婚約破棄された令嬢は第二の人生を謳歌して狭い自由を手に入れる

公爵令嬢のマリアは、婚約者である第一王子のバビンスキーから、突如婚約破棄を言い渡される。婚約を発表してから、わずか1週間での出来事だった。その理由は、バビンスキーのでっち上げた無実の罪状だった。

マリアは、社交界から追放されることになり、二度と人目に出ることのないように、バビンスキーの拵えた簡易住居に軟禁されることになった。婚約破棄が明るみになれば、自身のメンツが潰れることを承知していたからだった。

ところが、本人にとってはまんざらでもないようだった。

「婚約したら、後継ぎの問題とか、両親の顔色伺いだとか、王家のしきたりだとか、いちいち神経質になってしまう!私は人形じゃないんだから!軟禁とは言え、食事は出してくれるし、暇な時間は適当に欠伸していればいいし、これはこれで悪くないわ!」

こうして、マリアは軟禁生活をかえってありがたく受け入れることにした。そこに新たな令嬢たちがやって来て……?

 
24h.ポイント 7pt
0
小説 35,379 位 / 183,763件 恋愛 15,647 位 / 55,991件