リコピン@出荷前
・投稿お休みのお知らせ
・愛ある突っ込み(ネタバレあり)
・裏設定
などを投稿していく予定です。
ご興味がありましたら是非、お立ちより下さい。
※自作品の小話や後日談の投稿はありません。
初めまして。毎日ヴィラネスの更新を楽しみにしています。
クリスティーナの信念に基づいた行動が徐々に認められ、相思相愛の人も現れた一方、
ソフィア側の人が自滅したり、ソフィアの余計な工作の結果失態を演じたりするのが無理なく描かれていて、引き込まれます。
演習試合でのクリスティーナの行動の意図が理解できないのは、王子として大丈夫なのか?
ユリウス兄さんは早く目を覚ましてほしいです。
とりあえずクリスティーナが目覚めてほっとしました。これからも応援しています。
ヴィラネス、毎日楽しく読ませていただいております。
良く練られたキャラ設定とストーリーがテンポ良く展開されていて、毎日の更新が楽しみです。
複数回の更新は大変かと思いますが、宜しくお願い申し上げます。笑:)
ヴィラネスが大好きです!本当に本当に毎日の更新ありがとうございます、、泣
いろいろ疲れてる中、この作品を読む事を楽しみに1日頑張ってこれています(〃ω〃)
登場人物、ストーリー共に最高です。いつかマンガでも見たいなとふつふつと、メラメラと思ってます。
これからも体調にお気をつけて頂きつつ完結までどうか宜しくお願いします!!!
こんばんは。
ヴィラネスの感想を何とかお伝えしたくて、こちらに辿り着きました。
本日、3回も投稿して頂き、嬉しくて嬉しくて。
主人公の頑張る姿にら毎日勇気を貰っています。私も自分の矜持を持って行こうと。
この作品に出会えて良かった。
ありがとうございます。
これからも楽しみにしています。
毎日更新されるのは、それも2回も!、並大抵の事ではないと思いますが、読者にとっては嬉しい限りです。
急に寒くなりましたが、体調には気をつけてください。
ヴィラネス、毎日楽しみに読んでます。
クリスティーナ様が、凛としていてステキ。
フリード様のベタ惚れが微笑ましい。
そして、クリスティーナ様は悪くない。ソフィアをいじめたとあるけど、婚約者を差し置いて、親しくしてたら注意するでしょう?聞かなかったらオイタしただけで。そもそもの原因は、王子が悪いから。
残るは、ユリウスと王子とソフィアと、教師。この人たちにどのようなザマァがやって来るのか楽しみです
ヴィラネスのコメント欄が閉じられているのでこちらから誤記のご報告をさせてください。
最終学年前期
1.新学期
あきらかにこの場をさりリンガールものと
途中でリンガール子爵令息の文字が入っています。
ヴィラネスの執筆ありがとうございます。
シリアスながら、辺境伯の溺愛がコメディで本当に面白くて何度も読み返しています。
最後まで楽しみです。
「ヴィラネス」、いつも更新が待ち遠い作品です。
"悪役令嬢を丁寧に"というコンセプト通り、主人公の想いが伝わり、
「早く続きが読みたいけど、早く完結して欲しくない」という矛盾を抱えながら、楽しく拝見しております。
他の作品も拝見しました!
そこでお願いがありましてm(_ _)m
「三原色の世界で」がとても好きで、つい何度も読み返してしまうのですが、
4-5(かな?)での台詞で2カ所、恐らく"シンシア"が正しいところが"イリーゼ"と記載されています(と思います)。
※どちらもイリーゼの台詞で、後半です。
イリーゼがシンシアを叩く潰す(笑)と決めた時と、シンシアに「さっさと帰れ」と遠回しに言ってるシーンです。
お忙しい中恐縮なのですが、とても好きなシーンなので、いつか訂正して頂けると大変嬉しいです(^^)
今後も楽しみにしております( ^ω^ )
ヴィラネスの感想欄が閉じてあるのでこちらで失礼します。
71のタイトルのsideがカトリナ主観なのにソフィアになってます。
毎日楽しく読んでおります。様々な人間模様がドキドキさせて展開が予想つかなくワクワクしてます。これからも楽しみにしてます。
こんばんは。
今日は三回も更新してくださりありがとうございました。
展開も、展開も・・・。
すごくどきどきしました。
明日がとても楽しみです。
先日22時の更新がなかったときは心配になりましたが、寝落ち。
良かったです。
あります、冬は特に。
お疲れだったのではないでしょうか。
どうかお身体お気をつけくださいませ。
はじめまして。
リコピンさんの作品、寝不足になりながら(続きが気になって気になって、とまらないです💦)読ませていただきました😆
もう、ホントに大好きです。
どの作品の主人公も、カッコよくて、可愛くて、魅力的すぎます。
これからも、楽しみにしています。
素敵な作品ホントにありがとうございます💕
はじめまして。
リコピンさんの『ヴィラネス~』に初回からはまって、アルファポリスで更新をとてもとても楽しみにしている作品の一つです。
リコピンさんの作品が好きですって言いたい、でも『ヴィラネス』の方は感想閉じていらっしゃる。
ネットでTwitterやHPを探してみたものの見当たらない…。
この湧き上がる気持ちをどうやって届ければ…と頭を抱えていたところ、ようやくここにたどり着きました。
好きです。
毎度読むたびに、面白すぎて地団駄踏んでいます。
毎日お昼と22時の更新を楽しみに生きています。
三回更新があった時は踊ってしまいました。
