異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
ヴァルト「なぁタクミ、肉まんシリーズ、他にもケーキとかあるそうじゃないか?」
タクミ「ヴァルト様が食べていない物数と出会わない期間は比例しますね」
- 紙製品
千代紙、折り紙ってまだ無さそうですね。
アレン&エレナ「「おにーちゃん!ひこーきがかべにささっちゃった!」」
タクミ「人に当てないようにな」
紙飛行機は双子に、折り鶴は手土産にw 騙し舟や手裏剣も北米の小学校では人気でした。
こんにちは!^^肉まん!よりも、パウンドケーキに、喰いついてしまいました(笑)美味しそ〜
アイシングと、削った皮で飾っても良いですよね♪
前回の、お話にて。
残念ながら、イラストレーターではないのです。お仕事にするのが苦手でして^^画家さんの弟子はやってました(笑)
絵の具について、私の拙い知識で良ければ少しだけ。
油絵の具>>は、紙には不向きです。紙が負けます。何しろ『油』で溶きますから。←(汗)昔々、売れてない画家サン達は、キャンバスが買えずに木(※板)に描いてましたよ。設定に使えそうですかね?
油絵が淡い感じに成らない訳では無いです。成らないとしたら、技術の(又は知識の)話ですね。なので御安心を。淡い雰囲気の油絵とか、ちゃんと存在致しますので。※美術館級とかでなら、私等でも存じ上げております。油絵でわざわざ、雪とか霧の街とか描いた画家様まで、おりますから。今風に謂うならば、神絵ですね♪あとは、『油絵っぽい日本画』とか、『日本画っぽい油絵』なども、御座います。御安心を!(笑)ではでは失礼致しました(ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)m(_ _)m
※地球の油絵の具は紙に向かないけど、タクミ君達の世界では、魔法もあるし、『そおゆう(特質の)絵の具』と解釈した、私でした。そもそも絵の具、とは、顔料だし。もとは岩とかだし。タクミ君のいる
世界には、『そおゆう岩(顔料)』が、『ある筈だ!』と。
因みに。『水彩画』ならば、『水貼り』という方法(?)が、あります。あと、画用紙ではなく、水に強い水彩紙が存在して普通それを使います。画用紙は水を吸い込みづらいので。同じ理由で紙は油絵の具の溶き油を吸い込みにくいので、キャンバスに描くのが、一般的なだけです。紙に描いては『いけない』ことは、ないのです。逆にキャンバスは水を吸いませんので、水彩画『風』にするのが難しい訳ですが、出来ちゃうひとは、出来ちゃいます。方法は色々ありますが、絵の具の特質を理解することが、なによりですかね。画材って本当、知れば知る程楽しいです。^^m(_ _)m
1000ピースパズル……白はないけど『薄紫に煙るノイシュバンシュタイン城』だったかな?やったことある!全体的に薄紫でお城がちょっと濃い……周りの森が濃淡のある森がいっちばん難しかった!(笑)二週間かかった!
更新ありがとうございます。
レベッカさん達に肉まんのお裾分け(新作の味見)はしないのかな?厨房の一角を借りて作っていたなら何を作っていたか報告されている可能性は有るのではって思うのですが?お茶会だったからパウンドケーキだけだったのかな?
お疲れ様ですm(*_ _)m
パウンドケーキもきっとマリアノーラ様から催促が…
ところで、真っ白なパズルってやったことあります?さすがに全面白は気が狂いそうなのでやめましたが、以前、世界最小1000ピースのディズニーのパズルをやったんですけど、中心にいるミッキーたちの周りが真っ白だったんですよ。縁まで広範囲に。もう、難しいのなんの…間違ったらピンセットで外しながら気が狂いそうでした。
双子ちゃんなら簡単に出来ちゃいそうですが…。作者様も是非一度真っ白パズルいかがですか?
世界最小シリーズと、ステンドグラスシリーズもなかなかやりごたえがありますよ( ≖ᴗ≖)ニヤッ
肉まんリクエストかぁ⁝(ृòωó ृ )ु⁝しかし、直ぐにパウンドケーキもリクエストされそうな?(*¯艸¯)
パウンドケーキって野菜でも・・・人参、南瓜、小松菜、野菜ジュース、プチトマト、ハム、ベーコン等でケークサレにしても良いですよね?(〃゚д゚〃)おやつで食べてもご飯で食べても良いんですから(。>ω<。)ノ
タクミ……甘いよ水神にはそんな権利は無いて…
今まで何もしていないからな(眷属達は別として)
水神眷属達の分は良いとして育児放棄野郎はバツ❌としてしばらく無しだな…神様といえ我が子を奴隷(ガイアの森での生死)なりかけたのに結婚してハニームンとは許さないことである!!😠
と言うかまだ遊び周って(サボリ)しているの?
