異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
筍ご飯は美味しいですからね。
山菜なんかは、天ぷらも美味しいですからね。
天ぷらなどは塩で食べるのも美味しいと思います。
塩くらべも出来ると思います。
プライドポテトもポテトチップスも塩くらべにいいかも。
竹も採取していきましょう。夏はそうめん流しをしましょう!
筍掘りと食事の写真を撮影しておじい様とおばあ様に送れば喜ばれると思います。でも焼き増しはできないんでしょうか?
おじい様とおばあ様で送られてきた写真の見せっこしそうですね!
ケルムがピザ発祥の地として時期的にタクミがいたことを考えればヴァルト様は「タクミのヤツまだ俺の知らない料理を隠してやがったな」といいますかな?
おばあ様から貰った着ぐるみパジャマを着ながら(笑)
お疲れ様ですm(*_ _)m
きのこ🍄たけのこ♪す~ぎのこ~♪って、浮かんだんですが、すぎのこはどこいっちゃったんでしょうね~?お兄ちゃん、もしかしてたけのこの里みたいなの作れないかな?
最近コミカライズのおかげで更に脳内で勝手に画像変換されやすく、今回のお兄ちゃんの置いてけぼりも想像しちゃいました。ひとりにやけて怪しい人(笑)人前ではやっぱり読んじゃいけません(´ー`*)ウンウン
そして必死のベクトルが可哀想可愛いかった(*´艸`)w
ちょっと前の他の人のコメントで最中の話ありましたがあれはたしか餅米ベースだった筈なので手頃な型があれば作れますよ?既に餅米は発見してますし、コーンスターチ系でガレットという手もありますね。火加減が難しいらしいですがタクミさんの料理スキル補正なら問題なくいけると思います。
この作品って良い確率で飯テロですよね(苦笑)山菜おこわ食べたくなりましたよ…筍いいですよね…煮物に炊き込みご飯、青椒肉絲や八宝菜の様な炒め物、採りたてだったら刺身でもいけますから。こっちでは時期的には後一ヶ月後くらいかな?
たけのこは今後普及させないとな。
メンマも目指したい。
観察しているマリアちゃんがたけのこご飯所望っと。
早くナイスバディのお姉様たちを仲間に入れて作業と写真撮影とか複数できるようにしましょう。
翌日も筍とか山菜等採取。
そこへ女司祭たちの方から餌付けされに来てくれるはずです。
タクミだけだと永久に大人な女性に縁がないから。
マリアちゃんの呪いもとい呪縛もといえーーーと独占欲?
他の神々が必至でタクミ支援用に厳選した女性陣をあっせん。
うまくいくかは本人たち次第っと。
タクミのいる世界はたしか春だたよな!🌸じゃあタケノコ最高の時期だな🎵
食べ物もいいんですがせかく竹林見つけたので遊び道具も作れるじゃあない
例えばたけとんぽとか?竹細工もいいね
遊び道具といえば双子ちゃんたちにけん玉つくてあげたら喜ぶじゃあないか?
筍は、土佐煮が一番好き💓 酢味噌や若竹煮もよいし、意外と洋風にもOK! シチューやグラタンに💓
だけど、良いなー! アク抜き大変なんですよ!
だいたい、お鍋が大っきいし水と筍、糠に鷹の爪は軽いから良いけど、全部合わせると重い💦
腰痛めてるから、重いのはダイレクトにきます😓
けど、美味しいからやめらんない!
後、ドクダミ! そのとおりでございます!
ミントテロもやっちゃったけど、ドクダミはねー💦
知らなかった子供時代、母ととりまくって両方ともお茶になりました! ドクダミは怪我とかにも良いそうだけど、やり方がいまいちわからないし、お茶好きだから無問題!
タケノコ料理出来たらまた料理革命なるかな?😅
あとは「タクミさん!ご飯ください!」の予感・・・
タケノコといえば友人からもらたタケノコピクルス美味しかった!
また食べたくなてきた!あれ酒のつまみ最高です!
タクミ作れるかな?
日本名の名前が 良いと思う
そもそも 主人公は
神様由来の異世界言語を取得しているか
直接に脳に異世界言語をインストールされていると思うので、
異世界にもある動物と植物などの名前は 基本的に日本名として翻訳されるのでは