無課金小説一覧

3
 主人公のアルマは引きこもりで毎日がゲーム三昧であった。  彼の家には無数の動物達がいる。父親と母親と弟と妹が育てている。  アルマも犬と猫と鶏とトカゲと亀とハムスターなどがいる。  今年で18歳になるアルマは田舎に引っ越して畑仕事を始めることになった。  かねてより期待していたVRMMOゲーム【ウェイバリアンオンライン】が発売となり、アルマの住んでいる田舎のアパートにそのゲームが届けられた。  アルマはウェイバリアンオンラインで最底辺のプレイヤーとなってしまう。  皆は課金してプレイするため、アルマは課金をしないがモットーであるため、課金組に負けてしまう。  アルマはパーティーにすら入れて貰えない、圧倒的なモンスターにボコボコにされPKには襲われ、イベントに巻き込まれて死亡し、戦争に巻き込まれて死亡し、散々な目にあおうとも、せっせとリアルで畑仕事を頑張り、引きこもりから脱する。リア充を目指し、ネットゲームではボコボコにされ。  アルマは心が挫けそうになる。  田舎のアパートには実家から動物を連れてきていた。  アルマはあることに気づいてしまった。  VR装置を改造して動物にも着用できるのではと、そうすれば動物達とオンラインゲームができると。  ダンジョン、領地戦争、トレジャーハント、レイド討伐、防衛戦、クリエイト、設計図、ありとあらゆることで遊ぶ事ができるゲームそれがウェイバリアンオンラインゲームであった。 コツコツ頑張り少しずつ成長していく、心は優しく、ちょっと暗めな、能天気なのにやることは無茶苦茶それがアルマという1人の引きこもりであった。アルマは自分を変えるため、ゲームと仕事を通して、成長してく物語。  それがアルマの人生という冒険譚の始まりであった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,807 位 / 183,807件 ファンタジー 42,069 位 / 42,069件
文字数 29,165 最終更新日 2020.12.20 登録日 2020.12.09
大学に入学したが、三流私大の俺には特にやることなんてない。 学業は疎か、バイトもそこそこ。 当然、彼女なんてものもいない。 だが、ブラゲの中では、割といけてるんだ。 ギルドマスターをやってて、人望だってかなりある。 所属ギルドは全体の6位と微課金ではかなり良い線いってるしな。 ……と、思ってたんだ。 奴が現れるまでは。 奴が来て、俺のブラゲライフは根底から覆されたよ。 悔しいけど、マジでパねえんだ!! 無課金のくせに……。
24h.ポイント 0pt
小説 183,807 位 / 183,807件 ライト文芸 7,300 位 / 7,300件
文字数 166,360 最終更新日 2019.06.05 登録日 2019.03.31
 日課のスマホゲームをしていた主人公。  ゲーム途中にスマホに呑み込まれ異世界送りに。  異世界に来て喜んでいたのも束の間、姿を見ればスマホゲームの主人公のエルフ幼女になっていた。  見知らぬ森の中、エルフ幼女は大熊に出会う。  それがエルフ幼女としての主人公の異世界生活の幕開けだった。 ☆お気に入りが増えると次話が上がるそうですよ?小説を読もう・カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,807 位 / 183,807件 ファンタジー 42,069 位 / 42,069件
文字数 234,227 最終更新日 2018.06.17 登録日 2018.03.06
3