕。 「カクヨム」でも投稿しています。主人公とおなじくゆったり好きなペースで更新していきます。 ※この物語はフィクションです。登場する人物・Vtuber・ゲーム・アニメ・漫画その他は実在の人物・団体・作品とは一切関係ありません。 ※作者は超一般人です。Vtuberの技術に関する部分などほぼ想像で書いています。おかしな部分があっても笑って受け流して頂けると幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,527 位 / 184,527件 ライト文芸 7,545 位 / 7,545件
文字数 57,564 最終更新日 2023.11.26 登録日 2023.10.01
一瞬で本を読み終わり、1秒で睡眠を終える。 実行時間を消すことが可能な異能を持つ天才少女『氷室朱音』はある日友人を誘拐されてしまう。 そして犯人は既知の人間、七日間続く疑心暗鬼のゲームが始まってしまった。 自分を超える異能を持つ相手に立ち向かうためには何が必要か? 「絶対に、絶対に助けてみせる」
24h.ポイント 0pt
小説 184,527 位 / 184,527件 ライト文芸 7,545 位 / 7,545件
文字数 10,027 最終更新日 2023.04.19 登録日 2023.04.17
推しが卒業してしまい、何年も推しロスに悩み生きる『僕』。 そんな僕が数年後、見つけたのは推しと同名のVtuberだった。 動画を見てみると間違いなく推し……。 グループを卒業した推しのアイドルがバ身肉転生して宅のみVtuberになっていた……!? ※更新遅めです。五話くらいでまとめたい予定。
24h.ポイント 0pt
小説 184,527 位 / 184,527件 ライト文芸 7,545 位 / 7,545件
文字数 7,846 最終更新日 2021.09.20 登録日 2021.05.07
4

アルファポリスのライト文芸小説のご紹介

アルファポリスのライト文芸小説の一覧ページです。
一般文芸よりもライトで読みやすい青春小説や感動小説などのライト文芸が満載です。
家族」 「ヒューマンドラマ」 「切ない」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。