大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ
コミカライズ連載中! コミックス1~3巻発売決定!
ビッグバロッグ王国・大貴族エストレイヤ家次男の少年アシュト。
魔法適正『植物』という微妙でハズレな魔法属性で将軍一家に相応しくないとされ、両親から見放されてしまう。
そして、優秀な将軍の兄、将来を期待された魔法師の妹と比較され、将来を誓い合った幼馴染は兄の婚約者になってしまい……アシュトはもう家にいることができず、十八歳で未開の大地オーベルシュタインの領主になる。
一人、森で暮らそうとするアシュトの元に、希少な種族たちが次々と集まり、やがて大きな村となり……ハズレ属性と思われた『植物』魔法は、未開の地での生活には欠かせない魔法だった!
これは、植物魔法師アシュトが、未開の地オーベルシュタインで仲間たちと共に過ごすスローライフ物語。
3巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
ご無沙汰しております、まずは遅くなりましたが小説第1巻の刊行おめでとうございます、早速購入させていただきました。
ところで266話と267話にたくさん出てくる「和平交渉の義」ですが、この場合は「儀」ではないでしょうか? 出てくる回数が多かったので目についたもので・・・
ハーレム物が大嫌いな人間が、あらすじだけで面白そうとジャンル確認せずにうっかり読んでしまった後、ハーレム物っぽい描写にちょくちょくいらっとしつつも、開拓スローライフな物語が面白いので読み進め、完全にハーレム物やんけ!ふざけんな、時間返せやコラ!という激情をぶちまけている物なので、読みたくなければスルーしてください。
個人的にハーレム物が受け付けない理由として、恋愛が絡むと、それまで割合魅力的な人物像として描かれていた登場人物達が、全員、軒並み変で気持ち悪い人間に様変わりするからです。
お前ら皆俺の嫁!が問題点じゃないんです。
初恋の女の子に積極的なアプローチかけれないムッツリヘタレ純朴少年が、突然、皆俺が孕ませてやるぜヒャッハー!!野郎にはっちゃけて、その後、ヒロイン勢が、それまで慕ってた相手の良さと真逆の事を想い人がしてるのに、その変貌に疑問持ったり引いたりせずに、全員全肯定でステキ!抱いて!(バッになって、それまで綴られてきたキャラクターの性格などが全部崩壊して、キャラクター達が全員人格崩壊し、作者の自己愛や欲望、あるいは性癖しか描写されなくなってるオナニー作品になるのが駄目なんです。
ハーレム物の登場人物達は人間の反応してなくてキモい。
女の子は突然女の子として理解出来ないあり得ない反応するし、男は男で、下衆でクズな本性隠して好い人ぶってるだけの見下げ果てた奴に変貌する。
よって、心の動きがすげえ不自然。
ストーリーは面白い。
でも、登場人物達の判断が、人格崩壊してて全部おかしい。
そこの矛盾がとても気色悪くて気持ち悪い。
人間として持って当然の喜怒哀楽表現しない登場人物に共感なんて覚えないし、共感覚えられない登場人物の出てくる話は読んでて面白く感じない。
もっと自然に人の反応する登場人物のハーレム物だったら面白いのに、と思います。
ここまで批判的な意見を読み進めて下さってありがとうございました。
お話自体は楽しかったです。
あなたにおすすめの小説
「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)