そして、今やっとここに書くことができて大満足・・・。
好きの情熱がちょっとフリード憑依状態で、だーっっと走ってドーンって感じになってしまいました。
すみません…💦
不屈の女子って良いな、私はこういう話が好きなんだなと再確認させられました。
悪意に囲まれ八方ふさがりの状況からヒロインがどのような幸せをつかむのか、楽しみです。
今こうしている間も明日の更新が待ち遠しいです。
明日はどんな展開が待っているかな。
今日のお話を脳内で反芻しながら、続きを楽しみにお待ちしています。
早く、お昼にならないかな(笑)。
ではでは、今宵はこれにて。
ありがとうございました。
こんにちは。はじめまして(*・ω・)*_ _)ペコリ
「ヴィラネス〜悪役令嬢の矜持〜」の連載を読みはじめまして、感想欄閉じの為此方に・・ [様子見]ョ゚ω゚;)
~この作品を読んでいる人は~からタイトルの「矜持」に惹かれて読みはじめたら何か泣きそうなんですけど💧
悪役令嬢一押しで、コメディにシリアス、定番から反則技?までとりあえず気になったものは端から読んでいます(できればハッピーエンド希望💦)
共通する(多分)人生の大半を国やら家やらに尽くした挙げ句の果てに断罪。
事実無根の誹謗中傷。
酷いし悔しいし哀しい。
でもそこから、どんな形であろうと自分の人生をひたすら突き進む女の子からは目が離せない (๑˃̵ᄇ˂̵)ﻭ✧
クリスティーナ嬢が好き故に読むのが辛かったですけれども💧
「やらかした兄のせいで平民年上騎士隊長と結婚することになって、死ぬかと思った」のルアナ嬢ストライクに好きです。
此方リコピン様の作品だったんですね。
大体気になった作品を辿ると、同じ作者様に行き着くのでソコで初めて知るのです
(゚ー゚;Aアセアセ
出来れば一気読みしたい派で、栞がピョコピョコ動かずいきなりドン!最後にドン!となるかもですが、作品を楽しみにしてますのは本当なので💦
これからも、リコピン様の心鷲づかみな作品について行かせて下さい─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つビューン
]ωΦ。はじめまして。ヴィラネスが好きです大好きです。どうなるのかと素晴らしい作品に感謝しつつ更新を毎日の楽しみにさせていただいております。
自分達が悪役令嬢を断罪したネタを忘れてるのか?主人公の状況が自分達が悪役令嬢を断罪したのと同じになっているのを放置している=管理能力の無さの罪に気が付かない上に不正までして墓穴掘りまくりなヒロイン側のざまぁな今後とこれまで幸薄かった分主人公の幸せな恋の行方を楽しみにしております。
リコピンさま、はじめまして。
毎日楽しい作品をありがとうございます。
現在連載中の作品はコメントを受け付けていらっしゃらないようですので、こちらから滑り込ませていただきます...(; °°)コソコソ
リコピンさまの作品との出会いは「やらかした兄〜」が最初になります。
アルファポリスの「人気の完結」から探したのですが、この人気の完結ランキング、おそらく何ヶ月も更新されていないみたいなのですよね★ですが、それでリコピンさまの作品に出会えたのなら、アルファポリスの怠慢に感謝です(さりげないディスり)w
現在連載中の「ヴィラネス〜悪役令嬢の矜持〜」は、今一番更新を心待ちにしている作品です。また、リコピンさま作品の中で一番好きです。
強い女の子、がんばる女の子、負けない女の子、私も大好きです。憧れます。
これからも日々の糧、心の潤いとして楽しみに生きて参りますので(重い)、無理をなさらず更新を続けていただければ幸いです。
長文乱文、失礼いたしましたm(_ _)m
「そうだ、バックレよう」完結おめでとう御座います。
アルファポリスで新しく小説を読むときは「HOT」か「人気」から面白そうなのを選んで読んで続きが楽しみだったら「お気に入り」にしてました。
今回もそんな感じで読んでいたのですが、最後まで(割と作者様の名前を確認するのはいつも最後)読んで作者名を確認して、既視感を感じました。こんなこと、前にもあったような…。
『あっ、また「リコピン」さんの作品だった!』ということがあります。驚きの確率(笑)。
リコピンさんの書かれる「強いおんなの子」好きです。たまにいくら強くてもこれはちょっとォ…という女の子にも遭遇してしまいますけどね。
楽しみをありがとうございます。いつも、何故か脇役を好きになります。団長さんとか、台詞殆ど無いけど宰相さんとか。話の分かる男のキャラクター好きみたいです。
新しい連載も楽しみにしています。
リコピンさんの作品はとても好みで新作が投稿される度にワクワクがとまりません✨
特に過去作品「やらかした兄のせい〜」がお気に入りです!今回「そうだ!バックレよう」を読んで初めモヤッとしてましたが途中からニヤニヤが止まりませんでした(笑)
また新作投稿されてるみたいなのでそちらも読ませていただきます(ृ ु*´・∀・`)ुウヘヘェ
いつも面白い作品をありがとうございます☺️
あなたにおすすめの小説
あのひとのいちばん大切なひと
キムラましゅろう
わたくしの婚約者が病弱な幼馴染に縋り付かれた…あれ?
ぼん@ぼおやっじ
婚約者が私の見舞いには来ず、他の女の茶会に行っていたので――気づいた時には、もう愛は完全に冷めていました
唯崎りいち