異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
山菜ですねぇ
結構好みが分かれますからねぇ
調理の仕方によってはえぐみが残って食べにくかったりしますしね
あと山菜と言ったら天ぷらも良いですねぇ
うどんに山菜の天ぷら
ロックスネイクは食材と言うより素材の方ですかねぇ
細長い筍は細竹って言うんですか?
我が家では昔からハチクって言ってます。
破竹って書くのかな?
方言なのか種類が違うのか、はたまた我が家だけなのか…。
あ、でもひょっとして細竹って小さいやつですか?
もしそうなら確実に種類が違うと思う。
ハチクは普通の筍よりずっと細いけど、代わりにかなり長いから結構デカイ。
地面からかなりにょっきり出てるけど、食べれるんですよね…。
個人的には普通の筍より美味しいと思う。
でも、もう何年も食べてない(T^T)
筍といえば地面の下で太陽光に当たる前の円錐形が一般的ですが、竹の先端のように細長い物もありますよ〜。
一度だけしか食べたことないですが、茹でたのをマヨネーズにつけて食べました。
えぐみもなくて美味しかったですよ(≧▽≦)
ちなみに我が家の筍料理といえば味噌煮込みですかね。
それが食卓に並ぶと春だなぁ〜と感じます。
お疲れ様ですm(*_ _)m
山菜は天ぷらが好き(*^^*)
タケノコはたけのこご飯が1番好き(*^^*)
美味しいタケノコ食べたいなぁ~
みんな楽しんでますね~
ベクトルはひとりコツコツと集めてたんですねぇ
楽しければいいか(´∀`)
ぜんまい、たけのこ、山の恵、山菜! 春の味覚ですね! あれ何でも、米と日本酒に合うんですよね! てんぷら、味噌和え、炊いたん、あーもう、きりがない! 食べたーい!
しかし双子ちゃんとジュール達、たとえただのお散歩といっても、それ結局採集になっちゃいますよね?
手ぶらで帰ってきた事 あったっけ?
黒威さんの双子ちゃんの着ぐるみ写真集は確実におばー様たちにクリティカルヒットっと。
複数部数はすべておばー様たちに没収されるな。
額縁いれて飾るっと。
マリアちゃんも確実に催促してきます。
たけのこは出汁で炊いたのがおいしい。
出汁で炊いたのを天ぷらに使ってもいいし、触感がいいですから肉まん、餃子等にも合うっと。
うぁ!久しぶりのジュールたちだ🎶
あい変わら元気 いっぱいですねぇ🎵
チビッ子たちもあい変わらず薬草見つけるの上手いですねぇ🎵
ベクトルどんだけロックスネーク取るつもりかな?😅
ロックスネーク・・・災難だな( ̄▽ ̄;)
お疲れ様ですm(*_ _)m
見てきました~
巫女姫様可愛い~
ガルドさんもなんか和製ポセイドンみたいでしたね~
ムキムキでないけど(笑)
ふよふよしてる双子ちゃんが可愛い(*^^*)
そしてついに出た!度々物議を醸す例のブツが(笑)
あなたにおすすめの小説
誰が愛してほしいと言いました?
翠ド近眼の伯爵令嬢は婚約破棄されたらしいですが、相手が誰だか見えていませんでした
茨野 三智身代わりの呪いで感情を失った氷の公爵令嬢ですが、王太子に婚約破棄された瞬間に解呪されたので辺境で幸せに暮らします!
小野林 千早「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん旦那様には好きな人がいる
えくれあ
幼馴染が熱を出した? どうせいつもの仮病でしょう?【完結】
小平ニコ国王の子である異父妹は伯爵家の娘である私のことを可哀想だと見下すけど、本当にそうかしら?
藤谷 要