マリアノーラ様の方が甘い気がする……
う~ん(´;ω;`)
月いちリクエスト、神様(達)への…なのに種類豊富とは言え、各種一個づつ(5神として)って…ケチンボ?( ´_ゝ`)神界ナンテ腐ラナソウダシ?
シルが「窓口宜しく他神からお願いという名のリクエスト(圧力)されるんです」的に言ってたじゃん~(≧□≦)
…普段から、もう少し新しい料理や大量作り置きの時、賄賂宜しく(食仕送り感覚で)「お供え」してもいいと思う。(翻訳:つまりリクエスト品送った後作ったパウンドケーキとかオマケで送ったれョ、生中継で見られてたでしょうw絶対)
この小説知ってますか?
最狂公爵閣下のお気に入り
男女の双子が出て来ますが、凄いのは最狂ダディの公爵様の理不尽(?)への反撃が容赦無いのが笑えます(*¯艸¯)ドラゴンも出るみたいですよ?(〃゚д゚〃)
∧∧
⊂(・ω・`)つ-、
/// /_//
||⊂ヽノ||/
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄/
|_∧
|ω・)
| O)) ポチ
|口| ズコー
ヽ ∧∧
| _∩(・ω・`∩
ヽ / /ヽ /~/|ノ
\◎ ̄ ̄ ̄◎||/|
こんなのは無いかしら?(*¯艸¯)
こんにちは!申し訳ありません!前回感想させていただいた際に、300話を500と入力ミスってしまいました!
大変失礼いたしました(汗)
改めまして300話!おめでとう御座います!(///)
無名とはいえ画家サンの登場に、思わずよろこんでしまいました!絵は上手い下手じゃ無い!と、心の中でひっそりと思っています。描きたいものを、描けば良いのだ!と。
私はどうも、相手を知らないと、依頼主さまの御依頼品が、描けない質でして(苦笑)この青年のようには描けないので、ちょっと悔しいな〜と、嫉妬してしまいました(笑)
最近は偶に、息抜きに、アプリ利用して自分の為の待受け製作?するくらいで(苦笑)
ペンタブって、何故あの様に、お高いのか‥‥貧乏人な故に、ゆびで描いてます!(笑)ゆびで何処まで描けるか?表現出来るのか?みたいな遊びですね(苦笑)因みにアイコン?のうさぎ絵が、ゆび画です!(爆)
ギャラリーさんの自己紹スペースに、『面白い事書いて!』といわれ、『?』「性格:うさぎ(※小心者)」と書いて置いたら、いらしたお客様に爆笑されたことがありました。「そっち?!(※小心者?!)」って。‥‥うさぎさんが、縁起物だったとは!※忘れてましたごめんなさい。
私事ですが、従兄弟がつい先日、他界致しまして。‥‥まだ三十代でした。‥‥‥長く病気に苦しんだあの子の想いをのせて、絵描き青年君、代わりに頑張ってね!と、身勝手に思ってしまいました。
巧君みたいに転生して、異世界で夢を叶えてくれたとしたら、とても嬉しいです。勝手な感想で、大変申し訳御座いません。m(_ _)mいつも夢のあるあたたかいお話を、ありがとう御座います。m(_ _)m
これからも頑張って下さい!失礼致しましたm(_ _)m
あなたにおすすめの小説
義妹で病弱でお邪魔な私
イセヤ レキ【完結】天才デザイナーと呼ばれた妹は、私のデザイン帳が尽きた途端に立ち行かなくなりました
しばゎんゎん凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
幼なじみの方が大事だと言われたので、私は婚約者を降ります
藤原遊
そこまで幼なじみが大切なら、私は婚約者でなくて結構です
コルク傘
断罪中の侯爵令嬢だそうですが、私は無関係なので取り敢えず生産元さん全員集合――!!
桃緑茶
婚約者を奪った妹が、私の加護刺繍まで自作として王妃様に献上しました。では御前で続きを縫っていただきましょう
月白ゆいか