辺境伯一家の領地繁栄記~辺境伯長女は【強化スキル?】で魔王をぶっ飛ばす …おや?魔王の様子が…~

異世界から召喚された勇者や、お色気満載の王女、周りが見えない騎士、声のうるさい戦士など厄介な奴等が続々と魔王城目指して魔物の森を抜けようとしていた――

悪の魔王を倒すのは勇者の務め!とか御託はいいんだけれど、唯一魔王国と接しているこの国に勝手に密入国してきたり、好き放題するのはちょっと違うんじゃありませんかね?



本作の主人公カーラ・アクアオッジは北の辺境伯の長女として生まれた。

かつてのアクアオッジ領は領土面積こそ広大だったが、豊かな土地とは言い難かった。 だが今のアクアオッジは寒い土地ながらも美味しい食べ物で有名になりつつある。

けれどまだまだ面倒な土地をひとまとめにして厄介払いしたような領土を、アクアオッジ辺境伯が頑張って治めている。

 平らな土地が少ない・山が多い・海に面した土地は細々とした漁業だけ・人が少ない・魔物の森と面しちゃってる・魔王の国と面しちゃってる(New!)・隣国が何やら怪しげな召喚をしてる(New!)・国土の北部なので寒い・王都からちょっぴり遠い, etc.… 


アクアオッジ領のあるこの国はラザナキア王国という。 一柱たる女神ユニティと四大|精霊《エレメント》たる地・水・風・火、それぞれの精霊王が興した国なのである。  

ラザナキア国民には【スキルツリー】という女神の加護が与えられる。 十歳になると国民は教会に行き、スキルツリーの鑑定をしてもらえるのだ。

ただスキルツリーの鑑定をしてもらうのにお布施が必要だった。 しかも銀貨五枚もする。

カーラが十歳になったとき、両親から鑑定代をもらったが、欲しいものがあったのでこっそりと懐にしまった。欲しいものがあれば申告すれば大抵の物は買ってもらえるのだけれど、反対されるのが分かっているからだ。買う品物もそうだけれど、売っている場所にも大いに問題があったから。

両親には【強化スキル?】だったと伝えてある。きちんと鑑定したわけじゃないから疑問形なのは仕方ない。

今日も今日とてカーラは修行に勤しむ。でないとモフモフ天国が奪われそうだし、魔物たちが住む森も嵐の前の静けさだったから。悪いことをするなら魔王だってこの拳でぶっ飛ばす!
24h.ポイント 7pt
0
小説 37,648 位 / 184,098件 ファンタジー 5,779 位 / 42,264件