ライトギャグ小説一覧

2
『どうして? 僕はただ、転生したいだけなんだ!』 僕は、どうやら女の子に告白する前に死んでしまったらしい…… 終わってしまった人生を、神様のおかげて異世界の勇者に転生して続けさせてもらうことになった。 はずなんだけど……なんか僕の代わりに違う人が転生しているのですが…… どうなるの? いろんなバトルと、可愛い女の子達と楽しい冒険が、僕を待ってる! 俺は、どうやら女の子に告白する直前に、雷に撃たれて死んでしまったらしい…… 神にヤラれてしまったお詫びに、異世界のハーレムパーティーの男に転生させてもらえることになったはずなんだけど…… 俺の代わりに転生したヤツがいる? このままじゃ魂だけの浮遊霊になっちゃう! どうしてくれるんだ! 神のオススメで、俺は男の守護聖霊として共に行動することになったのだが……なんだかなぁ…… 美少女たちと冒険出来るのはうれしいけど、みなさんくせのある娘ばかりで…… この先、一緒に旅をして楽しい事はあるのだろうか……いや、ポジティブに生きなきゃ(死んでいるけど)……という話です。 小説家になろう、カクヨムで公開しております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,090 位 / 184,090件 ファンタジー 42,262 位 / 42,262件
文字数 99,584 最終更新日 2023.09.24 登録日 2023.08.01
『多くの皆様から愛される“ざまぁ”で戦います!』 男性向けちょいエロ異世界転生ファンタジーです。 私の名前は百合ですが、百合ではありません。  私、神代 百合はトラックならぬトラクターに轢かれ異世界へ。 その世界は一見、私達の中世ヨーロッパの世界と変わらないように見えるのですが、一つだけ違う所があります。 それは特殊秘技“ざまぁ”が使える所です。 私は神様もどきの“みゃー助”から無双の“ざまぁ”の力を貰って大活躍をする予定の物語です。 第一章 起 リボンヌ家の養女になった私は家主マアガレットとメイドのカレンダとエルサ、テルザ姉妹から愛され、のほほ〜んの毎日を暮らしています。 養女になった理由のひとつはざまぁクイーンとなって城の内部に侵入する事です。 でも失敗しました。 その帰りに姫巫女一派に襲われました。 まるで別異世界の住民のように感じました。 第二章 承 謎のメイド、フルイアが教えてくれた予言の言葉を発見した私は、自分がその中心にいるらしい事が分かりました。 予言の情報を集めた結果、城の内部に秘密の道具がある事が分かりました。 私は姫巫女の手下、番子と共に城に潜入して見つけましたが、そのまま帰りました。 いつまでもマアガレットに甘えたくない私は密かに仕事を始めました。 順調に行きそうでしたがマアガレットに見つかり酷い目にあいます。 なにしろ養女から専属メイドに格下げです。 第三章 転 なんとリボンヌ家にざまぁクイーンのアンジがやって来ました。 マアガレットとケンカした私は密かにアンジの馬車に乗り込み、逃亡を試みます。 しかし、馬車は何者かに襲われ、遠い彼方に。 そこは戦場でした。 まあ、タイトル回収ですね。 しかし心配しないでください。 私は無双の“ざまぁ”使いなのですから。 第四章 結 ざまぁ宇宙に行く! いよいよ「宇宙“ざまぁ”大戦」に参入です。 私と姫巫女の関係性が暴かれます。 乙女ゲームと呼ばれる恋愛シミュレーションゲームの“お嬢様”と“悪役令嬢”そして“婚約破棄”などを詰めてみたのですが、男性向きの話です。 だって、ちょいエロの話ですから。 これは小説家になろう、カクヨムでも公開しています。
24h.ポイント 7pt
小説 37,451 位 / 184,090件 ファンタジー 5,707 位 / 42,262件
文字数 158,310 最終更新日 2023.07.02 登録日 2023.05.26
2