【最強のパン屋爆誕!?】~すべてを程よく焼きつくす私の炎魔法が周りから『パン魔法』と呼ばれてなぜかバズっていた件~

前世の記憶を持ったまま異世界へ転生した主人公のリンネ=フルール。

彼女は自分が前世で男だったかも女だったかも何をしていたのかも記憶になかった。唯一記憶にあるのは『パン作りの知識』と『パンを作る技術』

この世界の中心にある聖都リーベル=アイルで『パン屋』を開くため、冒険者として資金集めの途中であった。

しかし彼女は武器を使った戦闘が大の苦手で、得意の炎魔法でなんとかやりすごしていた。そしてそれはどんな魔物でもまるで自分が大好きなパンを焼くように、想像しながら、程よくこんがりと軽くこなすことができた。

「ふむふむ。体長は……水分量は……なるほど。それならトーストくらいでいいわね。こんがり焼いてあげるわ」

そして彼女は知らない。のちにパン屋開業を夢見る自分が使う炎魔法が『パン魔法』と呼ばれて世界中でバズることを。

この物語はパン屋開業を夢見るリンネと色々わけありな仲間とのほのぼのストーリーです。
 
24h.ポイント 7pt
0
小説 37,008 位 / 184,346件 ファンタジー 5,528 位 / 42,336件