異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
タクミさん。そんなに死蔵を減らしたいなら、一貴族でダメなら王家のお祝い事に大量に贈呈又は献上すればいいんだよ(笑)
少なくとも献上なら受け取ってくれるはず( *´艸)
或いは、王家に孤児院の子供達へ普通の学校、又は冒険者学校とか職を斡旋する機構、訓練校等をを開設、運営して欲しいと寄贈するとか?
みぃさんの柱の影という文字を見て、
::|__
::| \
::| 、_\
::| (●) \
::|人_)⌒::|
::|⌒´ /
(⌒ー―′ )
こんな感じで見てるのかと(〃゚д゚〃)
え?親衛隊だから
| |)\__
| |≧δ `∋
|_|´・ω・`)
|人|o━o━<>
| ̄|―u'
""""""""
こっち?(*´・д・)?
エレナ「おにーちゃん、エレナも赤ちゃんほしー」
タクミ『え゛っ』
アレン「アレンもー」
タクミ「(ほっ)うーん、グリフォンの赤ちゃん(雛)でもいい?」
アレン&エレナ「わーい!」
仔グリフォンになるか、仔竜になるか…w
誕生おめでとう〜🎉
ところで、双子ちゃんsはもちろん初体験だろうけど、タクミさんも赤ちゃん抱っこした経験はあるんでしょうか⁇(首座ってない赤ちゃん。)
これでタクミさんのマリアノーラさんの加護がレベルアップ☆彡シルが「僕の眷属なのに…orz」と落ち込むまでがセットね( ´∀`)
クレヨンが出たので野菜クレヨンはどうでしょう?(*¯艸¯)万が一口にしても安全のクレヨンです(〃゚д゚〃)大分前にテレビで紹介されてました野菜(形が悪く廃棄処分されかけてる)から作られてるので環境にも優しいと言われてる・・・今は第何弾?売ってますよ?(*¯艸¯)
こんにちは!アルメリア様の赤ちゃんは、パウンドケーキで産気付いたわけですから、きっと食いしん坊に育wんんっ、おめでとう御座います!無事産まれて良かったです^^
>>絵の具のお話。
すでに他の読者さまの感想でも出ていますが、そうですね。絵の具の原材料は顔料ですね。顔料は定着する成分を持たないので、定着剤と混ぜたものが、絵の具ですね。
水溶性でないものが、顔料と呼ばれ、それに含まれないものが、染料ですね。…………定義的には、逆だったかも(しれませんが・汗)。
因みに?ですが、『顔料』って色がある(ついている)わけでは、無いそうです。光の反射(※乱反射だったかも)角度によって、人間の目には『その色』に見える(映る?)性質を持つ、結晶粒子のこと(?)を、『顔料と呼称する』だったかな? うろ覚えです申し訳ないです。(汗)
>>光の乱反射で
海が青く見えるのと、一緒の理由でしたっけ?ごめんなさい滅茶苦茶うろ覚えです。(苦)違ったかな?
ヴェリオ様が落ち着き無さ過ぎて、萌えました〜(笑)可愛過ぎる〜w ヴェリオ様、おめでとう御座います!
パパですね^^m(_ _)m♪
まあ、絵の具扱う時の注意点て『毒(素)を含むから、口に入れちゃ駄目だよ〜』ですからね。
なので最近は野菜などから色素を抽出した、『口に入れても大丈夫なクレヨン』とかありますよね。
残念ながら使ったことは無いのですが。(汗)
分かりやすいのは、パステルでしょうか? 顔料を砕いて固めて形にしてるだけなので、定着剤が入っておらず、紙に載せても定着しません。だから普通にねり消しなどで、取り除けます。フィクサチーフという定着剤(※専用のノリ)を仕上げに吹き付けることで、定着します。因みに木炭でも一緒です。フィクサチーフ吹き掛けないと、定着しません。
木炭といえば、『パン』ですけど、私的にはパンは食べたい!ので、もっぱらねり消しでした。まあ、デッサンの授業受けに、………………食パン持って歩くって………………こう、絵的に(爆)あと、柔らかいパンだと、使いにくいですね。(いや、なんの話だ、これw)
それでは失礼致しました^^m(_ _)m
更新ありがとうございます。
お世継ぎ(後継ぎ?)誕生おめでとうございます。
マリアノーラ様達に加護を与え過ぎないように言っておかないと神様達がたくみの知り合いに子供が生まれたって次々に加護をつけそう?
たくみ君はそれに気付がず生まれた子供は後に神童と呼ばれることをこの時は知らなかった!なんてことになったりして?
アレン・エレナの一緒に遊ぶが
ちょっとだけ不安に感じるのは自分だけ?
最近だと絵本を読むが入ってきたけど
パズルは赤ちゃんの前だと
誤飲の可能性があるから無理だろうな
パズルはヴェリオさんと一緒にやった事により
後から冷静になったヴェリオさんに商品化されそうな気がする
絵の具の説明で補足を
絵の具は水や油で溶かすから染料と思われているのなら間違いです。
絵の具はバインダーといわれる接着剤に顔料が付いている状態のものです。
使われるバインダーの種類によって水彩絵の具・アクリル絵の具・油絵の具等に分けられ、それぞれ水や油を使って延ばしているだけで、顔料が溶性に変化しているわけではありません。
染料の絵の具なんて聞いたことありませんね。
顔料は不溶性、染料は水溶性と全く性質の異なるもので、顔料をどのようにしても染料にはなりません。
絵の具とは「顔料+バインダー」という組み合わせもので、染料を使ったものは絵の具とはなりません。
味の創作をするにまで
お兄ちゃんに似ちゃったね!
可愛い(*Ü*)
個性がズンズン育ってて
ほんとほっこりします♡
ほんとに毎回毎回何かしらの癒しを受けます。
ありがとうございます
( *^艸^)ほわあぁ~♡
ええ、書籍の方ではその描写が書かれてました(*¯艸¯)コミカライズは読んでないので何巻か分かりませんが、多分もう出てる頃?(*´・д・)?
カフェを開店〜
でいろいろ食いしん坊増えてるんですが、こちらも増えてますもんね⁝(ृòωó ृ )ु⁝
あなたにおすすめの小説
義妹で病弱でお邪魔な私
イセヤ レキ【完結】天才デザイナーと呼ばれた妹は、私のデザイン帳が尽きた途端に立ち行かなくなりました
しばゎんゎん凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
妹に恋をしたと言ったのはあなたでしょう?
クロユキ
幼なじみの方が大事だと言われたので、私は婚約者を降ります
藤原遊
そこまで幼なじみが大切なら、私は婚約者でなくて結構です
コルク傘
断罪中の侯爵令嬢だそうですが、私は無関係なので取り敢えず生産元さん全員集合――!!
桃緑茶