神様に加護2人分貰いました
気付けばチートで異世界道中楽々かも?可愛いお供もゲットしたフブキの異世界の旅は続く……
この世界で初めて出会った人間?はケモ耳の少女いろいろあって仲間になり、ようやく幼馴染がいると思われる大陸へ船でやてきたところ……
旧題【異世界召喚、神様に加護2人分貰いました】は改題され2018年3月書籍化、8巻まで発売中。
2019年7月吉祥寺笑先生によるコミカライズ連載開始、コミック1巻発売中です。
ご購入いただいた皆様のおかげで続刊が発売されます。
3巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
おつかれさまです
大量の登場人分と進化ラッシュ大変ですね。
そしてラシアナ大陸上陸してまだ5日目という事実
5巻校正が大変そうですけど、くじけず頑張ってください!
熊獣族のゴルはフブキ視点では要救助者の一人のだから入ってた方がよいと思います。
→ 135話のメモには”街に入れたムザー家は父親が一人。”
→ 138 行方不明の中にムザの父ゴル
138 <エクストラキュアディシーズ>だからシルやザナルの時よりも効いてる。
→ <ハイキュアディシーズ>のため変化なし(分身関連の変更)
138 再度<キュアディシーズ>をかけると → 一度目は <ハイキュアディシーズ>
再度<ハイキュアディシーズ>を または 追加で<キュアディシーズ>を
よしよし。
ほかに残っているオークたちとかワイバーンとかもしらみつぶしにつぶしておきましょうね。
レベルアップに最適なようです。
ほかにも助けれる素敵な女性たちがいるかもしれません。
特に素敵なお胸様持つ大人な女性冒険者たちもいるかもしんない。
125 「僕たち獣族のほかに、ドワーフや'小人族'もいたんだけど → '小人族'は50人のうちには居なかったような
130 ジライヤのステータスがレベル17になっている → レベル1
137 俺の方はマップで【猫獣族、犬獣族、イタチ獣族】 → 熊獣族(ゴル)はなくてもよいの?
138 敗血症は'最近'感染が原因だよな。 → 細菌感染
145 「「父さん」」、感動の親子再会 → 138話では兄弟(ニージェの弟ラージェと妹ミファ。)
145 そこが巣だと見当をつけたとき、'時'ジライヤから念話が届く。 → '時'?
いつも楽しく読ませて頂いてます。
次はいよいよオーク殲滅戦ですね。
進化したルーナの活躍に期待が高まります!
さて、皆様もお伝えしいるようなので私からも。
【誤】ザナルざんとダダンさんは近くに仲間の匂いが
【正】ザナルさんとダダンさんは近くに仲間の匂いが
【誤】そこが巣だと見当をつけたとき、時ジライヤから
【正】そこが巣だと見当をつけた時、ジライヤから
まだ報告されていない範囲だとこのくらいででょうか?また何かあればお伝えしますね。
今後も頑張って下さい。(疲れた時にこそビタミンの実?)
毎話楽しみに、よませていただいております。
PCより再度書きこませていただきました。
[143 山へ]文章中間の村の中に入った後の話です。
誤)ザナルさんが「私も買うだったんですか?」と、グルカスさんに尋ねていたが、
訂)ザナルさんが「私もこうだったんですか?」と、グルカスさんに尋ねていたが、
[145 捜索②]文章後半の巣探索に入った後の話です。
誤)ジライヤは先行してオークの巣をsがしにいってもらった。
訂)ジライヤは先行してオークの巣を探しににいってもらった。
初めまして。 いつも最新話を楽しみにしています。
書籍も全巻、購入させていただいています。
誤字修正をお願い致します。
144話 5行目辺り
「周辺をを確認」
144話 後半辺り
「戦闘が木になる」→「戦闘が気になる」では(?)
と、なっていました。
ルーナのパワーアップイベントありがとう!
お礼?の誤字報告です
125、126話の両方で《治療術》レベルアップしている → 話の流れ的に125話の追加分を削ったほうがよさそう
137 さすがに3合目の村("スクネ村"という名前だったそうな)に → 140話では"ガラフスク村"
138 <キュアディシーズ> → <ハイキュアディシーズ>の方がよいのでは?(2か所あります)
<エクストラキュアディシーズ>だから うんぬんは不適切かな
143 始めて見る熊獣族の男女がいた。 → 奥さんは136話で帰ってきて会っている
食事をとれば"時期に"動けるようになりますよ」 → "直に" または "すぐに"
144 戦闘が"木"になるようで → "気"になる
オーク、ワイバーン殲滅と生存者救出。
それらを助けてくれた素敵なお胸様持つ大人な女性冒険者たちと出会いフブキはロックオンされて強制的にパーティに加入してくれるといいなぁ。
だって幼馴染たちに出会ったときに袋叩き似合うまでがデフォっと。
誤字報告
書籍版スキル詳細
《MP消費減少》
LV4:40%現象/レベル30 → 40%減少
《意思疎通》
LV1とLV2の説明文中の”獣魔” → 従魔
《ギフト》
三段目 LV2 → LV3
----
テルテナ国の基本設定
◇暦
1ケ月30日の12ケ月とありますが
書籍では1ケ月36日の10ケ月(2巻p142)
---
138 九人
レニアの声を聞いて”チェイミー”さんも → メイミ―
---
139 《分身》3分の一
今は毎秒100、分6000で”減っている”。 → 増えている
ま、減るより回復量の方が多いので問題ない。
→ ま、消費MPより(自然)MP回復量の方が多いので問題ない。
の方がわかりやすかな
---
135話と136話 ビドゥさんのメディカルポット時間
使用時間18時間で終了が明日の8時過ぎとありますが
昼飯時の描写がありますし、
12時+18時=30時(翌日6時) か
12時+20時=32時(翌日8時)にしたほうが良いのでは?
初めまして、いつも楽しく読んでいます!
誤字報告です。
ガラフス村跡とガラフスク村跡とあるのですがどちらが正しいですか?
メディカルポットの《》の位置がおかしい所が在りました。
インディカ米に似多種類→インディカ米に似た種類
3ヵ所、気になった所がありました。
いつも 楽しく拝見させて頂いております。
書籍版のほうも 楽しく拝読させて頂きました。
特に驚いたのが 実はチャチャの容姿でした・・・。
私的に想像していたのが何故か、メイドセットを着こなしたこげ茶色某サ○エさんヘア(←わかる方おられるでしょうか?)だった為、表紙をひたすら凝視してました・・・(チャチャの魅力はぷくぷくお餅な手の平サイズボディで間違いなしです!)
フブキはどんどん新たな能力開発していて 何処まで行くのだろうかと思いました。
ざまぁ君(ユウマ)は底辺以下で十分ですが、ユキネやカナタはフブキ程とは言わなくても せめてフブキに準ずる位はチート開花してほしいです(←活躍が見たいです)
ルーナのほうは 正直魔法使えないほうが良かったです・・・
魔法使えなくて悔しい思いをしても それをバネに種族特徴の速度特化訓練する姿なら見てみたかったかもです。
長々と 私的欲望ばかり述べて 失礼致しました・・・
ご不快な思いをさせてしまったのでしたら 本当に申し訳ありません。
続きのほう 楽しみに待っております。
あなたにおすすめの小説
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)真の皇帝は俺です ~面倒だから幼なじみに帝位を任せていたら、婚約者に捨てられました。正体を明かしたら全員後悔してももう遅い~
由香婚約破棄された翌日、王家の紋章が私の腕に現れました
あめとおと
初対面の婚約者に『ブス』と言われた令嬢です。
甘寧