大自然の魔法師アシュト、廃れた領地でスローライフ
コミカライズ連載中! コミックス1~3巻発売決定!
ビッグバロッグ王国・大貴族エストレイヤ家次男の少年アシュト。
魔法適正『植物』という微妙でハズレな魔法属性で将軍一家に相応しくないとされ、両親から見放されてしまう。
そして、優秀な将軍の兄、将来を期待された魔法師の妹と比較され、将来を誓い合った幼馴染は兄の婚約者になってしまい……アシュトはもう家にいることができず、十八歳で未開の大地オーベルシュタインの領主になる。
一人、森で暮らそうとするアシュトの元に、希少な種族たちが次々と集まり、やがて大きな村となり……ハズレ属性と思われた『植物』魔法は、未開の地での生活には欠かせない魔法だった!
これは、植物魔法師アシュトが、未開の地オーベルシュタインで仲間たちと共に過ごすスローライフ物語。
3巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
異世界ものにこういうツッコミ入れるのは無粋かも知れませんが……
トウモロコシで作ったお酒ってバーボンでは?
(100パーセント、トウモロコシではありませんが)
テキーラって、竜舌蘭から作られたお酒=メスカルで、そのうち、テキーラ村とその周辺地域で蒸留されたものしか認められない名前です。
せめて、メスカルではなく、分かりやすくテキーラと表記するにしても、材料は竜舌蘭(サボテンの仲間じゃない)ちっくな材料、もしくはトウモロコシが材料なら、バーボンと表記した方が……
子供達の名前も良く、アシュトの母親以外とはめでたし風で、とても良いお話でした。
ただ、余計なお話となりますが、もし可能でありましたら。『チェリーブロッサム』のルビは変更された方が、と。
≪チェリーブロッサム≫-直訳≪桜花≫、太平洋戦争末期に使われた有人ロケット特攻機の名称。米軍も正式な場ではチェリーブロッサムの名で呼んでましたが、その米軍での通称(コードネーム)は……≪BAKA≫又は≪BAKA BOMB≫……
樹自体は素晴らしいのに、ちょっと残念な感じがしました。
毎日楽しく読ませていただいてます♪
だからこそなのですが…ルナマリアママが産後すぐに飲酒するのは、フィクションであってもキツい…(>_<)
母乳育児ではないのかも知れない!貴族だし…と思って読んでましたが、そうでもなさそうなので気になりました。
母親が摂取したアルコールが血液に溶け、その血液から母乳ができる、となると赤ちゃんも飲酒してることになる、と言われたのですが。まぁアルコールに強い子って設定なのかな~とか考えたりもしましたが。
老婆心ながら。
続き楽しみにしてますね~♪
From.第288話、兄と姉、弟と妹のクインテット
>ルナマリアが妊娠しても挨拶どころか《見舞》にも来やしない
《見舞》→《経過を聞き》……病気じゃないし、どちらかというとこっちかな?
>その婦人会からはルナマリア義姉さん宛の《見舞い》品も届いていた。
《見舞い》→《お祝い》
えっと、他の方もやってますので。役不足。これは、自分には物足りないからもっとレベル高い仕事もってこいって意味でして。この場合は力不足が正解。広まったおかげで汚名返上でやらかす人は減りましたが。ほかにも、重ね言葉とか文章のお約束がありますので投稿される方には国語と文章のセンスを磨いて精進して頂きたいものですが、、、お話は面白いだけにそこら辺がおしい、と思う方が多いのですよね。本当にもったいない。
役不足→力不足かな。
役不足とは、与えられた役(仕事)が本人の実力に見合っていない簡単過ぎる事なので、ここで役不足と言ってしまうと、騎士達にとってデーモンオーガの相手は簡単すぎて訓練にもならない些事である、となってしまいます。
From 第285話、兄と姉と祝福のオラトリオ
>《杖を出して》笑顔のシェリーを宥め、さっそくカーフィーの支度をした。
《杖を出して》→《杖を持ちだす》or《杖を構える》……威嚇って意味ならこっちかな?
→笑顔のシェリーを宥め、《杖をだして》さっそくカーフィーの支度をした。……準備の為ならこっちかな?
叱るときに、きっちり叱れないのは甘々ではなくて、ただのヘタレ。
このひたすら甘やかす主人公って、作者さんが思ってるより、読者に主人公へのヘイト稼ぎます。
あと、シルメリアに叱る役やらせて、自分はなぁなぁで過ごす。
これ、典型的なモンスターペアレントのパターン。
自分の子どもを躾けず、教師に躾までやらせようとするのと同じ。
あなたにおすすめの小説
「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん
クラス全員で異世界召喚されたが、俺だけ教室に取り残されたのでとりあえず帰宅した
中山(ほ)魔物に嫌われる「レベル0」の魔物使い。命懸けで仔犬を助けたら―実は神域クラスしかテイムできない規格外でした
たつき