史上最強の料理人(物理)~役立たずと言われパーティを追放されましたが、元帝国最強騎士なのは内緒です~

 ヴィルヘルムにガレイトあり。
 世界最大の国家、ヴィルヘルム帝国有する騎士団〝ヴィルヘルム・ナイツ〟
 その騎士団にひとりの男がいた。
 男の名はガレイト・ヴィントナーズ。
 彼は出自こそ華やかなものではなかったが、皇帝にその才を見出され、騎士団に入団。
 団内でもその才を遺憾なく発揮し、やがて、当時の団長を破り、新たな団長となった。

 そして時は流れ――戦中。
 ガレイト・ヴィントナーズは敵国の策に嵌り、行方知れずとなってしまう。
 団長を失い、戦力を大幅に削られたヴィルヘルム帝国。
 もはや敗戦必至かと思われたが、結果は帝国側の圧勝。
 その上、行方不明だったはずのガレイトの帰還が重なり、帝国内は一気に祝勝ムードに。

 ……だが、ガレイトはひとり、浮かない表情のまま。
 彼は勝利に酔いしれる人々を尻目に、一路、王の待つ玉座へ。
 そして、誰もが耳を疑うような発言をする。

「王よ! どうか私の、この誉れある騎士団を辞する愚行をお許しいただきたい!」

 ざわざわ……!
 城内にいた騎士たちだけでなく、付き人や兵たちからもどよめきが上がる。
 そんな中、玉座にて頬杖をついていたヴィルヘルム王が、口を開いた。

「……ふぅん。ちなみに、団長辞めてなにすんの?」

「りょ、料理人に、なりたい……です……!」

 人々のどよめきがさらに大きくなる。

「へぇ、コックか。いいね、素敵だね。いいよ、なっても」

 即答。
 ここで、人々のどよめきが最高潮に達する。

「あ、ありがたき幸せ……!」

 こうしてガレイトは呆気なく、世界最強の騎士団、その団長という称号を捨てた。
 彼はここより心機一転、料理人として新しい人生を歩み始めたのである。
 帝国はこの日、ガレイトの新しい門出を祝う者。
 放心する者。
 泣き崩れる者。
 軽蔑する者。
 発狂する者たちとで、混迷を極めた。

 そして、さらに時は流れ――帝国中を巻き込んだ騒動から数年後。
 ガレイトは見知らぬ国の、見知らぬ土地。
 そこの底辺冒険者たちの付き人として、こき使われていた。

 この物語は今まで剣を握り、プレートアーマーを身に纏っていた男が、包丁を握り、エプロンに着替えて、数多の食材たちと戦う(主に悪戦苦闘する)物語である。


※この物語の登場人物は基本的に全員ふざけています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,855 位 / 183,855件 ファンタジー 42,191 位 / 42,191件

処理中です...